第9期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第132回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 マクロファージ WIN 10P 26P 4/8
2位 星野流人 WIN 9P 51P 6/12
3位 浜田 WIN 8P 38P 6/12
4位 サンデーモーニング WIN 7P 61P 9/12
5位 だ$ WIN 6P 36P 5/8
6位 そらネコ WIN 5P 51P 8/12
7位 二葉月けせら WIN 4P 50P 7/12
8位 ダンガンライナー LOSE 0P 24P 3/8
9位 シゲル LOSE 0P 42P 6/12
10位 旅人 LOSE 0P 11P 1/5
11位 寮長 LOSE 0P 34P 5/12
12位 マムル LOSE 0P 42P 6/12
13位 カミキリムシ LOSE 0P 42P 5/9
14位 マグレ LOSE 0P 15P 2/4


◎お題

 正黄:(カチッ)ふぅ〜・・・
 金森:おっ、タバコじゃねーか。何だお前、やめたんじゃなかったのか?
 正黄:うん、そのつもりだったんだけど・・・
 金森:ったく、お前はホントに意志が弱いな。5年前にタバコを覚えて、
     それから禁煙しては吸い、禁煙しては吸いの繰り返し。これで何回目の禁煙失敗だ?
 正黄:10回目。自分でも情けなくなるよ・・・
 金森:そうか・・・。でも、俺もあまり人に偉そうに言えないかもな。
     実は俺もさ、タバコじゃないけど、どうしてもやめられない事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、どんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  マグレ(LOSE
  金森:かっ〇えびせん
  正黄:やめられない、止まらない♪ って、何言わすねん!!

  これはもう、思いっきり読めていた事でした。なので、これだけでは評価は上がりませんでした。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:麻薬。
  正黄:深刻じゃねえか!リアルだよ!

  危ないものなので勢いは感じられましたが、やはりこれももっと色々と付け足してほしかったですね。

 マムル(LOSE
  金森:酒井法子が吸っているものと同じ物を吸うこと
  正黄:遠まわしに覚せい剤を吸っていることじゃないか!それに、麻薬を使っているなんてベタなネタ。順位落ちフラグじゃないか。
      マムルさんは前回の悔しさをバネにして上がろうとしているのによ!

  この人ネタで勝てなかった人が、すでに2人もいますからね。ここはそれに気づいてほしかったです。

 寮長(LOSE
  金森:夕子とデートすることだな
  正黄:俺の彼女と何してんだよ
  金森:いや、夕子が誘ってきたんだよ
  正黄:まじで!

  これも、過去に夕子を無理に出して勝てなかったネタがありましたからね。そのマイナス部分を大いに上回るものがないと、やはりキツイです。

 旅人(LOSE
  金森:子供の頃の夢を追いかけることだな・・・
  正黄:夢?
  金森:昔、俺は野球選手になりたかったんだ。今でも、その夢を追い続けて・・・家で素振りばっかりしてるな・・・。
  正黄:・・・ボケろよ!しかも家で素振りしてるのは社会的にはニートだよ!

  途中までは良かったです。最後ですね。家で素振りしてるのがなぜニートなのかが、どうしても分かりませんでした。

 シゲル(LOSE
  金森:毎回毎回お題のたびにボケなければいけないんだよ。つらいよ。ボケもよ。
  正黄:そんなこといったら、ツッコミする身にもなれよ。おまえがボケるたびに股間にナンデヤネンって手を当ててるんだからよ。
  金森:お前馬鹿だろう!

  これは逆に最初が・・・。やめられない事を聞いているのに、やらなければならない内容になっているのが引っかかりました。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:ピンポンダッシュ!
  正黄:小学生かよ!
  金森:友達の上靴隠し!!
  正黄:小学生かよ!って若干犯罪者だよ!

  ピンポンダッシュを何度もやってるって事になりますからね。なので、もう立派な犯罪の域に達してるはずなので、「若干」ではない気がしました。

 二葉月けせら(WIN
  金森:かっぱえびせんを一袋開けると、もうね…
  正黄:やめられない止まらない、ってそんなベタな事言われても…
  金森:しかも、かっぱえびせんにバター塗ってから砂糖をまぶし、オーブンでこんがり焼いてから緑茶に浸して…
  正黄:何を作ろうとしてるんだよ! もし食べるとしたら相当味オンチだぞ!

  人間お腹がすけば何でも美味しく感じると言いますが・・・これはちょっと無理ですね。

 そらネコ(WIN
  金森:それはズバリ!お笑いゴールデンバトルの投稿でしょう〜 おあとがよろしいようで
  正黄:よろしくね〜よボケ〜、しかも今回よいしょ作戦って勝つのに必死やないか!

  もはや、ただゴールデンバトル絡みにするだけではなかなか勝てませんからね。いい工夫を凝らしたネタでした。

 だ$(WIN
  金森:お前につっこまれるためにボケることさ
  正黄:お前・・・へへっ、この臭さはタバコの臭さじゃねぇな!

  何だかシブイなという感じのネタでした。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:覆面被って友達の家に入って、友達を殴りまくること(笑)それと殴った後さらに足で踏みつける瞬間(笑)あれ最高だよ〜!
      あ!正黄も一緒にやんない?一緒にあの快感を味わおうよ〜!

  正黄:断固拒否するわ!それ大事件だよ!(笑)って笑ってる場合じゃねーよ!お前酷い男だな!それに俺のタバコの事とお前の言った事の
      差がハンパないよ!・・・今俺が警察呼んでやるから、絶対自首した方が良いよ、な?金森?

  金森:おい正黄!警察なんか絶対に呼ぶんじゃねーぞ・・・警察なんか呼ぼうとしたら、お前の腹にナイフを刺し、その後体を縛りつけ、
      毒薬を飲ませ、最後に思いっきりデコピンするぞ・・・・・分かったか?だから絶対に警察は呼ぶな!

  正黄:怖ぇよ、お前!でも最後の攻撃がデコピンってめっちゃショボいよ!デコピン必要ねーだろ!

  (笑)マークにツッコミを入れているところが面白かったですね。最後のデコピンも良かったです。

 浜田(WIN
  金森:公園に落とし穴を作ること。
  正黄:自分が作った穴に入れ、やめられる。

  確かにそれは言えてます。上手いですね。

 星野流人(WIN
  金森:お前の家に行くたびに、何かしら金目になりそうな物を持って帰っちゃうんだよな。
  正黄:しょっちゅう物が無くなると思ってたら……犯人はお前だったのか!
      てか、最近無くなったのは、本の栞とかペンの蓋なんだが……ならねえだろ、金目には!
  金森:それらは単純に、お前がどっかに無くしているだけなのでは?

  ネタの持っていき方が絶品です。持ち味を出してきました。

 マクロファージ(WIN
  金森:遊園地の駐車場の車内でゴロゴロすることだよ。
  正黄:てめぇもう一生寝てろ!!公然とひよどりごえさんのゴールデン賞をパクるな!!

  これはお題的に、あの第98回の正黄・金森と、今回の2人を同じに思わせる事が出来る。なので「てめぇもう一生寝てろ」が非常に生きました。


◎おまけ

 マクロファージさんが初の1位を獲得。嬉しいトップ合格を、登場8回目で成し遂げました。

 あと今回は、勝者と敗者がハッキリと分かれた結果になりました。ここのところはレベルの高い回が多く、次点付近でもすごいネタがあったり

 して、そのぶん私もかなり悩んでいましたが、今回は割りと早く順位をつけることができました。

 気がつけば、今期も残り3回になりました。誰がどんな成績を取ろうと負けないくらいの気持ちで頑張っていきましょう。


第9期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る