第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第104回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ふるかうんと WIN 10P 26P 3/4
2位 マグレ WIN 9P 39P 3/6
3位 浜田 WIN 8P 26P 4/7
4位 流星群 WIN 7P 49P 9/14
5位 鋳☆いんがむ WIN 6P 51P 5/11
6位 そらネコ WIN 5P 56P 10/14
7位 二葉月[フタハヅキ] WIN 4P 66P 8/14
8位 シフォンケーキ LOSE 0P 79P 11/14
9位 カミキリムシ LOSE 0P 54P 7/11
10位 シゲル LOSE

0P

72P 11/14
11位 海烏 LOSE 0P 54P 7/12
12位 JIN LIte LOSE 0P 19P 1/3
13位 えい太 LOSE 0P 17P 3/7


◎お題

    (正黄の墓の前で、金森が手を合わせている・・・)
 正黄:あぁ、無念にも俺は交通事故で死んでしまった・・・。死んだら人間どうなるだろうと
     思ってたけど、まさかこうして本当に幽霊になっちまうとはなぁ・・・。
 金森:うう・・正黄・・・。なんで急に死んじまったんだよ・・・。
     まだまだ人生これからだって時に・・・
 正黄:金森のやつ、今ここに幽霊の俺がいるなんて気づいてもいないだろうな・・・。
 金森:俺さ、実はお前にどうしても言いたい事があったんだよ。
     ちょっと遅いけど、今ここで言わせてもらうわ。
 正黄:おいおい、気になるじゃねーか。どんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 えい太(LOSE
  金森:トリビアの泉が復活するらしい
  正黄:へぇ〜

  水曜にやっていた人気番組なのは知ってますが、内容のほうはあまり知らないのと、「へぇ〜」というのはちょっと力不足でした・・・。

 JIN LIte(LOSE
  金森:あなたの奥さんを僕に下さい!
  正黄:狙うな!

  もっと内容を膨らませてほしかったです・・・。あとお題的には、「僕に下さい」よりも「俺がもらった」という感じのほうが良かったですね。

 海烏(LOSE
  
金森:2000円札って……正直いらねぇよな。
  正黄:むちゃくちゃ遅いし、かなりどーでもいいわ!!

  うーん、やはり弱かったですね。ただ、正黄とは関係ないことを言って、そこをしっかり突っ込んだ所は良かったです。

 シゲル(LOSE
  金森:お前を轢いた車の所有者な、あれ、おれが雇ったんだ。
      お前が円楽最後の笑点の司会の時の観覧の抽選当選の葉書を駅で落とさなければ死なずにすんだのに。俺楽しみにしてたんだ。
  正黄:衝撃の告白!車で轢かれたときよりもでかい告白だ。まさか、そんな理由とは。

  いつもの笑点ネタよりもちょっと弱いなと思いました。「の」で繋げすぎたのも、インパクトを殺してしまった原因になってしまいましたね。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:以前からお前の代わりになる相方に目星つけてたから、オレそいつと一緒にこれからも芸人続けてくよ・・・。
  正黄:・・・なんか複雑だ・・・いや、不愉快だ。

  新しい相方を見つけるパターンは、実はあるお笑いコンビの漫才で知ってましたので・・・。ツッコミは良かったですが、一押しほしかったです。

 シフォンケーキ(LOSE
  金森:お前のお父さんって、あの有名な関口宏さんらしいじゃないか!凄いな〜!
  正黄:よく知ってるな、その通りだ。俺が今でも生きてたら東京フレンドパーク2に今後、俺が息子として挑戦者で出演した時にはダーツの的で
      パジェロのゾーンの幅が物凄く狭いんだけど、俺の場合は特別にパジェロのゾーンの幅を半分ぐらいにまで広げてくれるらしいんだ!
      …………って、そんな訳あるか〜!それは俺の下の名前と関口さんの下の名前が宏で一緒だから、そう言ってるんだろ!?
      下の名前が一緒なだけじゃん!…………あっ!もし金森が万が一、東京フレンドパーク2に挑戦者として出る事になったら、収録の時、
      俺はエアホッケーの腕が世界大会に出た事のあるぐらいに超プロ級だから、『ハイパーホッケー』でホンジャマカの石塚さんに乗り
      移って、石塚さんとは思えないくらいの超身軽なフットワークを炸裂させて、金森に1点も取らさずに金森を完全敗北にさせて
      やる〜〜〜〜〜〜!!(笑)

  正黄が知らない事を告白しないと、やはりインパクトが落ちますね。私のよく知ってる話を多く出してきているので、惜しいなと思いました。

 二葉月[フタハヅキ](WIN
  金森:お前のへそくりにこっそり手をつけて、本当にゴメン…
  正黄:やっぱりお前だったか…他にいないとは思ってたけど。
  金森:あと、葬式後に嫁の夕子さんにも手をつけて本当にゴメン…
  正黄:テメェ人の嫁に何してるか!!

