第8期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第118回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 KT WIN 10P 18P 2/5
2位 旅人 WIN 9P 17P 3/5
3位 浜田 WIN 8P 43P 5/13
4位 海烏 WIN 7P 20P 3/5
5位 居候 WIN 6P 27P 4/9
6位 オードリー WIN 5P 23P 3/8
7位 シフォンケーキ WIN 4P 63P 11/13
8位 シゲル WIN 3P 61P 9/13
9位 二葉月[フタハヅキ] WIN 2P 53P 9/13
10位 鋳☆いんがむ LOSE

0P

21P 4/11
11位 佐々木のページ LOSE 0P 36P 5/10
12位 天虎 LOSE 0P 3P 1/2
13位 星野流人 LOSE 0P 45P 5/11
14位 カミキリムシ LOSE 0P 27P 6/10
15位 そらネコ LOSE 0P 45P 9/13
16位 イソパルス LOSE 0P 18P 3/12
17位 サンデーモーニング LOSE 0P 34P 5/9


◎お題

 金森:いや〜、オリンピックの時期が近づいてきたよな〜。
 正黄:どこがだよ! まだ3年も先じゃねーか!
 金森:いやいや。俺としては、1年に1回はやってもらいたいね。
 正黄:ムチャ言うなよ。そのぶん、メダルだって用意しないといけないだろうが。
 金森:メダルと言えばさ、なんで金、銀、銅と3位までしかないんだろうな?
 正黄:そういやそうだな。いつも思うんだけど、4位の人がホントに気の毒だよ。
 金森:そこでだ。4位の人にも、何か特別な事をしてあげたらいいと思うんだよ。
 正黄:おう、そりゃいい考えだ。で、どんな事するんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 サンデーモーニング(LOSE
  金森:4位の人にはー「世界一周旅行」をあげるんだよ!んでー、場所がー、北極大陸の所を一周するんだよー、まあ場所一ヶ所しかねーど
      別に大丈夫っしょ!んでー来てくもんがー上がタンクトップでー、下が短パンなんだよ!これもまあ大丈夫っしょ!まあこういう特別な
      ことをしてあげればいいと思うんだ!でーもし一日で一周できなかった場合は持ってくもん中にハンモック用意しとくから全然
      そこんところは気にしなくていいから大丈夫や!あ!交通手段は自転車だけど別にいいっしょ?まあこれが4位の人への特別なこと!
      どうだ!めっちゃいいだろ?

  正黄:全然よくねーよ、金森!もうつっこむのめんどくさくなってきたけど、つっこまなきゃイケねー感じみたいになってるからつっこむけどさー、
      まず北極大陸って地球儀や地図とかでみると一番上のほうじゃねーか!移動距離が短けーよ!一ヶ所しかねーのも全然よくねーしー、
      あと北極大陸に上タンクトップ、下短パンなんかでいって自転車なんかで移動してたら凍え死んじまうよ!まあ自転車で移動してなくても
      立ってたりするだけで凍え死んじまうわ!あと北極でハンモックなんかで寝たら1時間もしないうちに死んでまうわ!あと地球儀関連の
      ネタトータルテンボスの「旅行代理店」のネタで見たことあるよ!前にも言ったけど芸人のネタパクるな!あ・・・あと、まあ俺もそうなんだか
      けどなんか「まあ」と「全然」って言葉俺ら使いすぎじゃねーか?まあいいか悪いかは分かんねーけど・・・

  金森:確かにそうだな・・・あ!あともうひとつ思いついたんだけどさー、言うよ?4位の人には「エビちゃんと一緒にデートが出来る」って言う
      嬉しい特典がつくんだよ!あ!エビちゃんっつーのは蛭子能収さんのことだからな!
  正黄:エビちゃんって蛭子さんのことだったのかよ!・・・・・っておい!これって爆笑ファイターさんが第6回チャンピオン大会でやってたネタ
      じゃねーか!しかもチャンピオンになったネタだしよー、しかもこれって大喝一声さんも第7期の第91回でやってただろ!
      また言うけど他人のネタパクるな!コラー!

  「ねーど」→「ねーけど」、「来てく」→「着てく」、「そうなんだかけど」→?。前回指摘した誤字がこうもあると、さすがに下がってしまいました・・・。

 イソパルス(LOSE
  金森:メダルの代わりにラーメン1年間分
  正黄:なんかの懸賞!?

  うーん、ちょっと普通に近いボケでした。1年間ではなくオリンピック間隔年数の4年間にしてみるとか、もっと練り具合がほしかったです。

 そらネコ(LOSE
  金森:じゃがいもをあげるんだぁ〜てへっ!だってだってぇ〜銅メダルと色が似てるんだもん!
  正黄:・・・ついに天然ボケキャラを習得しようと思ってんのかお前は〜やめんかい
  金森:じゃあクーポン券で
  正黄:もっとおもろくないわボケ〜(今回は2人の知り合いに協力を得てこのネタが完成されました、採用されたお2人にはゴルバト特製
      ケイタイをプレゼントいたします、ちなみにこのケイタイは月額基本使用料15万円を支払っていただき3年契約〜解約はできませんので
      ご了承ください、おめでとうございます!)

  面白い部分はあるんですが・・・やはり繋がりというか、少しバラバラな感じがしました。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:4位の人にも“鉄メダル”っていうのを作る。
  正黄:なんか、変に情けなっ!

