第8期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第119回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 二葉月けせら(旧・二葉月[フタハヅキ]) WIN 10P 63P 10/14
2位 佐々木のページ WIN 9P 45P 6/11
3位 そらネコ WIN 8P 53P 10/14
4位 シフォンケーキ WIN 7P 70P 12/14
5位 星野流人 WIN 6P 51P 6/12
6位 サンデーモーニング WIN 5P 39P 6/10
7位 浜田 LOSE 0P 43P 5/14
8位 居候 LOSE 0P 27P 4/10
9位 ダンガンライナー LOSE 0P 34P 4/11
10位 だ$ LOSE

0P

0P 0/1
11位 カミキリムシ LOSE 0P 27P 6/11
12位 シゲル LOSE 0P 61P 9/14


◎お題

 正黄:おい金森。お前警備員の仕事始めたんだってな?
 金森:あぁそうだよ。1週間前からやってるんだ。
 正黄:大変だよな〜。だって警備員といえばさ、
     夜中なんかもずっと寝ないで見張りしないといけないんだろ?
 金森:そうなんだよ。実はさ、1人だけ超怖い先輩がいるんだけど、
     もし警備中に居眠りしたら、その先輩からすごい罰を受ける事になってんだよ。
 正黄:ホントか? 一体どんな罰だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 シゲル(LOSE
  金森:このあいだ、深夜で警備していたらうっかり寝ちゃって起こされてさ。
      そしたら、先輩が、「今からお前に罰ゲームとして大槻に行ってきてもらう」って。
  正黄:そりゃひどい。
  金森:危うく遭難しかけたよ。

  すいません、大槻で遭難というのがよく分かりませんでした。あと、自分が受けた過去の罰に変わっているのが、やはり違和感がありました。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:まぁ、それは居眠りした人間にしか分からないんだけどさ……。
  正黄:……そうだな……。

  盲点を突いた所は良かったです。しかしさすがにこれは、私もお題を作った時点で思いついた事だったので・・・。

 だ$(LOSE
  金森:先輩が夢の中に出てきて・・・やだぁ(笑)そんな恥ずかしいこと言えないっ!はぁっ、危ない危ない!(照)
  正黄:お前が怖いよ!!

  お題に対するボケという点で、やはりしっくり来なかったです。そこを上手く合わせてほしかったですね。ツッコミは良かったです。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:地震・雷・家事・育児
  正黄:途中から怖くない…。
  金森:でも難易度は高いぞ?!
  正黄:ある意味、すごいことだね…。

  これも、「どんな罰?」という問いに対して少し違う感じがしました。ダンガンライナーさんらしい独特の面白さが出てるだけに、惜しかったです。

 居候(LOSE
  金森:自宅に帰ったらテレビの中から先輩が…
  正黄:それ怖いの意味ちげーよ!てかもうそれ罰じゃねーし!てかお前の先輩に貞子いんのかよ!!
      つーかもうそれ寝るうんぬんの話じゃねーだろ!!!

  これもやはり、お題と少し離れてる気がしました。力のあるネタで良かったんですが、勢い任せという感じもしました。

 浜田(LOSE
  金森:ゴーヤのいぼいぼで痛いマッサージをするんだ。
  正黄:地味!そして沖縄県民への謝罪を要求する!

  ゴーヤというのが、私が馴染みが浅いぶん申し訳なかったです。緑色っぽいのは知ってたんですが、いぼいぼまでは知りませんでした・・・。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:いやなーその場で殴られて気絶させらてな、その後樹海に埋められちまって出れなくさせられちまうんだよ!
      で、もしそこから出てこれたらーまた気絶されられてそのあとは半年ずーとその繰り返しなんだよ!

  正黄:うわ・・・それすごい罰だな・・・まあすぐ思いつきそうなボケと樹海のくだりがなんか「シバトラ」で見たことがあるのはいいとして、
      その罰ほんとにその先輩やったことあるのかよ?やってたらちょっとした事件だぞ?

  金森:いや!まだそういう罰はしてねーし俺もされてねーから大丈夫!・・・なんだけどその他にやられてた罰があるんだよー・・いうぞ?2つ
      あってな?1つは、ラジオ体操でー「全体の8割方が、第2の恥ずかしいポーズで踏んばる部分の発展系」を2時間やらされるんだよ!
      んで2つ目は、全裸にならされて、それで体を舐められ続けられるんだよ!

