第9期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第131回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 寮長 WIN 10P 34P 5/11
2位 シゲル WIN 9P 42P 6/11
3位 星野流人 WIN 8P 42P 5/11
4位 そらネコ WIN 7P 46P 7/11
5位 カミキリムシ WIN 6P 42P 5/8
6位 Chiffon Premium WIN 5P 44P 6/9
7位 マクロファージ(元サクリファイス) WIN 4P 16P 3/7
8位 ダンガンライナー WIN 3P 24P 3/7
9位 サンデーモーニング LOSE 0P 54P 8/11
10位 マグレ LOSE 0P 15P 2/3
11位 関東平野 LOSE 0P 0P 0/1
12位 二葉月けせら LOSE 0P 46P 6/11
13位 浜田 LOSE 0P 30P 5/11
14位 ホームライナーアツキー LOSE 0P 0P 0/1
15位 マムル LOSE 0P 42P 6/11


◎お題

 正黄:はぁ、まいったよ・・・
 金森:どうした?
 正黄:どうしたもこうしたも無いよ。今日は俺、家庭訪問の日なんだぞ。
 金森:あ、そうだったな。
 正黄:俺、今ものすごい成績悪いだろ。それを親に知られてみろ。どんなに怒られるか・・・。
     あぁ〜、もうあと3分もしたら、先生がこの学校を出て俺ん家に・・・
 金森:なーに、心配するな。
     先生をお前ん家に行かせないいい方法を俺が教えてやるよ。
 正黄:ホントか!? どうすればいいんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○

  補足:ふつう家庭訪問といえば春なんですが、今回のは
      「10月に臨時で家庭訪問をしている」という設定に
      なってますので、補足しておきます。


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 マムル(LOSE
  金森:お前、とてもセクシーで先生がメロメロになる格好になれ!
  正黄:無理。つーか3分しかないのにこんな手の込んだ事自体できねぇ。

  うーん、その格好なんですが、もっと具体性がほしかったですね。お題の「3分」をかけていてもこの順位、やはり今回レベルが高いです。

 ホームライナーアツキー(LOSE
  金森:俺がお前の家を持ち上げて別の場所に移せば・・・。
  正黄:無理に決まってんだろ!何考えてんだ!
  金森:どっこいしょ(ひょいっ)
  正黄:持ち上げた!?

  お題では、現在学校にいますからね。正黄の家を今持ち上げるというのは、やはり無理がありました。

  浜田(LOSE
  金森:家のまわりにASIMOをたくさん用意して先生を家に行けないようにブロックしてもらうんだ
  正黄:技術の無駄遣いだよ!

  ツッコミも悪くないんですが、やはりもう一押し爆発力がほしかったですね。後半戦が少し苦しい戦いに・・・。いや、これから巻き返しましょう。

 二葉月けせら(LOSE
  金森:交通整理のフリして、家から離れるように誘導するんだよ。
  正黄:そんなんで上手くいくか? 第一変装代だって…
  金森:ダメだったらあの光る棒でガッツン!
  正黄:単に暴行事件じゃねぇか! 学校にすらいられなくなるよ!

  持ち味の二段オチが出来ていて良かったんですが、あの光る棒でのガッツンではちょっと弱かったか・・・。もう少し力がほしかったです。

 関東平野(LOSE
  金森:この契約書に判子を押すだけだ。
  正黄:なんだ、そんな簡単な作業でいいのか。
  金森:この契約に同意することにより、お前の家は俺の家になる。
  正黄:なるほど、それなら俺ん家に来るんじゃなくてお前の家に家庭訪問に行くことになるもんな
      …てっ、先生は結局親に合うし、俺は家を失って良いところ無いじゃねぇか!

  「家を失う」というオチを途中で読める構成のネタだったのが、ちょっと残念でした。悪くないネタでした。

 マグレ(LOSE
  金森:とりあえず、コレを吸え
  正黄:吸う? まぁ、来ないというなら。……すー
  金森:そこには新型のウイルスが大量に
  正黄:ぶっ……!!

  今この場に先生が来るわけではないので特に関係ないのでは・・・そこが引っかかりました。そこだけ、後は良かったです。

 サンデーモーニング(LOSE
  金森:常に俺が持ってるダイナマイトで、お前の家をぶっ壊す!そうすれば家が無いからお前の家には行けない!
  正黄:そこまでするな!親とか死んだらどうする!ってかなぜダイナマイト持ってる!?護身用でサバイバルナイフ持ってる人とかは聞いた
      ことあるけども、ダイナマイトって!!しかも爆破するって少し思いつきやすい内容だと思うんだけど・・・まずそんなことをしようと考える
      お前はテロリストか何かか!・・・・・って言ったけど、また「俺はテロリストだ〜」とか言うなよ。

  金森:そうだ!俺はテ・・・・あっ・・・
  正黄:言おうとしてたんだな・・・

  後半もなかなかよく考えてますが、思いつきやすい内容を言ってるので、もっともっとそれを越す内容がほしかったですね。惜しくも次点です。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:お前の家以外の日本列島全部を水没させる!
  正黄:ありえへん!
  金森:じゃあ、日本列島でお前の家だけ水没させる
  正黄:おぉ!そしたら先生は絶対にうちの家にこれへんなぁ・・・ってアホ!

