第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第102回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 54P 7/10
2位 二葉月[フタハヅキ] WIN 9P 62P 7/12
3位 そらネコ WIN 8P 51P 9/12
4位 シフォンケーキ WIN 7P 71P 10/12
5位 シゲル WIN 6P 65P 10/12
6位 大喝一声 WIN 5P 49P 5/8
7位 流星群 LOSE 0P 37P 7/12
8位 海烏 LOSE 0P 45P 6/10
9位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 45P 4/10
10位 実況 LOSE

0P

16P 3/8
11位 マグレ LOSE 0P 30P 2/5


◎お題

 正黄:あぁ〜、毎日仕事かったるいな・・・。サラリーマンなんてなるんじゃなかったよ・・・。
 金森:そう言うなよ。こうやってな、働けるだけでもありがたいと思わなきゃ。
 正黄:そういや金森。お前サラリーマンの前は何か仕事してたのか?
 金森:ああ。遊園地で着ぐるみ着て風船配りしてたよ。
 正黄:へー、いいじゃねーか。子供とか女の子とかたくさん寄ってきて喜んでくれただろ?
 金森:何言ってんだ。着ぐるみの仕事なんてそんな楽なもんじゃないんだぞ。
     中でも1年前のあの日はホントひどい目に遭ったんだから。
 正黄:おいおい、一体何があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 マグレ(LOSE
  金森:いや〜それがさ叩かれまくったんだよ〜
  正黄:まぁ、相手は子供だからな、でもそれくらいは可愛いもんだろ?
  金森:いや、マスコミに偽ミッ○ーだ偽ミッ○ーだって。
  正黄:そっち?!ってかあれお前だったのかよ!!

  これは本来なら最下位になるような悪いネタではありませんでした。他の皆さんの出来、あと私自身分かっていなかったのが災いしました・・・。

 実況(LOSE
  金森:男の子にピ○チュウなら10万ボルト見せてよっていわれて
  正黄:どうしたんだ?
  金森:ピカピカっていったら男の子に『声だけ似ててもだめだゾ〜』って言われた・・・
  正黄:それはお前が太ってるからだろ?

  これも申し訳ないです、ポケモン=10万ボルトを知りませんでした・・・。あと、特に〇を使って伏せる必要はなかったのではと思いました。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  
金森:プールサイドのステージでやってたショーで俺は悪い奴らに捕まった人質役だったんだけど悪役が悪乗りしてさ、
      ガムテープで俺を着ぐるみごとグルグル巻きにして脱げなくした状態でプールに放り投げたんだよ。
      重くて沈むしまともに泳げないし隙間から水が入ってくるしで……。
  正黄:限度知らない奴らだな! っていうかよく生きて帰ってきたよ!

  お題的にもひどい内容にしたのは良かったんですが、やはり最後のツッコミでした。ひとひねり欲しかったですね。

 海烏(LOSE
  金森:いやー、今の子はもう着ぐるみだってこと知っててさ。「暑いのにお疲れ様」とか言ってくれるんだよ。
  正黄:それはありがたいんじゃないか?
  金森:ただやっぱ子供でさぁ。「涼しくなりますように」って、着ぐるみのジッパーのトコからジャバジャバ水を入れてきたんだよ。
  正黄:危うく溺死だぞそれ!しかも陸上で!

  これも最後のツッコミですね。言い方は上手いですが、ボケの段階ですでに、陸上で溺死を思い浮かべることが出来てしまいました・・・。

 流星群(LOSE
  金森:あれは会社の意向で俺が「第43回着ぐるみ格闘王チャンピオントーナメント」に参加させられた時のことなんだが……
  正黄:ちょっとまて!何だ、そのひどく前衛的な大会は!?

  前衛というのは、先頭に立って新しい試みをする事なんですが、その意味からしてちょっとボケと合ってないかなと思いました。そこだけです。

 大喝一声(WIN
  金森:着ぐるみの同僚が近づいてきたんだが、なんか様子が変なんだよ。で、よくみたら手に包丁とか持ってんの。
      んでもって「トリックオアトリート?」とか言ってんだぜ?! 俺は着ぐるみだ!お菓子なんぞ持ってねえ!
  正黄:いや、それって強盗かホラーか、どっちにせよお菓子とか言う平和な話じゃないから!

