第8期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第108回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 爆笑ファイター WIN 10P 20P 1/1
2位 シゲル WIN 9P 26P 3/3
3位 イソパルス WIN 8P 8P 1/2
4位 マグレ WIN 7P 8P 1/2
5位 そらネコ WIN 6P 15P 2/3
6位 川崎貝塚 WIN 5P 12P 2/2
7位 海烏 WIN 4P 5P 1/1
8位 パニックブルー WIN 3P 9P 2/3
9位 旅人 WIN 2P 2P 1/1
10位 カミキリムシ WIN 1P 2P 1/1
11位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 8P 1/3
12位 シフォンケーキ LOSE 0P 20P 2/3
13位 浜田 LOSE 0P 17P 1/3
14位 へこきち LOSE 0P 8P 1/3
15位 ダンガンライナー LOSE 0P 0P 0/1
16位 KT LOSE 0P 0P 0/1
17位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 9P 1/3
18位 Kっぽいもの LOSE 0P 1P 0/1
19位 居候 LOSE 0P 0P 0/1


◎お題

 正黄:おい金森。昨日の同窓会、どうだったんだよ?
 金森:いやぁ〜盛り上がったよ〜。なんせ10年ぶりだからな。当時高校生だったみんなも
     もう立派な社会人だよ。ていうか、出席しなかったのはお前だけだったぞ。
 正黄:しょうがないだろ、急な仕事が入ったんだから・・・。
     それはそうと、夕子ちゃんはどうだったんだよ?
 金森:うん、一段と綺麗になってたよ。何たって俺達男子生徒の憧れの的だったもんな。
     その夕子ちゃん、今回の同窓会でお前に伝えたい事があったんだって。
 正黄:おっホントか!? どんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 居候(LOSE
  金森:「本当のお母さんは私」だってよ
  正黄:マジかよ‥‥

  うーん、簡単すぎる内容になってしまいました。ツッコミもそのままという感じだったので、ちょっと評価は上がりませんでした・・・。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:その顔でよく社会人になれたね♪
  正黄:えっ……そんな……夕子ちゃんが?
  金森:お前嫌われてたの知らなかったのお前一人だぞ
  正黄:同窓会は俺がいなくてさぞかし楽しかっただろうな
  金森:うん♪
  正黄:うん♪じぇねぇ!!なんか♪で楽しそうじゃねぇか

  増やしすぎましたね。5行でもなかなか勝てないところを6行ですから・・・。これは他の面で相当がんばらないとキツイです。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:お前いじめられっ子だったけどさ、「裏で指示してたのあたしなのよね。だって正黄って超キモイんだもん。ありえな〜い!」
      って言ってたぞ。
  正黄:そ、そんな、ウソだろ!? うわ〜ん!(泣

  前回のような練りこみあるネタが出来るだけに今回のは・・・。ちょっと足らなかったですね。

 KT(LOSE
  金森:でも何を伝えたかったか帰る頃には忘れてるみたいでさ、でもしきりに「好きだ〜正黄好きだ〜」言ってたなあ
  正黄:ダダ漏れしちゃってんじゃん!ヤッホゥ!

  タダ漏れの意味は私は知っているつもりなんですが・・・うーん、ちょっと違うのでは、と思いました。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:パソコンが調子悪くて長いこと投稿できなくて申し訳ない・・・。
  正黄:ゴールデンバトルの掲示板に書き込め!!!

  意外性あふれる狙いで良かったんですが、ちょっとお題的に無理があったか・・・。もう少し、言い方を変えてみて合わせてほしかったです。

   へこきち(LOSE
  金森:伝えたいことがあるって聞いてドキッとしたでしょ?
  正黄:まぁそりゃ憧れだったからなぁ
  金森:自惚れるんじゃないわよ!! このナルシ
  正黄:ひどっ!!

  2段階での落差があって良かったです。途中で、夕子からの伝言というより金森自身が言っているようになっている、そこが引っかかりました。

 浜田(LOSE
  金森:「実は私、正黄くんにブルマ盗まれたの知っていたの」と言ってたぞ
  正黄:い…いや、あれはお前が計画して…

  ツッコミで頑張っていますが、あと一押しでした。もう少し面白い内容を付け足していれば、その面白さ次第で上位に行った可能性もありました。

 シフォンケーキ(LOSE
  金森:『私、実は明日から仕事で海外に出張するの。半年くらいね。だから早めのバレンタインとして先に私が大量に店で買っておいた
      チョコを同窓会に来た男子全員にあげたの。正黄くんの分も買ってきたけど来なかったみたいだから、金森くんにあげたわ。ごめんね。
      みんな喜んでくれたよ。』と、こんな感じで言ってたよ。夕子ちゃん仕事頑張ってるんだなって思ったよ。そして、チョコ美味しかったよ!
      お前の分も食べちゃったよ。残念だったな。
  正黄:貴様ァァァ〜〜〜!!今すぐチョコを口から吐き出せや!!オラァッ!!俺も食べたいよ!………でも夕子ちゃんがお前らにあげた
      チョコはきっと義理チョコだと思うよ。だって、手作りじゃないんでしょ?(笑) 勿論、俺に対しても義理なんだろうけど…(笑)

  次第に面白さが増すという点では、今回は少し欠けてる気がしました。全体的に意味は通っている、ここはやはりさすがでした。

 二葉月[フタハヅキ](LOSE
  金森:「唯一神パナキオ様の尊いお教えを伝えたかったのに…」だってさ。
  正黄:うわぁ、夕子ちゃんヘンな宗教に感化されてる、ガッカリだな…
  金森:何だと! 貴様パナキオ様を侮辱なさる気か!
  正黄:えぇ!? お前もう洗脳されてるよ! これは会の参加者全員が危ない!

