第9期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第124回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 鋳☆いんがむ WIN 10P 22P 2/3
2位 浜田 WIN 9P 20P 3/4
3位 TT WIN 8P 8P 1/1
4位 サンデーモーニング WIN 7P 31P 4/4
5位 シゲル WIN 6P 18P 2/4
6位 星野流人 WIN 5P 15P 2/4
7位 寮長 WIN 4P 13P 2/4
8位 そらネコ WIN 3P 18P 2/4
9位 二葉月けせら LOSE 0P 13P 1/4
10位 カミキリムシ LOSE 0P 18P 2/3
11位 わさび LOSE 0P 7P 1/3
12位 佐々木のページ LOSE 0P 9P 1/2
13位 だ$ LOSE 0P 9P 1/4
14位 ダンガンライナー LOSE 0P 11P 1/3
15位 海烏 LOSE 0P 3P 1/2
16位 マムル LOSE 0P 11P 2/4


◎お題

 金森:正黄、頼みがあるんだ。俺に100万円貸してくれないか?
 正黄:はあ!? だってお前、こないだ30万貸したばかりじゃねーか。
     それさえも返してないのに今度は100万だと!? バカも休み休み言えよ。
 金森:いや、ムチャ言ってるのは分かってるよ。でも俺にはどうしても必要なんだ。
     なあ頼むよ正黄。お前貯金いっぱいあるだろ。何とか用意してくれよ。
 正黄:ったく、しょうがねーな・・・。じゃあ今回だけだぞ。
 金森:ホントか!? いやぁ〜ありがとう!
 正黄:で、その100万円、どんな事に使うんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 マムル(LOSE
  金森:うーんと………
  正黄:なんだよ、もったいぶらずに早く言って!
  金森:ドラゴンクエスト\を大量に購入してクラスメイト全員にプレゼントするんだよ。ドラクエ発売記念だから。
  正黄:そんな理由かよ、やっぱり100万円あげるのやめた。
  金森:え゛、貸してくれないのかよ!

  うーん、5行目まで作ってしまうと勝てる可能性が極端に低くなります。これは今回だけでなく今までもそうなので・・・。

 海烏(LOSE
  金森:とりあえず、お前に30万返すだろ。
  正黄:うん。
  金森:で、残ったのが70万だから、またお前に30万借りて100万にして、お前に返す。どうだ、完済だ!
  正黄:…あーホントだー!お前ちゃんと返す時は返すんだなー!ようし、ご褒美に100万やろう!
  金森:うわーありがとー(こいつが馬鹿でよかったぜ)

  これも同じ評価になりました。確かに5行目の面白さがポイントとなっているネタですが、やはり4行以内に・・・。

  ダンガンライナー(LOSE
  金森:ボーリング・パチンコ・飛行機
  正黄:なんだ?!その3つの並びは??
  金森:「たまに」使う…。なんちゃって…。
  正黄:笑点か…。

  独自な感じが出てていいんですが、3つ目の飛行機はまったく乗らない人も結構いるので、たまに使うという点ではやはり苦しい気がしました。

 だ$(LOSE
  金森:へへ、お前を驚かそうとな。ほら受け取れよ、今日お前誕生日だっただろ?(100万円を渡す)
  正黄:いろんな意味で驚いたわ。てか、えげつねぇよ

  お題では正黄が100万円を渡す所までは行ってないですからね。それさえあれば、このネタで間違いなく勝っていました。

 佐々木のページ(LOSE
  金森:その100万円をお前の頭にドーン!
  正黄:はい、お前1秒ごとに利子3割増し決定。

  こういう勢い重視のネタも決して悪くはありません。ただ、残念なことに私にはちょっとツボではありませんでした。

 わさび(LOSE
  金森:息子が妊婦を撥ねちゃったって電話してきて・・・慰謝料として100万必要なんだって?
  正黄:・・・誤魔化そうとしたんだろうが、そのネタはやり尽くされていてイマイチだ。そもそもお前に息子はいねぇだろ!!

  嘘っぽいのがすぐバレるというパターンはある程度読めていたのと、やはり息子を出したのは少し強引だったか・・・。でも、考えたネタでした。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:ん?そうだなぁ…この調子で1億円まで貯まったら教えてやるよ。
  正黄:ほっほーう…、用途も去る事ながら「この調子で」ってのが気になるなぁ…、オレからむしり取る気か?(ニッコリ)

  今回は表現の仕方で勝負に来ましたか・・・。そこは良かったんですが、やはり内容としても、もう一延びほしい所でした。

 二葉月けせら(LOSE
  金森:東大の先生に袖の下渡すために…
  正黄:やっぱり裏口か!! ってか100万じゃ足りねぇよ!!