  正黄:樹海に埋められるのがやられてなくてよかったよ!・・・って実際にやってたやつもやべーよ!1つ目のはやばくねーけどそのネタ
      第1期の第1回で鋳☆いんがむさんがやってたネタだろ!3年ぐらい前にやってたやつだし、なんか懐かしいし、前にも言ったけど
      他人のネタをパクるな!ほんで2つ目のはそれSM行為だろ!しかも女だったらやべーし、それ男にもやんの!?
      しかもそれ罰は罰でも「体罰」だろーが!ほんで下ネタやめろー!

  前回指摘した所はしっかり気をつけて、それを1番投稿してきたのが何とも驚きました。非常に懐かしい所を突いてきたのも良かったです。

 星野流人(WIN
  金森:いや、どんな罰かは、誰も知らないんだ。 何せ、罰を受けた人が全員行方不明になってるからな……
  正黄:犯罪的な感じがするけど、大丈夫なのか!?

  行方不明に持っていくところまでは読めませんでした。いい発想でしたね。

 シフォンケーキ(WIN
  金森:食べ物を罰を受ける人に、とにかくいっぱい与え続け、はちきれそうなぐらいに太らせて、
      お腹の脂肪肉を切り取られるという罰なんだよ!
  正黄:おい!それは前回やったスポポビッチネタじゃねえか!!
  金森:違うよ!!俺の説明不足だったよ。あらかじめ最初にペンキの緑色を使って、罰を受ける人の全身に塗り、黒いペンキを使って、
      黒い斑点を全身に付ける!後はさっき言った通りさ…。
  正黄:まさに例えるなら、自爆しようと企むセルがとんでもなく太った状態になり、その脂肪肉を切って、前回のネタのように焼いてステーキに
      されるのを現実で再現するってか!?ツッコミどころあるぞ!アニメとかだと、そのセルに衝撃を与えると爆発してしまう訳だから、
      その再現には無理があるという訳だし、というか現実にそれぐらい太らしたら、もう破裂しちゃう可能性、特大だぞ!

  同じような肉ネタを同じドラゴンボールの話で、それを今度はセルでやるとは・・・見事でした。

 そらネコ(WIN
  金森:いやま〜・・・罰というか〜・・・気遣いというか〜・・・
      眠ってるから体が疲れてるのかな〜と気遣って目薬は滝のように目に流してくるし、
      ノドスプレーはノズルキャップを外して滝のように口の中に流しこんでくるんだよ〜
  正黄:はいはいっ罰だからしょうがないだろ〜(ったく〜予想以上の罰じゃないな〜それくらいなら誰でもやるだろ〜)
  金森:昨日はもっと気遣って点滴の中の液体をそのまま口に直だろ〜注射の中身の液体も口に直だろ〜
      ほんっとみんな罰だ罰だと言うけれど・・・先輩・・・本当に〜僕の体の気を遣ってくれてるんだな〜
  正黄:待て待て待て〜〜〜〜〜〜〜〜その直はあかんやろボケ〜どんだけお前の心は深いんだよ罰だ罰〜それ罰〜〜〜〜〜〜〜

  やはり面白さがたっぷりと出ています。だんだん酷さが増しているところが、実に鮮やかでした。

 佐々木のページ(WIN
  金森:うちの警備員同士で実はあだ名を付け合っていてジーパンとかそういう感じのかな。
  正黄:昔の刑事ドラマみたいだな。
  金森:居眠りするととんでもないあだ名をつけられるんだよ。この前ジーパンが寝てたら次の日からはヒモパンと呼ばれるようになったっけ。
  正黄:ずいぶんと卑猥なあだ名になったな!

  警察に近い警備員だからあだ名、この発想にやられました。あとは、すぐに罰の内容を言ってない所を直せば1位も・・・という所でした。

 二葉月けせら(WIN
  金森:おでこに「肉」って落書きされるんだ。
  正黄:ん? 古典的だけどすごくはないな…。
  金森:カッターナイフでだよ。
  正黄:痛い痛い! そして跡が残る! 先輩外道すぎ!

  持ち味の2段オチが、今回はバッチリと決まってますね。お題ともピッタリと合ったネタでした。


◎おまけ

 二葉月けせらさんが今期2度目の1位を獲得。改名して、いきなりトップ合格を手にしました。

 あと今回の評価ですが、まず勝者のほうに注目しますと、二葉月けせらさんは文句なしの1位。2位から6位は混戦で、どういう順位にするか

 正直迷いました。そして敗れてしまった人も、上位の人達を中心に、勝つ可能性もあったいいネタばかりでした。

 今回は前回に比べて投稿者が減り、それだけボケるのが難しかった事が窺えますが、そんな中で懸命にネタを作って投稿してくれた

 12人の人に何よりも感謝したいと思います。


第8期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る