第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第11回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ルナ WIN 10P 51P 6/11
2位 恢卍 WIN 9P 15P 2/4
3位 フォッチャー WIN 8P 35P 3/4
4位 tky11 WIN 7P 54P 7/9
5位 そらネコ WIN 6P 37P 5/10
6位 コダックワワワ WIN 5P 5P 1/1
7位 海烏 LOSE 0P 60P 5/11
8位 ローテンション LOSE 0P 16P 2/7
9位 オールA LOSE 0P 23P 3/8
10位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 54P 6/11
11位 アカネ雲 LOSE 0P 50P 7/11
12位 流星群 LOSE 0P 43P 6/10

◎お題

 正黄:お父さん。夕子さんを・・・夕子さんを僕に下さい!
 金森:・・・ふむ、いいだろう。君のような誠実な男が現われるのを長い間
     待ってたんだよ。夕子のこと、幸せにしてやってくれよ。
 正黄:あ、ありがとうございます!
 金森:ただし、1つだけ条件がある。
 正黄:はい、何でしょう?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 流星群(LOSE
  金森:絶対に深夜は夕子の顔を正面から見てはならないぞ
  正黄:え?何?そういうキャラだったの?

  「そういう」の意味がよく分かりませんでした。それさえ分かればバカウケだったかも・・・

 アカネ雲(LOSE
  金森:M?
  正黄:Sです!

  お題と合ってない気がしました。他の時に使えそうなオチなので、ちょっと勿体なかったですね。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:二度と夕子に我が家の敷居をまたがせないよう常に気をつけていてくれ。
  正黄:・・・・・・・・・そんなに扱いに困ってるんですか?

  うーん、これだと日常生活どまりですね。笑いのネタとしてはあと1歩でした。このツッコミは、第8回を参考にしましたか?

 オールA(LOSE
  金森:年俸2000万で家に住んでくれ!
  正黄:・・・保留します。次の交渉は年明けでいいですね?

  いや、これウケル人いると思いますよ。残念ながら私には・・・。

 ローテンション(LOSE
  金森:毎月私の口座に小遣いを振り込んでくれないか。
  正黄:あなた様を幸せにするとは言ってねーでございます。

  心情的には勝たせてあげたいです。めげずに頑張って下さい。

 海烏(LOSE
  金森:子供は男の子を産んでくれ!
  正黄:運次第です。

  そりゃそうだろ!という2人目のツッコミが欲しくなりました。それが出来ないためか、ちょっと面白さに欠けてしまいましたね。

 コダックワワワ(WIN
  金森:この私と同居だ。ちなみに私は秋葉系でデブでオタクでひきこもりだぞ。しかも飯は人一倍食べる。そんな私を養っていけるのか?
  正黄:やっぱり夕子さんはお返しします。

  このお父さん、負のオーラ出まくり!

 そらネコ(WIN
  金森:君の誠実は真心をもって人や物事に対することの誠実なのか?それともスパゲッティーを1皿7秒42で食べる誠実なのか教えてほしい、
      それが条件だ!
  正黄:あの〜お父さん…たぶんですが〜スパゲッティーの方でない事は確かです

  ちょっと無理やりな感じもしましたが、面白さがあったので・・・。努力もひしひしと伝わってきました。

 tky11(WIN
  金森:結婚式の時に私とふんどしダンスをやろうではないか!
  正黄:嫌われるから嫌です。

  単純に面白かったです。

 フォッチャー(WIN
  金森:夕子さんのお父さんにも挨拶してきなさい
  正黄:じゃあお前は何者なんだ!!

  なるほど。お題をよく見ると、夕子のお父さんじゃないとも考えられる。私の負けです。

 恢卍(WIN
  金森:私のひいばあさんの介護を・・・
  正黄:そんなに生かしてどうする!?

  力ありますね、文句なしです。

 ルナ(WIN
  金森:鳥山明ネタを封印しろ!
  正黄:無理です!

  これ、今までがあるから通用するんです。いやー、考えてきますね。


◎おまけ

 ルナさんが3度目の1位を獲得。トップ合格回数ランキングでも、単独1位におどり出ました。

 一方、今回の結果で合計ポイントの上位争いがさらに混沌となってきました。予定しているチャンピオン大会では、合計ポイント上位4人にはシード

 権が与えられますので、こちらの方も意識して頑張って下さい。

 あと今回ですが、ちょっと連敗の人が目立った気がします。でも、みんな2位を獲ったことのある実力者ばかりなので、次は期待したいと思います。


第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る