第9期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第128回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 二葉月けせら WIN 10P 38P 5/8
2位 星野流人 WIN 9P 34P 4/8
3位 マグレ WIN 8P 15P 2/2
4位 わさび WIN 7P 14P 2/5
5位 サンデーモーニング WIN 6P 42P 6/8
6位 サクリファイス WIN 5P 9P 1/4
7位 シゲル WIN 4P 28P 4/8
8位 Chiffon Premium LOSE 0P 31P 4/6
9位 そらネコ LOSE 0P 28P 4/8
10位 寮長 LOSE 0P 20P 3/8
11位 浜田 LOSE 0P 30P 5/8
12位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 31P 3/6
13位 マムル LOSE 0P 25P 4/8
14位 ダンガンライナー LOSE 0P 21P 2/5


◎お題

 金森:俺、通販番組を毎週見てるんだよ。
 正黄:あぁ、意外と見てて楽しいよな。
 金森:そうそう。宣伝とかが上手いからすぐ欲しくなっちゃったり。
 正黄:確かに通販って、そういう力があるよな。
 金森:で、ついに昨日、宣伝されていたある商品を衝動買いしちまったんだよ!
 正黄:ほう、どんな商品だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○

  ※このお題は、 サクリファイスさんから頂きました。


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:ミニストップのンフトクりーム1年分!
  正黄:「ン」フトクリームってなんやねん!
  金森:クリームじゃなくて「クりーム」!
  正黄:ややこしすぎるわ!!ちまちまちまちま突っ込ますな!!

  うーん、2回連続となると、やはり前回の爆発力を上回らないとキツイですね。あと、言った金森が指摘しているというのも、引っかかりました。

 マムル(LOSE
  金森:美味しさを犠牲にしたヘルシー美容少量肉牛丼を買ってみた。
  正黄:これ、吉野家の仰天新メニューだろ、それに犠牲(サクリファイス)が妙に入っているし!!!

  吉野家の詳しいメニューは、残念ながらよく知りませんので・・・。頑張ってるとは思うんですが、やはり私の無知が災いしてしまいました・・・。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:「ムダナカイモノシナクナール」って薬で1か月分で10万円するんだけど、
      これ毎日飲んでると無駄に買っちゃうのを抑えられるんだってさ!
  正黄:・・・お前無駄な買い物するの治んねえよ、確実に。

  せっかく「1か月分で10万円」と言ってるので、これをどこかにかけてほしかったですね。全体的に見て、やはりもう一捻りを・・・という所でした。

 浜田(LOSE
  金森:コンデンスミルクをただのミルクに戻す機械。
  正黄:需要があるのはお前だけ!

  うーん、ツッコミの言い方はいいんですが、もうちょっと爆発力がほしいですね。悪いネタではありませんでした。

 寮長(LOSE
  金森:M-1GPの歴代優勝のネタのDVDを勝ったんだよ
  正黄:それ、商品じゃなくて笑品ね

  これもいい文字違いネタでしたが、同じく爆発力がもう少しだったか・・・。あと、やはり「勝った」より「買った」にした方が自然かなと思いました。

 そらネコ(LOSE
  金森:笑点の座布団!
  正黄:えっあれって通販で売ってんの?
  金森:を運ぶ山田君
  正黄:買えるかボケ〜

  いい2段オチでしたが、上位の人達にもっと勢いがありました。座布団と言えばやはり山田君なので、少し直球すぎたか・・・。惜しかったです。

 Chiffon Premium(LOSE
  金森:では、今持っているこの筆でお前に…!
  正黄:うわっ!!お前…勝手に俺の服に筆で変な模様みたいなものを書くなよ…!!ああっ!!同じく俺のズボンにも…!!やめろよ!!
      …………あっ!なるほど…!筆で汚れた俺の服やズボンを一発で綺麗に直してくれる優れモノをお前は買ったんだな。じゃあ早速、
      この汚れを消してくれ。きっと手品みたいな光景が今から見られるのかな?これは非常に興味津々だ〜!
      (そう言って、思わず飛び跳ねる)
  金森:えっ!?なんで…!?お前は今、足や体が非常に重くて飛び跳ねるような事は出来ないんじゃないのか!?これは暗黒武術会で
      画魔が蔵馬に対して動けなくさせる為に使った筆と同等の効果がある特殊な筆じゃないのかよ!!凄く値段が高かったのに…!!
  正黄:買ったのって筆ペンの方だったのかよ!!明らかに非現実の宣伝に騙されてるじゃねえか!!
      結局、この汚れ…どうしてくれるんだよ!!そして、幽遊白書のマニアックなところをネタにするなよ!!

