第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第13回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 海烏 WIN 10P 70P 6/13
2位 フォッチャー WIN 9P 44P 4/6
3位 鋳☆いんがむ WIN 8P 71P 8/13
4位 恢卍 WIN 7P 22P 3/6
5位 アカネ雲 WIN 6P 62P 9/13
6位 KT WIN 5P 5P 1/1
7位 tky11 LOSE 0P 54P 7/11
8位 流星群 LOSE 0P 51P 7/12
9位 オールA LOSE 0P 28P 4/10
10位 七誌 LOSE 0P 9P 1/4
11位 ルナ LOSE 0P 58P 7/13
12位 そらネコ LOSE 0P 47P 6/12

◎お題

     パンパン(2人で手を叩いて拝んでいる)
 正黄:・・・いやー、ついに新年明けちまったな。まさかお前とこうして初詣に来るとは思わなかったよ。
 金森:フン、お互い様だよ。ま、2人とも彼女がいないんだから仕方ないよ。
 正黄:ああ。だからさ、実は俺さっき「今年こそ彼女が出来ますように」ってお願いしてきたんだ。
 金森:単純な奴だな。
 正黄:何だと? じゃあ、そういうお前はどんなお願いをしたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 そらネコ(LOSE
  金森:今年こそ蚊の恕が出来ますように
  正黄:なんで蚊の心情を察するようになりたいんだよ
      単純な蚊好き野郎かお前は

  ちょっと内容を無理に拡げた感じがしましたね。あと、「恕」がよく分かりませんでした。

 ルナ(LOSE
  金森:彼女ができますように、でもその彼女が最終兵器になりませんようにって
  正黄:いや、今日本で戦争起こってねぇから

  すいません。最終兵器彼女・・・名前は知ってますが、内容を全く知りません。でも、このアタック精神は良し!

 七誌(LOSE
  金森:「正黄がこの世からいなくなりますように」って・・・
  正黄:酷っ!!

  こう来るのは予想できましたね。ツッコミでのひねりがあれば、勝てたかもしれません。

 オールA(LOSE
  金森:今年こそ彼氏が出来ますように。
  正黄:お前はゲイか女かどっちだ?

  もう少しゲイの方にインパクトがあれば・・・。これだけだと、ちょっと迫力不足でしたね。

 流星群(LOSE
  金森:オレは「お笑いゴールデンバトルでゴールデン大賞取れますように」と。
  正黄:今更そんなネタで勝ち名乗りが受けられると思ってるのか?出直せィ!

  狙いは良かったです。でも、当企画がらみのネタはそろそろ読めてきてるので、もう少し工夫が欲しかったです。

 tky11(LOSE
  金森:正黄の彼女を奪われますように」と…
  正黄:「金森に奪われた彼女を奪い戻すように…」と、行ってもう一回行ってお願いしてくる!

  お笑いのネタとしては、もう1歩足りない気がしました。ただ、こういう返しって、私も口喧嘩でよく言ってましたね。

 KT(WIN
  金森:とりあえず生きて帰れるようにな
  正黄:何で俺ら恐山とこでやってるんだろう・・・

  この発想力、今後も期待できますね。

 アカネ雲(WIN
  金森:「レイザーラモンHGの腰が砕けますように」って。
  正黄:芸人生命奪うぅー!?

  奴には今年も頑張ってもらいたいですからね。

 恢卍(WIN
  金森:「今賽銭箱に入れたお金が100倍になって返ってきますように」だよ
  正黄:200円で満足なのか!?

  2円の勝利。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:「俺以外の世界中の男に彼女ができませんように」って。
  正黄:そういうマイナス思考してるから彼女ができないんだよお前は・・・・・・。

  グサッとくるツッコミですね。

 フォッチャー(WIN
  
金森:今年こそ警視庁特別捜査班が追っている犯人が捕まりますように!!って強く願った。
  正黄:・・・・・・・・・・・・実はそれ俺だよ。
      そうさ!!!ハッ!サリンを!ハッ!サリンまいたんだよ!!!
      ハッハッハ!!ザマあみろ!!!

  面白かったです。もう、完全にネタの域を超越してますね。

 海烏(WIN
  金森:お前が先に言えよ
  正黄:言ったよ。

  これも持ち味だろうか? 難しいこと言ってないのに、面白くさせるのが上手いです。


◎おまけ

 海烏さんが3度目の1位を獲得。ここのところ連敗続きでしたが、その雪辱をトップ合格で晴らしました。

 あと今回は、人によってこんなにもネタ作りが違うんだ・・・と改めて感じた回でもありました。今後も、どういうネタが飛び交うのか楽しみです。


第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る