  最後が良かったですね。ただ、今回のこのお題ですからね。前回のネタを絡めてくるかもと思っていたぶん、少しインパクトが落ちました。

 そらネコ(WIN
  金森:熊カレー
  正黄:はあ!?だってお前、こないだ30万円分の熊カレー買ったばかりじゃね〜か。それさえも一口も味見させてもらってないのに
      今度は100万円ぶんだと!?修学旅行でテンション上がってついついいろんなもん買う高校生かお前は
  金森:いやいや100万円分になるとその言い返しは違うだろ〜ただ単に熊カレー好きなんですけど〜
  正黄:知りませんけど〜

  ボケがいきなり過ぎるのはありますが、お題の言い方を突いた狙いと、そして独自の面白さがありました。

 寮長(WIN
  金森:学校を国会議事堂に引っ越すための資金に使うんだ。
  正黄:2回も引っ越すの。

  出来れば最後「!?」を付けるともっと力が出るんですが・・・。そこはまた次回以降期待しましょう。以前に出したネタを上手く使ってきました。

 星野流人(WIN
  金森:大聖神・ウォルクラージェ様の神殿に捧げるのです。ウォルクラージェ様は下界の信者を通じてそのお金を使って、私とこの世界を
      お救いになってくださるのです。ああ、貴方も如何ですか?ウォルクラージェ教は信じる者を救ってくださる、清く正しい教えなのです。
      詳しいことは、こちらのパンフレットを見ていただければ……
  正黄:へ、変な宗教にはまっている!? 大丈夫か、戻ってこーーい!

  出だしがお題と合った言い方になっているのが良かったです。決して勢い任せにはなってませんね。ボケの長さも最適でした。

 シゲル(WIN
  金森:今年に入ってから一度も『笑点』の座布団10枚がみれてないからな。
      お前から借りた30万円歌丸師匠に渡したけど、これじゃ足りねえって。
  正黄:座布団10枚のキーワードの中身を知るために、100万円を要求してきたのか!
  金森:だって知りたいジャン。何が商品か。

  天下の歌丸師匠。30万じゃ足りないというのも頷けます。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:いや〜親父が骨折で入院しちゃってさ〜その入院費で1万円、それに母親が心筋梗塞で入院しちゃってその入院費で2万円、
      それと叔父と叔母と祖父と祖母が肺炎で入院しちゃって1人3万の計12万、全員の合計15万と、あと〜高級なバックを買って〜
      その値段が60万で、計75万使うから100万貸してもらおうとしたんだ!

  正黄:・・・・貸すって言ったの撤回してもいいかね!?お前そんな理由で俺が貸すと思ったのかよ!今日もつっこむけど、お前の身内
      どんだけ一気に入院してんのかよ!あとそれを何故お前が払う!?あと入院費安っ!さっき言った病気じゃそのお金ではもたん!
      それに俺の金でバッグを買うな!自分で一生懸命稼いで買え!それにお前の、親父、母親、叔父、叔母、祖母、祖父の顔全員見たこと
      あるけどその6人さっき俺の家の前通ってどっか行ってたぞ!それに残りの25万どうするつもりだよ!?キャバクラとかで豪遊したり
      すんじゃねーの?・・・・・おい!お前色々と嘘ついてんだろ?おい答えろ金森!

  金森:・・・・そ・そ・そんな訳な・っないでしょうが〜!
  正黄:・・・・・図星だろ!?

  100万を使い分けるパターン、見事に実現してくれました。そして、ネタの最後まで面白くすることを絶やしていません。

 TT(WIN
  金森:お前の誕生日に黄金の金森像をプレゼントしてやろうと思ってな。その為の資金だ。
  正黄:お前の像なんかプレゼントされても嬉しくねえよ! よりによって何でお前なんだよ!
      というかそれじゃ俺が金出してお前の黄金像買ってるようなもんじゃねえか!
  金森:だってお前は俺に憧れてるんだろ? 大丈夫お前なら貰ってくれる。その嬉しさで飛び上がって金を貸した事なんて忘れられるさ!
  正黄:なんで決めつけちゃってんだよ! 憧れてねえよ! お前、金を貸した事を忘れるって絶対に返す気なんて無いだろ!

  力強さこそわずかに欠けますが、それを内容面で充分にカバーしたネタでした。

 浜田(WIN
  金森:野球観戦の時にジェット風船をたくさん買って、全部発射するんだ!
  正黄:100万円分のジェット風船て!選手が怒ってお前との乱闘が始まるわ!

  選手同士ではなく、選手と観客の乱闘。凄まじい事になりそうです。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:実は俺のおふくろが末期ガンでもう長くなくてさ、俺、全然親孝行してこなかったからせめて最後だけでも何かしてやりたくて・・・
      この前の30万もおふくろのために使ったんだ。
  正黄:そうだったのか。じゃあこの治療費の100万、返すのはずっと後でいいから大事に使ってくれよ。
  金森:いや、治療費じゃなくておふくろが好きな酒とギャンブル代なんだけどな。
  正黄:この100万はやらんし30万も今すぐ返せ!!

  これは実に上手いですね。治療費と思わせておいてそう来るとは・・・。最後のツッコミも非常に良かったです。


◎おまけ

 鋳☆いんがむさんが1位を獲得。前投稿時と比べると17位もUP。第122回の旅人さんと全く同じ大幅アップで、トップ合格を手にしました。

 あと今回は、またも寝る前までの発表が出来ずに申し訳ありませんでした。さあ編集しようかという時に、家の人とちょっとした口論をしてしまい、

 頭の中もムシャクシャしたため、皆さんのネタを正常な状態で見ることが難しくなりましたので、一眠りしてからにすることにしました。

 とはいえ、これで2回連続の1日更新遅れとなってしまいました。もう少し私のほうも気を引き締めてやるよう心がけたいと思います。

 今期4回はここまですべて偶数人数、すなわち勝者敗者がきっちり半々に分かれています。この後の人数はどうなっていくでしょうか・・・?

 では、残り11回も頑張っていきましょう。


第9期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る