第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第103回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 大喝一声 WIN 10P 59P 6/9
2位 海烏 WIN 9P 54P 7/11
3位 シフォンケーキ WIN 8P 79P 11/13
4位 シゲル WIN 7P 72P 11/13
5位 浜田 WIN 6P 18P 3/6
6位 流星群 WIN 5P 42P 8/13
7位 そらネコ LOSE 0P 51P 9/13
8位 二葉月[フタハヅキ] LOSE 0P 62P 7/13
9位 ホームライナーアツキー LOSE 0P 2P 1/3
10位 旅人 LOSE

0P

11P 1/2
11位 grass LOSE 0P 27P 2/4


◎お題

 正黄:なあ金森。お前、影武者って知ってるか?
 金森:知ってるよ。自分とまったく同じ姿をした身代わり人間のことだろ。
 正黄:そう。昔の忍者なんかがよく使ってたんだよ。
     俺も自分の影武者がいたらいいのにな・・・と思うんだよ。
     そしたら代わりに毎日会社に行ってもらって、俺自身は家でのんびりする事ができるからな。   
 金森:なるほどな。でももし俺だったら、影武者にはもっと違うことをやってもらうぜ。
 正黄:ほう、どんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 grass(LOSE
  金森:俺が仕事で忙しい時に、代わりに休んでもらうんだ。
  正黄:・・・お前、俺の影武者やってくれない?

  ツッコミがよく分かりませんでした。もしかしたら、あぁ〜そういうことかと気づくのかもしれませんが・・・やはりいくら見ても分かりませんでした。

 旅人(LOSE
  金森:影武者の影武者をいたずらでやとったら、実は影武者の生き別れの兄弟だったっていう・・・
  正黄:ねーよ!

  発想は良かったんですが、影武者にやってもらう事という問いかけに対して、これではほとんど合ってないなと思いました。

 ホームライナーアツキー(LOSE
  金森:双子としてテレビに出まくってやる!
  正黄:DNA鑑定されちまえ。

  DNA鑑定という言葉を使って、もっと面白い持っていき方ができるのでは、と思いました。ちょっと勿体ないというか、惜しかったですね。

 二葉月[フタハヅキ](LOSE
  金森:(肩をポンと叩き)…今まで…ツッコミ、お疲れさま。
  正黄:ちょっと影武者のツラ貸せよ、俺をクビにする前にな。

  これも発想は実に良かったです。しかしこれでは、もう影武者が実在しているという感じでした。お題とのギャップが生まれてしまいましたね。

 そらネコ(LOSE
  金森:ゴルバトの金森をやってもらうんだ
  正黄:えっ…なんでだよ…これからも一緒にやっていくんだろ…せっかく100回超えたっていうのにそういう事言うなよ〜、
      俺の何がいけないんだ?…ボケか?つっこみか?
  金森:しつこいわボケ〜冗談だよ、冗談!
  正黄:えっ?あっ!?そうなんだ…あっ…そうなのか〜あ〜よかった〜〜〜(ポッ)
  金森:だからってポッとなるまでの関係性はねぇ〜

  今回は覚悟の上だったのか、勝ちの難しい5行ネタで来ました。しかし、それでも次点まで上げました。4行目までが面白かったです。

 流星群(WIN
  金森:初めて会う取引先の人と仕事をしないといけない時、代わりに行ってもらう。
  正黄:人見知りか!

  もう少し爆発力が欲しかったですが、それ以外の点は良かったです。

 浜田(WIN
  金森:下着泥棒
  正黄:俺にも少し下着をわけてくれよ

  呆れずに共感している所がいいですね。

 シゲル(WIN
  
金森:俺の嫁さん、富士子みたいに恐ろしい奴だからな。影武者と入れ替わって俺は名前を変えて、もう一度独身に戻って楽しむんだ。
      まあ、こんな発想するのは俺だけかもしれないけどな。
  正黄:いや、その発想はおまえだけではない。桂歌丸師匠もたい平も同じ気持ちだろう。ともに嫁が恐いからな。

  考えてみれば、歌丸くらいの古い年代だと亭主関白の人が多いですからね。恐妻家というのは珍しいのかもしれません。

 シフォンケーキ(WIN
  金森:近所にある中華料理店で制限時間40分以内に超びっくり超特大チャーハンを食べきればタダなんだけどさ、1人ではとても
      食べきれない量なんだよ。そこで、まず俺が超ハイペースで15分くらいで約半分を食べる。半分でお腹いっぱいになるからね。そして、
      店員に『ちょっとトイレに行ってくる』って言ってトイレに行く。その時、あらかじめに俺の影武者をひっそりと外からトイレにある窓から
      入ってもらい、トイレの大便をする個室の中に隠れさせておき(笑)そのお腹も非常に空いている俺の影武者とすぐにトイレの中で
      ひっそりと交替させて、その影武者がトイレから出て、後は残り時間内で影武者が残り約半分をハイペースで食べきって、無料!タダに
      なる!俺もその影武者もお金を支払わずにお腹いっぱいになる!これを毎日繰り返したら、かなり食事代が浮くな(笑)いつもパンの
      耳とか食べて、ビンボーな生活送ってる俺にピッタリのアイデアだな(笑)

  正黄:しかし、金森は影武者とトイレで交替した後はトイレにいたまんまになる。だから、バレないようにそのトイレから外に出て脱出しなければ
      ならない。そして、外にいる一般の人が金森がトイレの窓から外に出ているところを偶然にも見られてしまい、変質者扱いで通報されて
      捕まってしまう!(笑)ってなればお笑い的にも凄い面白いのになぁ(笑)……………あっ金森、今ひょっとして、『俺が警察に捕まっても、
      俺の代わりに捕まってくれる影武者がいたらいいのになぁ〜』って思ってるだろ!(笑)

  途中、影武者がトイレに隠れている所の文章が分かりづらかったんですが、そこだけです。またも、この得意の長いパターンで勝ちを得ました。

 海烏(WIN
  金森:好きな娘に告白して貰って、付き合って、結婚して、ウハウハだよ。
  正黄:……影武者が、だろ?
  金森:あ。

  海烏さんらしいネタの作りが光りました。

 大喝一声(WIN
  金森:エビちゃんのストーキングをさせて、その様子を逐一報告させる、と。
  正黄:…今度は誰だ?蛭子か?蛯原か?!答えろこの外道!
  金森:ふん、リベンジを目論む俺がそんな単純な事を考えるわけがないだろう。市川海老蔵だ。
  正黄:やっぱり浅はかなパクリネタじゃねーか!

  あのネタから、さらに3人目を出すとは思いませんでした。やられました。


◎おまけ

 大喝一声さんが1位を獲得。第6期チャンピオンを決めたあのネタを生かしたネタが光りました。

 あと今回は、前回と同じく11人だったんですが、前回と比べて勝者と敗者がはっきり分かれた評価になりました。しかし、敗れた人の中でも

 発想のいいネタが多く見受けられました。それが今1つかみ合ってなかったりして勝てなかった人が多かったのが、惜しいなと思いました。

 さて、今期ももう残り2回になりました。常連の人はすでに気づいているかもしれませんが、今期チャンピオン大会の参加受付を、次回の

 第104回の結果発表と同時に開始します。7回目の大会も盛り上げていきたいと思いますので、皆さん参加をよろしくお願いします。


第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る