  悪くはありませんでしたが、4番目に鉄というのは、私もですが皆さん結構想像した事あるのでは・・・。その分、爆発力が落ちてしまいました。

 星野流人(LOSE
  金森:「4位は嘘だよっ」「本当はお前が1位だったんだよ!」「よっ、本当の1位!」「本当の金メダリスト!」「さすがだな!」
      って、優勝の気分を仮想で味わえる。
  正黄:……すっごい惨めだよ……

  うーん、やはり後半のほう、もう一工夫頑張ってほしかったですね。前半の勢いは感じられました。

 天虎(LOSE
  金森:金メダルあげようよ。
  正黄:4位なんだから割に合わないだろ。
  金森:じゃあ、金メダルを用意してそれを溶かして液体の金をもらうってのは?
  正黄:可哀そうだからやめて!!

  2段オチでなかなか良かったんですが、「1位が金」というのがお題ですでに出てますからね。なので、少し重複している感じがしました。

 佐々木のページ(LOSE
  金森:次回のオリンピックは4位の人の家で開催させるんだよ。
  正黄:そんな重大な責任もらっても困るだけだ!

  発想としてはズバ抜けてるんですが、お題の問いに対する答えとしては、少し不自然でしたね。そこを上手く合わせてほしかったです。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:「あと一歩だったで賞」っていう手作りの賞状をあげる。
  正黄:かえってバカにされたとしか思わんわ!

  次の二葉月[フタハヅキ]さんとの勝負。どちらも良かったんですが、やはりインパクトの差がありました。惜しくも次点に・・・。

 二葉月[フタハヅキ](WIN
  金森:足で「4」の字を作りながら「オメデット〜」と生ぬるい拍手を…。
  正黄:傷口に塩だよ、かわいそう過ぎるって。

  4位だから「4」の字に・・・としてくれるとすぐに気づくことが出来ました。危なかったです、気づくことが出来て良かったです。

 シゲル(WIN
  金森:好楽と木久扇師匠呼んで、特別に設置した個室で『雨乞いの儀式』を生でやってもらい、それを見る権利を4位の奴だけに与えるんだ。
  正黄:そっちの方がメダルよりも価値ありそうだ。
      逆に1位〜3位の奴は苦労してメダル獲得したのに何故か敗北感を覚えてしまうんじゃないかな。

  今回かわいそうな方向に持っていくネタが多い中で、このネタは逆に新鮮さを感じました。

 シフォンケーキ(WIN
  金森:脂の乗ったMのステーキを食べさせてあげるんだ!
  正黄:なるほど。要は美味しい物を食べさせて、惜しくも4位だった人を癒してあげるって事だろ?でも、Mって何?
  金森:詳しく説明するよ。俺が言いたいのは、まず丸坊主でゴツイ人を捕まえて、顔のおでこにMという文字をマジックペンで書く。続いて、
      その人に食べ物を与えまくって、はちきれそうなぐらいに太らせる!そして、その人の脂肪肉をナイフで切り、それを焼いて食べらせる!
      きっと美味しいんだろうなぁ〜。
  正黄:まさに例えるなら、バビディが用済みとなったスポポビッチを超能力か何かで普段の体型より思いっきり太らせて、
      破裂させる寸前状態で止めておき、その脂肪肉を焼いて食べさせるみたいな事なんだろ!?
      そんな超超超超超グロテスクな物、聞いただけで気分が悪くなるわ!!

  「Mのステーキ」が強引な感じがしないでもないですが、その後の説明でその強引さを完全ではありませんが上手く消してますね。技ありです。

 オードリー(WIN
  金森:次のオリンピックでは絶対4位をとれることを約束する!
  正黄:そうなると永遠に4位のままで終わるよ!

  いいツッコミでしたね。これはいわば、前々回の借りを返したことにもなります。

 居候(WIN
  金森:「金メダル」をあげるって言いたい所だけど、それは無理だから「金メダイ」をあげるっていうのはどうだい?
  正黄:どうだい?じゃねぇよ! うちのオヤジ並みのダジャレ言ってんじゃねぇよ!
      ってか必死にスポーツ頑張った後にテカテカの魚類もらった人の切なさ計り知れねぇぞ!!

  ただオヤジギャグを出しただけでは勝てません。その後の持っていき方が、よく出来ていました。

 海烏(WIN
  金森:一日だけヨン様になれるとかな。4位だけに。
  正黄:くだらない上にそのギャグ通じるのほぼ日本人だけだろ!!

  オリンピックは世界的なスポーツ。だからこのツッコミが生きてきます。

 浜田(WIN
  金森:卒業証書授与
  正黄:諦めさせるな!!!

  もう次のオリンピックに出るな、という事ですか。これは力ありました。

 旅人(WIN
  金森:アイスの当たり棒。
  正黄:セコッ!
  金森:バカにしたな!?お前な、ガリガリ君の当たりの確率知ってるか!?2%だぞ!?2%!?
  正黄:何でそんなに熱いんだよ!?

  これはもう素直に笑ってしまいました。ハマッてしまったぶん、ここまで順位が上がりました。

 KT(WIN
  金森:金、銀、銅、すべてのメダルをピカピカに磨けるというのを
  正黄:より気の毒だわ!

  ネタの出来としては、もう文句なしでした。あとはハマリ具合さえあれば、ゴールデン賞という所でした。


◎おまけ

 KTさんが今期初の1位を獲得。素晴らしい思い付きで、トップ合格を手にしました。

 あと今回は、時期外れのお題を出したので、投稿が少し減るんじゃないかと心配していましたが、減るどころか、いいネタを考えて投稿して

 くれました。あと結果早見表を見ると、1位から5位まで全員名前が2文字、それから3回連続の投稿者17人と、今回はなぜか妙な偶然まで

 重なってしまいました。

 さて、今期も残すところあと2回。ということで、次の第119回の結果発表と同時にチャンピオン大会の参加受付を開始します。なるべく多くの

 参加者で盛り上がる大会にしていきましょう。


第8期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る