第9期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第133回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 52P 6/10
2位 スルーするー WIN 9P 9P 1/1
3位 ダンガンライナー WIN 8P 32P 4/9
4位 シゲル WIN 7P 49P 7/13
5位 マムル WIN 6P 48P 7/13
6位 星野流人 WIN 5P 56P 7/13
7位 サンデーモーニング WIN 4P 65P 10/13
8位 Chiffon Premium WIN 3P 47P 7/10
9位 花鳥風月 WIN 2P 2P 1/1
10位 二葉月けせら LOSE 0P 50P 7/13
11位 そらネコ LOSE 0P 51P 8/13
12位 浜田 LOSE 0P 38P 6/13
13位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 46P 5/9
14位 KT LOSE 0P 0P 0/2
15位 マクロファージ LOSE 0P 26P 4/9
16位 アカネ雲 LOSE 0P 13P 3/6
17位 寮長 LOSE 0P 34P 5/13


◎お題

    (高級レストランにて・・・)
 金森:さ、俺のおごりだ。ジャンジャン食べていいよ。
 正黄:いやぁ〜悪いなぁ〜。しかしお前すごいな、こんな高級なレストランで
     人におごれるなんて・・・。きっと普段もいいもん食べてんだろうな・・・
 金森:フフ、まあな。でもさ、これでも昔は苦労したんだぞ。
     金なんて全然持ってなくてさ、3日間何も食べなかった時もあったよ。
 正黄:へー、そうだったのか・・・
 金森:あの時はすごかったな〜。まず第一段階で、何もかもが食べ物に見えてくるんだ。
     そして続く第二段階、これがまたすごい事になるんだよ。
 正黄:ほう、どんな風になるんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 寮長(LOSE
  金森:全部の料理がケチャップ風になるんだよ
  正黄:意味わかんないよ!

  うーん、やはりボケもツッコミももう少し練ってもらいたかったですね。悪くはないんですが、全体のレベルも高く、残念ながらこの順位に・・・。

 アカネ雲(LOSE
  金森:こう目の前がぼやっとしてさ。何もかも気持ちよく感じたのさ・・・・。で、足元よく見たら使い終わったマッチが沢山・・・・
  正黄:マッチ売りの少女かお前は!

  すいません、私の無知が災いしてしまいました。マッチ売りの詳しい話が関係してるのでしょうか? 金森の言葉がちょっと分かりませんでした。

 マクロファージ(LOSE
  金森:人が金に見えてくるんだ。まぁ、それのお陰で出世したのかもしれないけどな。
  正黄:人が金・・・?もしかして、人が皆金づるに見えたって事!?割と汚ぇ事やってそうだな!?

  やはりちょっと無理矢理な感じがしましたね。でも、ウケたいという意気込みは伝わってきました。

 KT(LOSE
  金森:気付いたら満腹なんだよ
  正黄:何もかも喰らいつくしたーっ!!

  「気付いたら満腹なんだよ」 この言い方ではお題とちょっと合ってないような・・・。あと全部食べてしまう方向は、ある程度読めてましたので・・・。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:実際に口にしたらそれがおいしく感じてさ、特に皿とかコップとか病みつきになっちゃって・・・。〔バリボリガリッ〕
  正黄:うわあああ、マジで食器食ってやがる!!

  これもお題とのギャップが・・・。こうして第一段階の事と直接結ぶオチにするのであれば、もう少し上手く合わせた言い方が求められますね

 浜田(LOSE
  金森:気がついたらスーパーの駐車場にいて、手には大量の食料が…
  正黄:万引きしてんじゃねぇか!

  一体感のあるいいネタでしたが、ボケの時点で万引きと分かりますからね。あとはやはり、もう一ひねりツッコミで頑張ってほしかったです。

 そらネコ(LOSE
  金森:食べ物とは呼べない物まで食べちゃうようになってさ〜新聞紙や段ボールを食べたこともあってさ〜
      それでも物足りないから深夜工事現場に侵入してブルドーザーをかぶりついてかぶりついてあまりのうまさにクピポーって
  正黄:ガッちゃんかお前は〜それにブルードーザー食えるかいボケ〜しかもそのボケ予想出来たわ〜
  金森:ま〜さすがにそこは人間だから食べれるわけもないから〜残ったブルドーザーはその後スタッフがおいしくいただきました
  正黄:スタッフの力を借りるな〜しかもスタッフも人間だから食べれるかいボケ〜

  この2人が特に芸能人という設定ではないので、スタッフというのが少し無理矢理な感じがしましたね。でも、他は面白い部分もありました。

 二葉月けせら(LOSE
  金森:スポーツ新聞の見出しを見るだけで、いい匂いがしてくるんだ。
  正黄:幻覚ならぬ「幻臭」か…
  金森:「日本ハム対ロッテ」なんて見た日には、新聞紙から甘い味がしてなぁ…
  正黄:食ったのかよ! 紙の味しかしないだろ!

  惜しいです。1箇所だけ。ハムが甘い味ということはないですからね、「日本ハム」か「甘い」のどちらかを変えて、合うようにしてほしかったです。

 花鳥風月(WIN
  金森:空を飛べると思ってビルから飛び降りたくなるんだ
  正黄:お前は窪塚か!

