第9期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第125回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 星野流人 WIN 10P 25P 3/5
2位 Chiffon Premium(元・シフォンケーキ) WIN 9P 28P 3/4
3位 マムル WIN 8P 19P 3/5
4位 アカネ雲 WIN 7P 11P 2/3
5位 そらネコ WIN 6P 24P 3/5
6位 だ$ WIN 5P 14P 2/5
7位 二葉月けせら WIN 4P 17P 2/5
8位 浜田 LOSE 0P 20P 3/5
9位 サクリファイス LOSE 0P 0P 0/1
10位 サンデーモーニング LOSE 0P 31P 4/5
11位 シゲル LOSE 0P 18P 2/5
12位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 22P 2/4
13位 寮長 LOSE 0P 13P 2/5


◎お題

    (刑務所の中にて・・・)
 正黄:はぁ、悪い事ってするもんじゃないよな・・・
 金森:そうだな、こんな生活もうまっぴらだよ・・・
 正黄:でも、それももう少しの辛抱だ。あと2週間もすれば俺は出られるからな。
 金森:へぇ〜いいなぁ〜。俺なんか、あと半年は無理だよ。
 正黄:俺さ、ここを出たら料理の仕事をしようと思ってるんだ。子供の頃からの夢だったからな。
 金森:そっかぁ・・・。実は俺も、ここを出たらぜひやってみたい事があるんだよ。
 正黄:ほう、どんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 寮長(LOSE
  金森:ウルトラマンになるんだ
  正黄:子供か!

  うーん、簡単すぎるボケになってしまいました・・・。やはり、もっとしっかり練ってほしかったですね。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:完璧なアリバイと密室トリックを用いた完全犯罪。
  正黄:お前一生ここ出るな!!

  前回のあの頑張りに比べると、少し物足りないですね。この系統のオチはある程度読めてましたので、これももっと練ってほしかったです。

 シゲル(LOSE
  金森:自販機の下をまさぐって、小銭がないかチェックするんだよ。
  正黄:おまえは小遊三か!っつーの。

  小遊三師匠がそういうキャラなのは、もう充分知ってますからね。これももう一押しほしいと思いました。

 サンデーモーニング(LOSE
  金森:俺は、夢が幼稚園の頃からあってそれを叶えたいと思ってんだよ〜、
      1つ目はな、彼女が欲しくてな〜俺彼女いないからさ〜出たらすぐ彼女を作って、あるヤバいことをしたいと思ってたんだよ〜

  正黄:ほ〜そんな夢が幼稚園の頃からあったんだ〜・・・ってお前幼稚園児でどういう夢持ってんの?なんかお前の言ってることがエロく
      感じんのは俺だけかい!?「お嫁さんが欲しい」って思ったり言ってる幼稚園児は聞いたことあるけど、彼女が欲しくてヤバいことしたい
      って言ってる幼稚園児聞いたことねーわ!てかキモイわ!おい〜もっとまともな夢なかったの?金森〜!

  金森:いやーなそれが最近思い始めた夢があんのよー、それはな、東京の都会で拳銃を乱射しまくって〜その周りにいる人達を困らせる!
      そんで次は大阪の都会でナイフを投げて周りにいる人を困らせるんだよ!
  正黄:・・・お前コレ今期第122回の俺らのネタの一部じゃねーか!
      お前そんな事したらまた捕まるし〜、刑務所出た意味まったくもってねーじゃん!

  出だしを見ると幼稚園の頃からの夢が2つあるとなってますが、それが後半では最近思い始めた夢になっている。そこが引っかかりました。

 サクリファイス(LOSE
  金森:料理屋で「髪の毛が入ってるぞ!」って喚き散らす客をやりたいんだよね。
  正黄:邪魔する気満々じゃねぇか!
  金森:そして、1時間後には店長とじっくり話し合ってる。
  正黄:捕まってんじゃねぇか!

  いい流れのネタでしたが、じっくり話し合ってるだけでは逮捕までは至っていないのでは・・・? ちょっと最後のほう、強引な感じがしました。

 浜田(LOSE
  金森:刑務所から出るのは無理だったんだ、だけど外から入る事はできると思うんだ
  正黄:まだ刑務所に入っている奴から見ればただの嫌みじゃん

  いい所を突いてます。ただ、ボケが少し遠まわしな感じになってますね。「ぜひやってみたい事」なので、もう少しバシッと言ってほしかったです。

 二葉月けせら(WIN
  金森:幸福実現党から選挙に出馬するんだ!
  正黄:前科持ちが選挙出ても評判悪いよ! っていうかその党だと絶対落ちる!

  今話題の政党をネタにしてきました。これほど名前がまんまな党は無いでしょうね。

 だ$(WIN
  金森:世界のみんなが笑顔になるようにニヤニヤしながら祈ってるぜ
  正黄:想像すると腹が立つわ(苦笑)

  ツッコミが良かったですね。苦笑はしてますが、力強いツッコミでした。

 そらネコ(WIN
  金森:俺・・・結婚を約束してる女がいるんだよ・・・今でも俺のこと信じて待ってる・・・だから俺はそんな彼女に言ってやるんだ!
  正黄:そうか〜プロポーズするのか〜
  金森:(パカッ)「給料3カ月分のパスモだ・・・結婚しよう」
  正黄:もう半年刑務所の中にいろボケ〜

  やはり独自のいい発想が出ています。ただ、この指輪代わりとなるものが何になっているかで、大きく順位が変わっている可能性もありました。

  アカネ雲(WIN
  金森:市場に出かけて、糸と麻を買って・・・・
      お風呂をたいて、お風呂に入って・・・・
      友達が来たけど、送っていって・・・・
      糸巻きもせずに、おしゃべりばかりで・・・
      って言う仕事がしたいな
  正黄:一週間かよ!!