  4行目のツッコミがちょっとそのままという気がしましたが、2段オチの土台はしっかりと出来ております。

 そらネコ(WIN
  金森:俺たちは〜今までに103回もいろいろなやりとりをやってきたよな〜
      実はさ・・・10回目辺りでお前とは息が合わないと思ってて・・・正直お前の事が嫌いだった、これって〜よくあるボケだと思うだろ・・・
      でも本当なんだ・・・今後は新しい相方とやってくから安心して眠ってくれ(墓石に水をかける)
      さ〜ってと〜コンビニで暖かいおでんでも買って家で食べるかな〜
  正黄:嫌うの早すぎるわボケ〜しかも地味に最後も腹絶つわ〜い

  10回目辺りという選び方が良かったです。1回目からと言われるより、現実的でキツイですから・・・。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:実はたった一度だけお前の嫁の夕子とそういう関係を持ったことがあってな、涼子はその時にできた俺の子なんだよ。
      お前は自分の子と信じて疑わなかったようだが・・・。
  正黄:一生呪ってやる!!!!!

  まあそんなにビックリマークを付けることはないんですが・・・。でも、それくらい強烈なボケになっています。

 流星群(WIN
  金森:実は俺、お前のことが好きだったんだ……。変だよな、男同士で。でも、本気だったんだ……。
      ふとした瞬間に笑うお前のその表情、ボケた俺に対する愛のあるツッコミが……好きだった……なのに、うぅ……(泣き始める)
  正黄:ちょ、お前、何告白してんだよ!?……ってあれ、なんか俺の体透けてきてないか!?まさか、こいつの気持ちを知ることができたから
      成仏するってのか!?やめてくれ気持ち悪い!まるで俺もこいつを恋愛対象として見ていたみたいじゃねぇか!
      ちょ、誰か、この成仏を止めてく……(消滅)

  いや〜、発想が見事でした。そういう所を突いてきたか・・・と思いました。

 浜田(WIN
  金森:墓の中にゴキブリをたくさん入れておいた
  正黄:末永くのろってやる

  幽体となっているので、ゴキブリを何とかすることも出来ません。これは怒り狂います。

 マグレ(WIN
  金森:夕子ちゃんもそっちに送ったから
  正黄:まて!!殺したの?!それに『も』ってなんだよ?! まさか……!!

  金森が正黄を・・・というオチでは、この上を行くネタの造りは無いんじゃないでしょうか。

 ふるかうんと(WIN
  金森:実はな・・・あ、住職さん。おはようございます。法事のお仕事ですか?頑張ってください。
  正黄:あぁもう住職の野郎。空気読めっての。
  金森:・・・じゃあもうはっきり言うぞ!実は俺(ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、チ〜ン)なんだ!
      だから俺達(南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・)だからな!じゃあ俺もう行くぜ!
  正黄:え?なんだって?よく聞こえなかったぞ!?ってあれ!?なんか俺体透けてきてるぜ!?
      おい!住職!木魚をたたくな!やめろ!空気読め・・・(成仏)

  言いたい事を言わないという意外性狙い。そして、セリフ以外のものを実に上手く取り入れたネタでした。


◎おまけ

 ふるかうんとさんが初の1位を獲得。驚異のネタが多い中で、見事1位に輝きました。

 あと今回は、ここのところ破竹の勢いで連勝を伸ばしていた2人が惜しくも敗れてしまいました。いや、というより、上位の人達のネタが

 素晴らしかったと言っていいでしょう。それくらいハイレベルな戦いでした。

 さて、今期もついに残すところあと1回となりました。次の第105回の結果発表と同時に、今期ランキングが確定します。三冠部門・・・特に

 トップ合格回数ランキングでは、12人の人がキングを取れる可能性があります。ここまで来たら、皆さんそれぞれ色んな思いがあると思います。

 残り1回。言うまでもありませんが、もちろん頑張っていきましょう。


第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る