  「正黄の家以外の日本列島全部水没」の方を後にするともっと良かったんですが・・・。いやでも、素晴らしい発想でした。

 マクロファージ(WIN
  金森:3分で母親を学校に向かわせて、三者面談。
  正黄:それじゃ家には来ないかもしれないけど成績知られるだろ!?嫌だよ先生と母親と俺で三者面談なんて・・・。
  金森:いや、オカンとボクと時々オトンだよ。
  正黄:先生は!?

  状況がテンポよく変わっていくいいネタでした。

 Chiffon Premium(WIN
  金森:今すぐお前が自転車で、先生がお前の家に行く為に通らなければならない道にある幼稚園前に行って先に隠れて待ち伏せして
      おくんだ。それで、俺が今日イタズラで友達に被らせたい為に持ってきた、戦隊モノに出てきそうな、いかにも怖い敵キャラの頭部分の
      着ぐるみをお前にあらかじめ渡すから、先生が来た時…後ろから、その頭部分の着ぐるみを被らせる!しかも、これは一度被ると
      10人分ぐらいの力を使わないといけないぐらいに1人の力では、基本的には取れないように作られた特殊なモノだから、先生は戸惑う
      はず!そしてタイミング良く、この時に幼稚園の子供達が帰宅する時間のはずだから、子供達が幼稚園から出て来て、そこで先生を
      敵と思い込み、まるで戦隊ヒーローごっこをしたいかの如く、子供達が先生に猛攻撃!!先生は子供に手を出しにくいはずだし、大勢で
      攻撃されたらダメージは大きいはず!もう家庭訪問どころでは無くなるはずだ!仮に子供達が逆に怖がって逃げたとしても、敵キャラの
      着ぐるみを取れない状態のまま家庭訪問に行くのも…恥ずかしくて行きづらいはず!!どうだ?良いアイデアだろ!?

  正黄:おおっ!それ良いな!しかし…万が一、それでも家庭訪問に来る可能性がないとは言いきれないかもな。何かもう一ひねりないのか!?
  金森:大丈夫!お前は先生に対して、着ぐるみの頭部分を反対に向けて被らせるんだ!そうしたら前が見えなくなるだろ?
      それに、被らせた後も先生がその頭部分を手で回して元に戻す事も出来ない作りになっているから安心しろ!
      だから、お前の家に辿り着く事は出来ないはずだ!!

  正黄:なるほど…そのアイデアがあったか!…というより、先にその肝心な部分を言えよ!!早く俺は急がないといけないからさ!!
      ……って、お前…今のはゴルバト第102回のカミキリムシさんのネタを参考にした上でアイデアを言っているような感じに思えるのは、
      気のせいかな?

  途中わずかに読みにくい所はありましたが、幼稚園前という発想の最初から、過去ネタがらみ最後までしっかりした構成のネタでした。

 カミキリムシ(WIN
  金森:家に先回りして、玄関のドアに大きく赤い字で「死」「殺」「呪」とか書いておけばいいのさ。
  正黄:先生より前に、クレームが来そうだわ・・・。

  同じ「来るもの」をかけたネタ。これまた凄い思いつきでした。

  そらネコ(WIN
  金森:お前の家の前って一本道だろ〜 だから大量のハットリくんを一本道の前で走らせて追い返せば〜
  正黄:CR忍者ハットリくんのCMやないかボケ〜 3分以内にそんな人達呼べるかい〜
  金森:そうか〜良い作戦だと思ったんだけどな〜 う〜〜〜〜〜〜ん・・・
  正黄:どこがだよ〜・・・う〜〜〜〜〜〜〜ん・・・ってお前も帰れや〜〜〜〜〜〜

  最初の2行だけで1位、もしくはゴールデン賞という所でした。今回のこのネタなら、3行目以降は逆にない方が・・・。それくらい凄い内容でした。

 星野流人(WIN
  金森:お前が全裸になって、先生の前で寝そべって誘惑するんだよ。
  正黄:どっちに転んでも嫌だな。成功すれば先生はあっち系の人で、失敗すれば俺の人生は終わったも同然だ。

  言い方の上手さも星野流人さんの持ち味。しっかり出ていました。

 シゲル(WIN
  金森:下の補足のところを書き換えればいいんだよ。
  正黄:どんな風に?
  金森:補足:ふつう家庭訪問といえば春なので、「10月の家庭訪問は終了している」ということを補足しておきます。
  正黄:すげー、補足が修正されたので、今回のお題そのまま無効で、家にこないや!ってそんなことあるか!

  こういうの大好きです。補足を上手くネタにしてくれました。

 寮長(WIN
  金森:今すぐ先生の家に行って先生のお母さんを殺せばいいんだよ
  正黄:怖いわ!

  身内に何かあれば、すぐにとんで行かないといけませんからね。これ以上すごい妨害の仕方はありません。


◎おまけ

 寮長さんが初の1位を獲得。本人も取りたいと言っていた念願の1位、ついにもぎ取りました。

 あと今回は、お題に補足説明を付けさせていただきました。すでにその前に2人の投稿が来ていたんですが、この2人のネタが「家庭訪問は

 普通春に行なわれる」という所を突いてきていないというのを確認し、途中ではありましたが、こうして補足を付けさせていただきました。

 ちょっとお題が不完全になっていた部分があり、申し訳ありませんでした。

 それにしても、前回といい今回といい、レベルの高い戦いが続いております。皆さんのネタを見てみても、勝ってやろうという気迫が本当に

 伝わってきております。残り4回も、この調子で頑張っていきましょう。


第9期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る