  何だか度肝を抜かれたという感じです。仕事という感じがしないのはありましたが、勢いが勝りました。

 マムル(WIN
  金森:ネット小説を書きたい。
  正黄:良いじゃん。文学男って奴だな。
  金森:あと、エロゲーギャルゲー三昧したい。
  正黄:お前バカァ、期待して損したじゃないか。

  いい二段オチでした。初登場からここまで順位の変動は激しいですが、毎回よく考えたネタが光っています。

 Chiffon Premium(WIN
  金森:実は警察に捕まる前までは学校の先生をやっていて、数学を担当していたんだ。それである日、特例で某女学院中等部に転勤する
      事になったんだけど、その時、噂で男性の肉体に興味を示している女子生徒達が密かに増えているらしいという話を聞いたんだ。
      だから、俺は悪ふざけである事を他の女子生徒達にやらせようとしたんだが…偶然、お前と同じ名字である女性の正黄先生に『出て
      行けカスがあぁぁ!!』って怒られたんだ。しかし、あの後も俺は反発して大暴れをしてしまい、遂には警察が来て署に連れて行かれる
      時に、他の女子生徒達が俺の行動にドン引きする中、クラスで一番髪が長くて、俺好みの可愛い女子生徒が1人唯一泣きながらこっちを
      見ていたんだよ!恐らくその子からすれば、いくら俺が悪ふざけをしたとはいえ、まさか俺が警察に捕まってしまう事になろうとは思って
      なかったのだろう。だから可哀想だと思い悲しんで泣いたんだろうな…その時、俺は誓ったんだ!!刑務所から出たら、まず某女学院
      中等部に直接行き、まず悪ふざけした事をしっかり謝り、あれから年月経って、その子も学校を卒業してて直接会えないだろうから、
      その髪の長い女子生徒の住所を聞き出し、その子の家に行き、『あの時、俺の為に悲しんで泣いてくれたんだね…!もう心配いらない
      よ、今日からはもうずっと俺がそばにいてあげるよ。じゃあそんな訳で俺と付き合ってくれるよね?』って愛の告白をしてみたいと思う!!

  正黄:おいっ!その悪ふざけである事を女子生徒達にやらせようとしたってどんな事だよ!?
      要するにつまり、どんな事をその某女学院中等部に謝罪するんだ!?教えてくれよ!!
  金森:ああ、教えるよ。『以前、女子生徒達の前で初対面にも関わらず、俺が男性用の性器を見せます。全員さわるまで帰しません!
      と発言し、怒られた後も大暴れしてしまい……本当にすいませんでした!!』って真心込めて土下座して謝るんだ!!

  正黄:お前…そんな事してたのかよ!!女の子が泣いているのは、お前が警察に捕まるのを悲しんでいたのではなく、そんな事をしたお前に
      対して、怖がって泣いているんだと思うよ!!だって、いくら女子生徒達が男性の肉体に興味を示していたとしても、初対面の男性が
      いきなり性器を見せたらドン引きするだろ!?さらに、その一番髪の長い女子生徒の住所を聞き出すって言っているけど、そんな事を
      しているお前なんかに教えてくれるはずないだろ!?逆にストーカー行為をする為なんじゃないのか?って思われるぜ!!そして、今
      気が付いたが、このネタはボキャブラ恵国での第42回で黄金コンビさんが披露したネタをパクってるじゃねえか!!まさにお前は
      本当に酷い散々([さんざん])な男だよ!!ボキャブラ恵国で第42回での黄金コンビさんの点数が[33]点なだけに…!!

  これは私自身忘れていたのが逆に幸いしました。もし覚えていたら、前半部分で読めてしまいますからね。改名後1回目、まずは好成績でした。

 星野流人(WIN
  金森:慈善事業を始めようと思うんだ。身よりのない老人や子供たちを預かる施設を作って、世話をしてやるんだ。
      あ、でもそういうのを始めるにはまず金が必要か。ふむ。前回は銀行強盗をやって捕まったから、次はしっかりと下調べをした上で、
      空き巣を何件かこなしていって……
  正黄:犯罪者の思考回路は、どのみち犯罪へと繋がるのか……

  ネタの持っていき方、そしてツッコミのこの言い方。2つの素晴らしいパンチで、見ている私をノックアウトしました。


◎おまけ

 星野流人さんが1位を獲得。史上初4度目のトップ合格回数キングに向け、エンジンがかかってきました。

 あと今回は、締め切り間近になってHUBの故障という思わぬ不具合に見舞われ、止む無く更新が2日ほど出来なくなってしまい、申し訳

 ありませんでした。締め切り間近というのが非常にタイミングが悪かったのはありますが、停滞期間が2日間で済んで良かったと思っています。

 今期3分の1が終わりましたが、出場者のほうも徐々に増えております。新しい人も、そしてベテランの人も、競い合って上を目指していって

 もらいたいと思います。では、残り3分の2も頑張っていきましょう。


第9期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る