  強盗かもしれないし、ホラーかもしれない。霊にとりつかれにくく警察官のような人じゃないと、対処は難しいでしょう。

 シゲル(WIN
  金森:風船を子供や女の子に一つづつ配っていたんだが、受け取る子供、女の子から「風船受け取ってやるかわりに、靴舐めろ」や
      「サービスで風船受け取ってやるからサービス料払え」とか理不尽なこというんだ。
  正黄:それは大変だったな。
  金森:おかげでバイト代がパーになったよ。

  自分のふところの話に持っていったのが上手いと思いました。

 シフォンケーキ(WIN
  金森:仕事中に子供達が美味しそうな沢山のケーキを差し入れしてくれたのは嬉しかったけど、仕事中だし、それに着ぐるみの頭部分を
      脱いで顔を出す訳にもいかないから食べれなかったんだよ。そしたら、子供達はヤンチャだからか、俺の着ぐるみの顔の口部分に
      強引にケーキを押し付けやがって、気が付いたら俺の着ぐるみの顔中がケーキのスポンジやクリームまみれになっちまったんだよ!
      しかも、その光景を遊園地の社長が見ていたらしくて、『着ぐるみにケーキをおもいっきりぶつけよう!ストレス発散!
      可愛い着ぐるみからケーキまみれの化け物へ!』って無駄にクソ長いタイトルのアトラクション的なものがその場で誕生して、
      早速、俺は子供から大人やカップルやお年寄りにまで色んな人に着ぐるみのままだけど、顔に限らず、体や手足、股間にまで
      ケーキをおもいっきりぶつけられ続けて…翌日、その着ぐるみの仕事を辞めましたとさ…

  正黄:それはあまりにも可哀想すぎるよ!着ぐるみのままとはいえ辛いものだろう!話を聞けば聞くほど本当に辛いよな!
      ………………って、俺もそれやりてぇ〜〜〜〜〜!!勿論、ケーキをぶつける方ね(笑)それで、俺も着ぐるみの股間を狙いたい!(笑)

  今回も爆発しています。やはり長くても分かりやすく出来ているのと、最後のひねりも効いています。

 そらネコ(WIN
  金森:真冬恒例、着ぐるみだらけの水泳大会(ポロリもあるよ!)があるんだ〜
  正黄:どんだけむちゃくちゃな恒例行事だよボケ〜 しかもポロリってただ頭が取れるだけでしょぼすぎるわ〜

  水着のポロリと着ぐるみのポロリをかけた所が面白かったですね。ネタの方はしょぼくありませんでした。

 二葉月[フタハヅキ](WIN
  金森:たまたまめちゃイケのロケがあって、隣に居た同僚だと思ってた着ぐるみが江頭だったんだよ。
  正黄:うわぁ、地獄絵図だ。

  私はめちゃイケはあまり知らないんですが、江頭がよく出ているのは知っていました。ネタにも爆発力がありました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:いつの間にか着ぐるみのまま道路に出ちゃってたんだよ。ハズかった・・・。
  正黄:着ぐるみって外、見えないのか?

  最後の「?」を「!?」にするともっと良かったですが、それでも堂々のトップです。


◎おまけ

 カミキリムシさんが第52回以来の1位を獲得。実に、ジャスト50回後という久々の1位をものにしました。

 あと今回は、皆さんへのコメントを見て気づいた人もいるかもしれませんが、1位から11位まで非常に混戦でした。最後の一押しをさらに

 工夫するとか、そういった細かい点のプラスマイナスで、順位の変動が大幅に有り得たと言っても過言じゃないでしょう。それくらい競って

 いました。それと今回は、初めのほうはいつもに比べてなかなか投稿が来ないなと感じてましたが、終わってみれば前回の13人に近い11人

 だったので安心しました。とはいえ、ビッグチャンスの第100回からは減少傾向なので、次はもっと多くの投稿を期待したいと思います。


第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る