第9期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第134回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 鋳☆いんがむ WIN 10P 56P 6/10
2位 星野流人 WIN 9P 65P 8/14
3位 そらネコ WIN 8P 59P 9/14
4位 マクロファージ WIN 7P 33P 5/10
5位 マグレ WIN 6P 21P 3/5
6位 寮長 WIN 5P 39P 6/14
7位 サンデーモーニング WIN 4P 69P 11/14
8位 花鳥風月 LOSE 0P 2P 1/2
9位 Chiffon Premium LOSE 0P 47P 7/11
10位 シゲル LOSE 0P 49P 7/14
11位 マムル LOSE 0P 48P 7/14
12位 浜田 LOSE 0P 38P 6/14
13位 カミキリムシ LOSE 0P 52P 6/11
14位 二葉月けせら LOSE 0P 50P 7/14


◎お題

 正黄:お前さ、結婚するとしたら年上の女性と年下の女性、どっちがいい?
 金森:そうだなぁ、俺は年下のほうがいいな。
 正黄:マジかよ? 俺は絶対年上だな。やっぱりかわいい系よりも綺麗系だよ。
     それに、人生の先輩だから色々と相談にも乗ってくれるだろうからな。
 金森:なるほどな。
 正黄:お前はなんで年下の女性のほうがいいんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 二葉月けせら(LOSE
  金森:なんつーか、年下って守ってあげたくなるじゃん?
  正黄:ふーん、そんなモンかねぇ…
  金森:実は今気になってる子がいるんだけど、そいつがもう可愛くて可愛くて…
  正黄:おっ、それは初耳だな。
  金森:「今月ピンチなの」なんて言われたらもうお金貸すしかないじゃん、それで今までに100万円ほど…
  正黄:貢ぎすぎだよ! もう少し踏み込むと立派なサギだろ!

  もう長く参加しているので分かってるとは思いますが、5行以上になるとやはりキツイですね。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:ロリコンだからだよ。
  (しれっ)
  正黄:だまれ。

  (しれっ)というのが何なのか・・・。やはりいくら考えても分かりませんでした。

 浜田(LOSE
  金森:盆栽の自慢をしたい
  正黄:じいさんか!絶対食いつかないよ

  うーん、ツッコミでもう少し頑張るか、もっと爆発力のあるボケにするか・・・。どちらかがほしかったです。

 マムル(LOSE
  金森:俺、実は幼女萌えなんだ。幼女を見ると興奮してしまう。
  正黄:そのセリフ、ハルヒっぽい。じゃあ、ツインテールの年上の女性はどうだい!
  金森:それでも幼女は譲れない。貧乳、小さい、ロリ。ツインテールだって幼女の方が好きだからな。
  正黄:………ここまで言われると変態オタクの領域っぽいな。

  ツインテール絡みなど、良かった部分も多いんですが、ハルヒのキャラ的なところまでは知らないので、やはり順位は上がりませんでした。

 シゲル(LOSE
  金森:俺のほうが人生の先輩になるからな。色々と誤った知識を教えて、からかって楽しむために結婚するんだよ。
  正黄:それよか、お前から教わるべき知識なんてないんじゃないか。お前が逆に教わるべきだ。

  私が結構無知なのを突いてきたという事でしょうか・・・? でもこれだと、ターゲットが金森になってますし・・・。ちょっとしっくり来ませんでした。

 Chiffon Premium(LOSE
  金森:以前の事なんだけどさぁドラえもん!ちょっと自分の部屋の中を探検してみたい気分になって、まず部屋におもちゃとか色んな物を
      わざと散らかせておいて、その後にスモールライトを使って小さくなったんだ。それで、自分が小さくなった事により、散らかした色々な
      物がとても大きく見えちゃうから、それなりに探検が楽しめるようになった!それから、大きくみえるゴキブリとかが現れたりもしたん
      だけど…ピストルをスモールライトで小さくさせて、得意の射撃で撃ち倒したりしたよ…怖かったけど、非常にスリリングな探検を満喫
      したよ。でも、自分の部屋で飽きるぐらいにまで探検をしたんだけど、その後の散らかした物の後片付けをやるのが非常に大変でさぁ〜
      そういう時には、年下の女の子に後片付けを頼んでみたいな〜って思ったよ。だって、年上より年下の方なら自分が主導権を握り
      やすい可能性が高いはずだろ?それに、男性の年下に頼むより、女性の年下に頼んだ方が掃除も丁寧かつ綺麗に反発せずにやって
      くれるかなって思ってさ。だから、結婚するとしたら年下だね。あっ…しずかちゃんは例外だけどね!ドラえもんも、そう思うだろ?
  正黄:のび太くんって気が弱いところがあるから、その答えには納得だよ!…………って、金森!!お前…突然アニメのキャラクターに
      なりきるパターンのネタは過去に何度もやってるだけあって、さすがに見切られてると思うぞ!!それに、のび太くんは実際に年下派が
      好みかどうかなんて分かんないし、俺の質問に答える前までの前フリが異常に長すぎるだろーが!!そして、第105回の3冠王達成
      ならずだったネタを引っ張るんじゃねえ!!