  買ったのって筆ペンの方だったのかよ!! これに行く前に結構喋ってますからね。そのぶん力が半減してしまいました。あとは良かったです。

 シゲル(WIN
  金森:木久扇ラーメン(冷やしラーメン版)
      夏バテのこの季節にはぴったしですって宣伝されたから、つい・・・。
  正黄:ついじゃね〜よ。 木久扇ラーメンが全国のお茶の間の皆さんに通販されるなんて。危険すぎる

  もう夏バテになるような季節とは少し離れてますが、それを差し引いても、通販に木久扇ラーメンというのは凄いです。

 サクリファイス(WIN
  金森:相方粛正機っていうやつなんだよ。
  正黄:あ、それ俺も買った!
  金森&正黄:・・・・・・!!(ガンのくれ合い)

  もしかしたら、自分のお題ということですでにネタを用意していたでしょうか・・・? ともかく、念願の初勝利です。

  サンデーモーニング(WIN
  金森:鉄砲の100丁詰め合わせ。付録で誰かのケジメ付き。
  正黄:付録を商品も怖すぎ!買う気がしない!そんなん衝動買いするお前はテロリストか!?
  金森:・・・よくわかったな。・・・そうだ!俺はテロリ・・
  正黄:それ負ける可能性あるからやめろ。

  最初の2行だけで、かなり力ありますからね。それに前回のネタを絡めてこられたら、やはり強いです。

 わさび(WIN
  金森:通販のお兄さんが 実にすらすらとトマトを輪切りにするもんだからさ。 感動して買っちゃったんだよ!
  正黄:ほう、じゃあ買ったのは包丁か、スライサーか何かか?
  金森:いや、熊本産無農薬の新鮮でおいしいトマトの方を。
  正黄:そっちだったのかよ!?

  いいネタの持っていき方でした。トマトの形容の仕方も良かったです。

 マグレ(WIN
  金森:布団圧縮袋を50セットほど
  正黄:逆にそれが邪魔になるわ!!

  いい発想でした。これがもし私の家だったら、確実に邪魔になるでしょう。

 星野流人(WIN
  金森:イチローがメジャー通算2000安打を達成した時の、サイン入りバットだよ! 限定で200本しかないから、即電話したよ!
  正黄:ちょっと待て! その時イチローが使っていたバットは一本しかないはずなのでは!? 
      残り199本は偽物……というかたぶん、それ全部偽物だろ!

  これも同じくいい発想でした。最後の言い方も実に良かったですね。

 二葉月けせら(WIN
  金森:狙った女を意のままにオトすことができる、魔法の糸つき五円玉!
  正黄:ひと昔前の催眠術じゃねぇか! 誰も引っかからねぇよ!
  金森:税込み3,980円でとってもお得!
  正黄:ボッタクリもいいところだよ!

  おそらくただの五円玉だと思うので、3975円無駄にしたことになるでしょう。面白い内容のネタでした。


◎おまけ

 二葉月けせらさんが今期2度目の1位を獲得。これで今期のトップ合格争いも、ますます目が離せなくなりました。

 あと今回は、実を言うと、ようやく今期初出場者の出なかった、投稿者全員がすでに「出場者たち」の合計ポイント順の所に名前が載っている

 人達の回となりました。そのため平均出場回数も、分母の数が全く増えなかったので、まだ4点代とはいえ、かなり大きくなりました。

 それから今回1つおめでたい記録が・・・! シゲルさんがこの第128回でついに100回連続出場を達成しました! これは、そらネコさんと

 星野流人さんに続く3人目の快挙。一時掲示板で、他の記録を良くするために連続出場をいったん切ろうか、といったような話が出て

 いましたが、こうして振り返ってみると、やはり続けてきて良かったんじゃないかと私も思います。これを節目に、今後も更なる活躍をして

 もらいたいです。

 今期も、折り返し地点までが終わりました。後半戦も頑張っていきましょう。


第9期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る