第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第12回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 そらネコ WIN 10P 47P 6/11
2位 鋳☆いんがむ WIN 9P 63P 7/12
3位 流星群 WIN 8P 51P 7/11
4位 ルナ WIN 7P 58P 7/12
5位 アカネ雲 WIN 6P 56P 8/12
6位 オールA WIN 5P 28P 4/9
7位 恢卍 LOSE 0P 15P 2/5
8位 ローテンション LOSE 0P 16P 2/8
9位 海烏 LOSE 0P 60P 5/12
10位 tky11 LOSE 0P 54P 7/10
11位 フォッチャー LOSE 0P 35P 3/5

◎お題

 金森:確かお前、今日でちょうど結婚1年目だったよな。
 正黄:うん。
 金森:どうだ夫婦生活のほうは?
 正黄:どうもこうもないよ。うちの女房ったらさ、料理は出来ない、洗濯はしない、掃除もやろうとしない。
     おかげで家ん中メチャクチャだよ。
 金森:そうかぁ、大変だな。でも、お前なんかまだマシな方だよ。俺の女房なんてもっとひどいんだぜ。
 正黄:へー、どんなふうに?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 フォッチャー(LOSE
  金森:俺海辺の家に住んでるんだけどあいつ毎日毎日モリで「とったど〜」ってやるんだ。おかげで栄養不足だよ。
  正黄:愚痴言ってすいませんでした!

  すいません、内容的によく分かりませんでした。他の人には分かるのかなぁ・・・?

 tky11(LOSE
  金森:一年間風呂入らない!!
  正黄:お前の女房には蚊がいっぱいついているはずだな。

  ツッコミで失敗してしまいましたね。やはり、4の倍数は天敵かも・・・。

 海烏(LOSE
  金森:お前なんだよ。
  正黄:俺ぇ!?

  このお題では、正黄に奥さんがいるというイメージがありすぎるんです。それにしても、まさかの4連敗・・・次こそはリベンジを!

 ローテンション(LOSE
  金森:杉村太蔵の教育係に名乗り出ちゃってさ。
  正黄:いや、大仁田なんかに任したらいけないポジションだから、むしろありがたいよ!

  いや、この2行だけなら面白いんです。お題と組み合わせてみると、やはり落ちてしまいますね。

 恢卍(LOSE
  金森:俺の女房、朝起きたら布団の中の毛布だけがクシャクシャになってやがんだぜ。
  正黄:みんなそうだよ!!

  内容的にちょっと弱かったですね。前回が強烈なネタだったので、なおさらそう感じました。

 オールA(WIN
  金森:こんなふうに。
  正黄:物的証拠を見せろ。

  爆発力にやや欠けましたが、意外性でカバーできました。

 アカネ雲(WIN
  金森:まぁー、実像と言うと、杉田かおるみたいな?
  正黄:リアルに嫌だよ!

  俺も絶対イヤ! 断固拒否します。

 ルナ(WIN
  金森:ムチで叩いたり、ロウソクを垂らしてきたりするんだぜ
  正黄:それはそういう愛情の形なんじゃ…

  穏やかにまとめてますが、やること強烈ですね。

 流星群(WIN
  金森:言葉が通じないんだよ。外人だから。
  正黄:じゃあ何故結婚するに至ったんだ?

  上手い方向に持っていきましたね。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:ファン行動が行き過ぎて、顔をペ・ヨンジュン風に整形しちまいやがって……。
  正黄:それは・・・想像するだに恐ろしいな・・・。

  基本的には、ヨン様ネタは好きじゃありません。その私を笑わせたんだから、大したものです。

 そらネコ(WIN
  金森:料理は目玉焼き以上茶碗蒸し未満で
      洗濯ははんかち以上靴下未満で
      掃除にいたってはだよ、掃除機以上旦那未満だぜ
  正黄:お前の例える発想がメチャクチャだよ

  これぞ理屈なき面白さ。


◎おまけ

 そらネコさんが2度目の1位を獲得。力技でみんなを圧倒しました。

 あと、6回連続で合計ポイント1位をキープしていた海烏さんですが、今回の結果でついに途切れてしまいました。そして、鋳☆いんがむさんが久々

 にトップにおどり出ました。

 皆さん、よいお年を。そして、2006年も宜しくお願いします。


第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る