  これはもう、私のよく知らない「パナキオ」。ここだけですね。あとは作りといい、勢いといい、良かったです。惜しくも次点でした。

 カミキリムシ(WIN
  
金森:いや、何でオレが知ってんだよ。お前に伝えたい事だったんだから。
  正黄:それは・・・そうだけど・・・、その辺はもうちょっと気ィ遣って、代わりに聞いてくるとかさぁ・・・。

  これはもはやカミキリムシさんの得意技と言っていいでしょう。盲点を狙ってきました。

 旅人(WIN
  金森:「幸運の壷、今なら100万円のところをなんと、50万円に! 金利・手数料は、トイチです!」って。
  正黄:完全なるぼったくりだよ!

  最初安く思わせておいて実はトイチ、ここがいいですね。

 パニックブルー(WIN
  金森:軽いといったら発泡スチロールだって。
  正黄:いつのマジカルバナナ!?

  マジカル頭脳パワーは、私も結構見ていました。これは懐かしいところを突いてきました。

 海烏(WIN
  金森:「いい加減卒業しなよ」だって。どういうこと?
  正黄:あー、俺いくら頑張っても単位が足りなくてなぁ。
  金森:まだ高校生だったのかよ!? え、じゃあ「仕事」って何のことだよ。
  正黄:生徒会だよ。
  金森:お前もうほとんど顧問の年齢じゃねえかよ!!(泣)

  5行以上になると勝つのは難しいんですが、それを超えた面白さがありました。なかなかできない勝ち方でした。

 川崎貝塚(WIN
  金森:私、実は男なんです 男として言います あなたは素敵です 是非 結婚・浮気・離婚を前提で付き合って下さい
  正黄:嘘でしょ ていうか もし付き合うにしてもいろんな前提の上で付き合ってほしいのかよ

  「結婚・浮気・離婚を前提で付き合って下さい」、ここが面白かったです。

 そらネコ(WIN
  金森:ねぇどうしてすっごくすごく好きなことただ伝えたいだけなのにルルルルルうまく言えないんだろう
  正黄:知らんわボケ〜っていうかそれドリカムの名曲じゃね〜か

  夕子が伝えたいことを金森が上手く言えない展開にし、それを実際に存在する歌詞にして表すとは・・・考えてきましたね。

 マグレ(WIN
  金森:『上位に食い込むか負けるか極端すぎるんだよ!!』って
  正黄:俺に言われても仕方ねえよ!!
  金森:しかも負けのほとんどが最下位じゃねえか!!
  正黄:それ夕子ちゃんのセリフじゃないよね?!

  これは、前々から私も感じていたことを、まさか本人がネタにして言ってくるとは思いませんでした。驚きました。

 イソパルス(WIN
  金森:昔からパンチパーマーだったの?って
  正黄:ああ確か大学はリーゼントで・・・・って!そういう問題かよ!

  テンポのいいネタでした。テンポよく大学の事まで言っているところが、実に良かったです。

 シゲル(WIN
  金森:夕子ちゃん、「あれ、金森君、相方の性器くんはどうしたの。見かけないけど」って俺に聞いてきて、「私、いつも性器くんから
      ず〜っと目をつけられて困っていたんだけど今度性器くんに対してストーカー罪で告訴する予定だから言っといて」って。
  正黄:俺の名前セイキじゃなくてマサキですから〜。
  金森:おかげで大盛り上がり!お前、今度から“性器”ってみんなから呼ばれることを覚悟しとけ。

  もうこうなってしまうと、次の同窓会には絶対に行けないでしょう。

 爆笑ファイター(WIN
  金森:夕子ちゃんから伝言をもらったんだけど。「実は・・・わ、わたし・・・高校時代・・・正黄君の事がす・・・き・・・でした・・・」だって。
  正黄:マジかよ!?恥ずかしそうに言って可愛いな・・・
  金森:で言い終わった後、「お願い!!10万ほど金貸して!!大好きな正黄ん♪」だって。
  正黄:告白の時とテンションが違いすぎ!最初の告白の言葉、恥ずかしいんじゃなくて俺の気分をよくするために嫌々言ったのか・・・

  綺麗な女の人ほど、心は恐ろしいようです。


◎おまけ

 爆笑ファイターさんが1位を獲得。やはり一発の力を持っている、素晴らしいネタが炸裂しました。

 あと今回は、前回に比べて大幅に増え、19人の投稿がありました。19人以上となったのは、今からさかのぼっていくと、第100回の22人。

 その時はビッグチャンスがあっての22人だったので、そう考えると、やはり今回は多く人数が集まったと見ていいんじゃないでしょうか・・・。

 それと今回は、例の5行以上のネタにした人が2人いましたが、明暗が別れました。これも今後の参考にしていってもらいたいと思います。

 では、次回以降も頑張っていきましょう。


第8期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る