  腹が減りすぎてなってしまうこと・・・としては少し遠い感じもしますが、良かったです。窪塚とはずいぶん懐かしいところを突いてきました。

 Chiffon Premium(WIN
  金森:食べ物を盗んででも余計に食べたいという気持ちになり、どうしても我慢出来ない気持ちになる俺!!
      だから、本能的に暴れ狂って体が熱くなり、そこから大量の汗が全身にドンドン出てくる!!
  正黄:その光景を想像しただけで…何だか怖いし、気持ち悪いな…。
  金森:しかし、これを逆に利用しない手はない!大量の汗を霧状にさせるんだ!まさに爆拳が披露している技に似ている技を発動させる!!
      これにより、周りの視界を見えなくさせる事により、何もかもが食べ物に見えてくるのを阻止!何とか空腹を紛らわせたんだ。
      …でも、汗をかきすぎたから喉がカラカラに渇いて…今度は飲み物が飲みたくなってきたけどな…。
  正黄:要は第二段階で爆拳みたいになるという事か。でもさ…なんなんだよ!その現実的に難しいファンタジーでしか出来そうにない、
      この発想のネタは…!! しかも、これって第128回でLOSEになってしまった同じ魔性使いチーム関連のネタじゃねえか!!
      お前みたいな奴、そのまま干からびてしまえばいいのに!!

  どうやらドラゴンボール、幽遊白書をよく知ってますね。ただ私は、幽遊白書は知らないシーンも多くあるので、参考のために言っておきます。

  サンデーモーニング(WIN
  金森:空腹すぎて、なんか体内で化学反応を起こして目と鼻と口から硫酸ビームが出て来て止まらないって言うのが3ヶ月も続いたんだよ。
      めっちゃ大変だったわ〜。

  正黄:大変をとっくに通り越してるよ!どういう化学反応!?空腹すぎてそんな化学反応普通おこんねーよ!
      ってかその硫酸が人に当たったら大大大事件じゃねーか!しかも自分に当たったりしたら自分も溶けちまうじゃねーか!

  金森:大丈夫だ。産まれたときから俺の体は見た目普通の皮膚みたいだが、実は鉄で出来ている。だが私はれっきとした人間だ。
  正黄:お前すげーな!そんなロボットみたいな体だったの?全然気づかなかったわ・・・ってかそんな体してたらお母さん、
      お前がお腹にいるとき重すぎてめっちゃ苦労しただろうな・・・・・
      (というかこのネタ元の話からだいぶそれてるよね・・)

  今回も、サンデーモーニングさんらしいハチャメチャ(←死語でもいいや)な面白さがネタの中によく出ていました。

 星野流人(WIN
  金森:銀行強盗に襲撃するんだよ。その後からだな〜、俺がこうして贅沢できるようになったのは。
  正黄:う、なんだか急にこの料理を食べることに罪悪感が芽生えてきた……

  本当に発想のいいネタを多く作ってくれます。今回も文句なしの勝利です。

 マムル(WIN
  金森:何もかもがかっぱえびせんに見えるんだ。
  正黄:食べたいのをやめられない止まらないと言うわけだな。

  前回と違って、今回はかっぱえびせんは読めませんでした。やられたという感じのネタでした。

 シゲル(WIN
  金森:見える食べ物に消費期限が書かれていて、すべて期限切れから1年すぎている状態に見えるんだ。
  正黄:空想で見た食べ物にも消費期限が存在するのか!

  空想で文字まで見えてくると、病気以上です。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:日常生活で見かける文字のすべてが、居酒屋のメニューに見えて来るんだよ…。
  正黄:なんか、お前、異常だな…。
  金森:だって3日間、酒を飲みっぱなしじゃ、おつまみの一つもほしくなるよ!
  正黄:3日間飲みつづけてたのかよ!!そりゃ幻覚も見るな…。

  なるほど。食べてはいないが、飲んでいないとは言っていない。1本とられました。

 スルーするー(WIN
  金森:お腹が『パァ〜』って鳴るんだよ。おかしいだろ?『グゥ〜』じゃなくて『パァ〜』なんだぜ。
      個人的に『チョキィ〜』って鳴ってほしかったのだが…。
  正黄:いや、お前のお腹の鳴る音に対する理論はどうでもいいからもっと高級なもの食べさせて。
  金森:酷ッ!!

  予想もしなかったジャンケンがらみ、そして後半の持っていき方。二重の面白さがありました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:本当の食べ物が、食べ物に見えなくなってくるんだよ。
  正黄:なんで本物がそうなるの!?
  金森:だから、この店の料理も全然別の物に見えるんだ・・・。
  正黄:まだ続いてんのか!いいよ無理しておごらなくても!

  まさか本物の食べ物のほうを変えてくるとは・・・。そして、それが今も治ってないという持っていき方。素晴らしかったです。


◎おまけ

 カミキリムシさんが久しぶりの1位を獲得。今期あと2回になったものの、これでトップ合格回数キングのチャンスも大きく出てきました。

 あと今回は、上位1位から5位までの人が、前回(もしくは前投稿時)のリベンジ。それぞれ高ポイントを獲得しました。それから今期初登場者が

 2人来ましたが、いずれも勝利しました。あと今回、久々の締め切り延長なしにしましたが、それでも前回より3人多く投稿がありましたので、

 私としてはそれが非常に嬉しかったです。

 さて次回ですが、結果発表と同時にチャンピオン大会の参加受付を開始します。今期もなるべく多くの参加者で盛り上がる大会にして

 いきましょう。


第9期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る