  あの第105回で長く言ってた事を、またここで同じように言ってますからね。引っ張り狙いであれば、その対象はもう少し短いほうがいいです。

 花鳥風月(LOSE
  金森:だって「バブーバブー」言うんだぜ。癒されるじゃん
  正黄:赤ちゃん!?お前の恋の対象赤ちゃん!?えっ
  金森:そうだよ。最近俺が狙ってるのはムーニーマンのCMに出てる花子ちゃん あっいや花子タン カワイイんだぞ〜 
      毒サソリと無邪気にじゃれあう花子タン
  正黄:ちょっと待ってて!今からお前との思い出を消す作業に入るから

  「毒サソリと無邪気にじゃれあう花子タン」、これが実際にCMでやってるのでしょうか・・・? あるいは無い方が良かったですね。惜しいです。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:妹みたいでいいじゃないのよ〜、可愛がれるような存在が欲しいからね、俺もお兄ちゃんみたいな存在でありたいし。
  正黄:まぁよくある理由だよね、いいじゃないの。でもお前は年上の女性は嫌なの?
  金森:年上の女性は絶対嫌だ!
      だって「理想の年収が4000万円以上」とか高い嫌な理想をつけられたりするし、ウジウジウジウジなんか言ってきそうだもの。

  正黄:それは女性に対するお前の偏見だよ!そういうの言うのは、女医の西川先生ぐらいだよ!でも最近あの人優しくなってきたし、
      理想も高くなくなって、「お金より『愛』」とか言うようになったから大丈夫!!お前の女性に対する偏見はそのうち無くなるよ。

  西川先生は詳しくは知らないんですが、そういう感じの人かなというのは見てて何となく分かります。危なくも何とか勝利です。

  寮長(WIN
  金森:俺の家が代々年下と結婚してるからだよ。ほんとは俺も年上がイイだけどなあー仕方ないんだよ。
  正黄:そんな理由かよ!

  ツッコミがちょっとストレート過ぎましたが、ボケのいい発想がそれをカバーしました。

 マグレ(WIN
  金森:仕事から帰って来たときに「お帰りなさい、お兄ちゃん♪」って言ってほしいんだ
  正黄:消えろやヘンタイ
  金森:それ、ツッコミじゃなくて罵声だよね?!

  3行目が勝ちを決めました。逆に、2行までだったら危なかったです。

 マクロファージ(WIN
  金森:いやー、前に結婚してた年上の女性は老衰で死んじまったからさ。で、今度は年下の方がいいな、と。
  正黄:お前もう結婚してたのかよ!? しかも、老衰で死ぬほど年上!? で、年下がいい理由がバリエーションを求めての事かよ!?
  金森:で、飽きたら今度は同い年かな。
  正黄:とりあえずお前は最低な人間だ。

  3行目までの前後している内容を、4行目の正黄のツッコミで上手くまとめたという感じがしました。技ありです。

  そらネコ(WIN
  金森:それはな〜まず年上と違って可愛さ!があるだろ〜それに・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      (120時間後)
  金森:ってなことで俺は〜年下の女性のほうがいいんだよ〜・・・・・・・審判員さん!
  審判員:(白旗)おめでとうございます! 120時間、年下の女性の良さを話す中年男性ギネス更新です!
  正黄:ギネス挑戦に俺を利用するなや〜しかも俺は120時間も聞き側に徹していた中年男性なんだからギネスのせろよボケ〜

  またまた逸脱したいいネタを作ってくれました。最後のほうの、そういやそうだなと思わせる発想も見事でした。

 星野流人(WIN
  金森:やっぱりまだあまり食べないから、食費も浮くだろ? それから、バスや電車も通常より安く済む。何より可愛いしな。
      ……いや待てよ?少なくとも義務教育中は絶対に学費がかかるから、
      そう考えると一番お金がかからなくて俺の好みに合致する世代は大体……
  正黄:それ以上はよせ!この話は、法律に引っかかりそうだ!

  徐々に徐々にという、その持っていき方が絶妙でした。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:俺には姉貴がいるんだけどさ、すっごく乱暴でいつもぶたれたり蹴られたりして育ってきたから年上が怖くって・・・。
  正黄:そっか・・・そんな理由が・・・。
  金森:だから年下と結婚して、今度は俺がいたぶる側になって恨みつらみを晴らしてやる!
  正黄:お前最低だよ!!

  すごくスムーズというか、笑えるネタでした。二段オチのギャップが申しぶんないくらいありました。


◎おまけ

 鋳☆いんがむさんが今期2度目の1位を獲得。他の人が見てもきっと面白いと思うだろう、そう感じさせるいいネタでした。

 あと今回は、7人目以降の投稿者がなかなか来ないという、前回とは全く違う投稿状況となりました。やはりそのぶん、今回のお題は

 ボケるのが難しかったのかなという印象を受けましたが、それでも最終的には14人来ましたので、まずまずの人数じゃないかなと思います。

 今期も残すところ後1回となりました。その第135回の結果発表と同時に、3部門のランキングも確定します。中でもトップ合格回数

 ランキングでは11人が・・・つまり今期1位を一度でも取っている人は全員キングの可能性があります。このチャンス、ぜひとも狙ってみましょう。

 他にも、これまで14回戦って色々な思いを抱えていることと思います。ラスト1回、悔いのないように頑張って下さい。


第9期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る