第8期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第107回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 シフォンケーキ WIN 10P 20P 2/2
2位 そらネコ WIN 9P 9P 1/2
3位 鋳☆いんがむ WIN 8P 9P 1/2
4位 川崎貝塚 WIN 7P 7P 1/1
5位 二葉月[フタハヅキ] WIN 6P 8P 1/2
6位 シゲル WIN 5P 17P 2/2
7位 浜田 LOSE 0P 17P 1/2
8位 佐々木のページ LOSE 0P 0P 0/2
9位 grass LOSE 0P 13P 1/2
10位 へこきち LOSE 0P 8P 1/2
11位 パニックブルー LOSE 0P 6P 1/2
12位 イソパルス LOSE 0P 0P 0/1


◎お題

 金森:よーし正黄、いよいよだな。試合まであと2時間だ。
 正黄:はい。
 金森:俺も長年ボクシングのトレーナーをやってきたが、
     お前ほどのすごい選手は初めてだ。今日の試合は本当に期待しているぞ。
 正黄:でも、腹が減って今にも死にそうです・・・
 金森:我慢しろ。これ以上体重を増やすわけにはいかないんだ。
     試合が終わったら好きなだけ食べさせてやるから。
 正黄:でも、あと2時間もあるんでしょ。とても耐えられませんよ・・・
 金森:しょうがないな・・・よし!じゃあ俺がとっておきの気のまぎらわし方を教えてやるよ。
 正黄:おお!どうすればいいんですか?
 金森:〇〇〇〇〇
 正黄:〇〇〇〇〇


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 イソパルス(LOSE
  金森:日本海を泳いで来い
  正黄:凍え死にしますよ!

  うーん、悪いネタではありませんが、ツッコミがそのまますぎたという感じでした。もう少し頑張ってほしかったです。

 パニックブルー(LOSE
  金森:ほれ、アイスの棒1本やるから。
  正黄:これで2時間持たせろと!?

  過去2回出したネタのように、今回はこれ!という決め手となる部分がちょっと無かった気がしました。でも、よく狙いを定めたネタでした。

 へこきち(LOSE
  金森:ネギを首に巻くんだ!!
  正黄:風邪じゃないんですから…
  金森:食べてもいいぞ
  正黄:さっきと言ってることが違う!!

  すいません、それが風邪の対処法になるのを知らなかったぶん、評価が上がりませんでした。そのあとの持っていき方は良かったです。

 grass(LOSE
  金森:死にそうなんだろ?じゃあ2時間ばかり死んどけよ。
  正黄:気を紛らわすどころか失ってますよ。

  ボケでの冷たい言い方は実に良かったです。ですが、気を失っている=死んでる、じゃないですからね。そこが若干強引な感じがしました。

 佐々木のページ(LOSE
  金森:2時間ずーっとまばたきしない
  正黄:いや、めっちゃ疲れるだろ!

  力の充分あるネタでしたが、ツッコミですね。これもちょっとそのままという感じでした。

 浜田(LOSE
  金森:細い棒の上でバランスを取りながら歩くんだ
  正黄:無駄に神経を使って余計に腹が減っちゃうよ!

  気のまぎらわし方としては、少し遠い気がしました。そうなると上手さでの勝負。上手さはありましたが、次のシゲルさんがさらにありました。

 シゲル(WIN
  金森:弾丸を1発込めた銃でロシアンルーレットをやるんだ。
  正黄:万一当たったらどうすんだよ! 俺、死ぬじゃん。
  金森:その表現はおかしい。万一というか1/6だ。
  正黄:そこに突っ込むんじゃない!

  後半が素晴らしいです。ていうか、シゲルさんがこういうネタを出してくるとは意外でした。

 二葉月[フタハヅキ](WIN
  金森:このたこ糸にぶら下げた五円玉をじーっと見るんだ…
  正黄:催眠術ですか? 試合前なのにやめてくださいよ…
  金森:「Спи, младенец мой прекрасный,Баюшки-баю…」
  正黄:またそれかよ! もう3回目だよ! 脳裏に残るからやめてくれ!

  3度同じネタをする場合はこうするんだ、と胸を張って言えるほどの仕上がったネタでした。

  川崎貝塚(WIN
  金森:これを想像するんだ
      広島さんのあまーい牡蠣 マクドナルドのジューシーなハンバーグ 王将のかんだだけで口に広がるおいしさの餃子・・・さらに・・
  正黄:今まで会ってきた中で1番最悪なトレーナー

  まぎれもなくツッコミの勝利。ツッコミをどうするかで、大きく評価の変わるネタでした。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:「カレーライスのカレーが下痢ウ●コだったら」と想像するんだ!
  正黄:うっ……確かにこれは食欲がなくなるな…。
  金森:そして実物がここに! (ウ●コカレーを見せる)
  正黄:実際に用意するなあぁーー!!オ゛エ゛ェェェェーーー!!!(ゲボボボボ…)

  久々にダイティー度全開のネタを見させてもらいました。こんな事されると、人によっては2時間どころか1日中食欲が無くなるかもしれません。

 そらネコ(WIN
  金森:よしっ今から総合エンターテイメント施設で遊ぶぞ〜
      なんで遊ぼうか正黄〜♪ ボウリングだろ〜テニスだろ〜 バッティングにサッカーにバスケ でもま〜俺はロデオかな〜
  正黄:こっちは腹が減って今にも死にそうなんだっつってんだよボケ〜

  正黄だけでなく金森も遊ぶように持っていった所が良かったです。そして、それに合ったツッコミ。高評価になりました。

 シフォンケーキ(WIN
  金森:まずは、とりあえずズボンを脱いで俺に渡して。さあ、早く。(正黄が疑問に思いながらもズボンを脱ぎ、金森に渡す)
      よし!(そう言って、部屋から出て行こうとする)
  正黄:えっ!?…これは一体どういう事…ですか?
  金森:このズボンを今から秘密の場所に隠すんだ。そうすると、お前は不安になり、ズボンを探さなければいけない事になる。
      だから、もう空腹どころではなくなるのさ。ちなみに、お前がこれから履くつもりの試合用の半ズボンも俺が隠し持っているし、
      秘密の場所には入れないよう鍵もかけるから。鍵もどこかに隠しておく。試合直前には必ず返すよ!じゃあな!(全速力で走る)
  正黄:確かに空腹を忘れるという面では、とっておきの気のまぎらわし方だけど…それはさすがに…待って下さい!
      (追い掛けるが、早くて追いつけず見失う)………って俺、そういえば今、下半身パンツのみ……うわ〜〜〜〜〜〜〜っ!!

  少しカッコを使いすぎた所はありますが、それをはるかに超すような面白さ、勢いを感じました。


◎おまけ

 シフォンケーキさんが1位を獲得。前期2冠王の実力者らしいネタが光りました。

 あと今回は、前回のリベンジをした人がかなり目立ちました。自己最高の連勝記録を延ばした人は1人もなし。逆にそれがストップした人が

 3人となりました。それから、今回はボクシングに関するお題だったんですが、テレビに出ているプロボクサーや、ボクシングをテーマにした

 アニメ関連などに的をしぼってネタにした人は、1人もいませんでした。今回ほど方向性の散らばらなかったネタがそろったのは、過去あまり

 無いんじゃないでしょうか・・・。ある意味、珍しい回となった第107回でした。


第8期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る