第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第101回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 grass WIN 10P 27P 2/3
2位 二葉月[フタハヅキ] WIN 9P 53P 6/11
3位 シゲル WIN 8P 59P 9/11
4位 実況 WIN 7P 16P 3/7
5位 流星群 WIN 6P 37P 7/11
6位 シフォンケーキ WIN 5P 64P 9/11
7位 カニュ WIN 4P 20P 4/6
8位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 45P 4/9
9位 そらネコ LOSE 0P 43P 8/11
10位 カミキリムシ LOSE

0P

44P 6/9
11位 大喝一声 LOSE 0P 44P 4/7
12位 けんた LOSE 0P 1P 0/2
13位 スルーするー LOSE 0P 24P 3/9


◎お題

 正黄:はぁまいったよ・・・
 金森:どうした?
 正黄:いやな、昨日2丁目にある本屋で立ち読みしてたんだよ。
     そしたらさ、その店のオヤジが怒って、はたきで俺の頭叩いてきたんだよ。
     見事に追い出されちまったってわけさ。   
 金森:あ〜、あのオヤジ本当に怖いからな。実は俺も1週間前その店で立ち読みしてたんだけどさ、
     はたきで叩かれるよりもっとひどいやり方で追い出されたんだから。
 正黄:おいおい、一体どんな風にされたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 スルーするー(LOSE
  金森:ゴールデンバトルにただ投稿したくて適当なネタを書いた事がばれてDVされた。
  正黄:うわぉう!されたいなー!いいなー!じゃあ俺もゴルバトに適当なネタを…。
  金森:書くなー!

  うーん、ちょっとよく分からないネタでした・・・。DVは暴力の事だと思うんですが、本屋のオヤジの追い出し方としては不自然に思いました。

 けんた(LOSE
  金森:10万渡して「これで出て行け」って。
  正黄:オヤジ考え方が汚いな!

  発想は良かったんですが、お題に「ひどいやり方」とありますからね。そうじゃない方向にする場合は、もっと上手い返しが欲しかったです。

 大喝一声(LOSE
  金森:売れないお笑い芸人たちを集めてネタを披露させたんだよ。寒いのと相まってもう物悲しいのなんのって…
      しかも客はその時俺だけだったんだ。
  正黄:うわ、考えるだけで涙が出てくる…

  これも発想は良かったです。しかし、寒いネタを披露させるだけでは追い出すことは出来ないのでは・・・と思いました。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:「出て行ってくれ!」って土下座して頼まれたんだよ。
  正黄:違った意味で怖いな、それは・・・。

  うーん、ちょっとインパクトに欠けました。独自の上手さは出ていましたが、もう少しドーンと来るところが欲しかったです。

 そらネコ(LOSE
  金森:(ビクッ)思い出したくもないよ・・・
      耳元で「あら〜あんた良い体してるじゃな〜い」とか「立ち読みしてる間に食べちゃうわよ〜」とか言われて追い出されたんだから〜
      あ〜思い出しただけで(ブルブルガクガク)
  正黄:あっそうだよな・・・あそこ〜 新宿2丁目だもんな〜よかった〜俺だけ食われなくて
  金森:俺も食われてね〜よ、残念でしたね〜 あっ・・・(ガクガクブルブル)

  新宿2丁目はお題と絡めて非常に良かったんですが、もう少しスッキリした仕上がりにして欲しかったですね。最後の方でそれを感じました。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:そっと後ろから近づいてきたかと思えば俺の尻を撫でまわし始めて……、
      それで気持ち悪いと思いつつもそのまま立ち読みを続けてたら今度は股間を押しつけたうえ腰を動かしてきて……。
  正黄:あのオヤジそんな趣味が……オエ〜!

  ツッコミを少し変えてほしかったですね。例えば「尻を撫でられた時点で店出ろよ!」とか・・・。惜しいなぁと思いました。

 カニュ(WIN
  金森:栗が飛んできたり蜂に刺されたり臼が落ちてきたり・・・散々だったよ。
  正黄:日本昔話!?サルかに合戦の図じゃん!

  これも難を言えばツッコミなんですが、昔話を取り入れるという独自の発想を評価しました。

 シフォンケーキ(WIN
  金森:突然、あのオヤジが大量の青いペンキが入ったバケツを持ってきて、いきなり俺の頭から全身目掛けて、ぶっかけてきやがったんだ!
      それで、オヤジが大きい声で、俺が青いペンキをかけられたからか、
      『貴様!ギニュー特戦隊のバータだな!悪者は今すぐこの平和な本屋さんから出て行け!』って言ってきやがって、
      他のお客さん達が色んな意味で俺に視線を向けるから、色んな意味で恥ずかしくなり思わず逃げたよ…

  正黄:それはさすがに酷いな!お前が怒るのもド忘れするぐらいによっぽど恥ずかしい思いしたんだな!それにしても、あのオヤジ、
      そんな事したら店内も青いペンキがついた跡とかも残るだろうし、はたきを持ってるくらいなんだから後の事考えて行動しろよ……
      でもバータって…あのオヤジ、地味なチョイスしやがるな…(笑)

  出来れば今度はギニュー関連以外の内容が良かったんですが・・・。でも、今回も全体的によく考えたネタだなと思いました。

 流星群(WIN
  金森:「いや、ほんとすいませんでした。もう店閉めたいので、本当に出てってください」って言いながら一万円札を渡してきたんだよ。
      お金で解決しようなんてひどいよな。
  正黄:あのオヤジさんが下手に出るほど……お前、何時間立ち読みしてたんだ?

  これはもう、ツッコミの上手さが評価を上げましたね。いい返しでした。

 実況(WIN
  金森:立ち読みしてた本を手にとって、バシバシ叩いてくるんだ、とうとう本が破けて・・・
  正黄:もったいないな・・・

  これはハタキで叩かれるよりも断然痛いでしょう。

 シゲル(WIN
  金森:本を立ち読みしていたら、オヤジが近づいてきて、『こっちの方もタッているわね』といって、俺の股間を触ってきたんだ。
  正黄:なんといういやがらせ。
  金森:畜生!新宿2丁目の本屋で本なんか読むんじゃなかった。

  3行目までの持っていき方が実に見事でした。なるほどそう来たか、と思いました。

 二葉月「フタハヅキ」(WIN
  
金森:耳元で延々とブツブツ文句垂れやがったんだ。
  正黄:あぁ、精神的にイヤなヤツだな。何て言われたんだよ?
  金森:「Спи, младенец мой прекрасный,Баюшки-баю…」
  正黄:うるせぇって。

  これはもう得意技と言っていいんじゃないでしょうか・・・。前回のを上手く取り入れたネタを作るのが、最近よく光っています。

 grass(WIN
  金森:本を包むビニールで包まれて、上からマジックで「この人マナーがなっていません」って書かれて追い出されたんだ。
  正黄:透明だから回りの視線が突き刺さるな・・・

  こ、これは酷い・・・。忘れられない人生の1ページになるでしょう。


◎おまけ

 grassさんが初の1位を獲得。1番乗りの投稿で見事トップ合格をものにしました。

 あと今回ですが、勝ち負けは分かれましたが、お題を生かしたネタで勝負にきた人が目立ちました。私としても、お題を作った甲斐があったなと

 嬉しく思っております。それと今回の結果で、そらネコさんと流星群さんがついに100回連続出場を達成しました! これは本当にすごい

 記録です。100回、それも連続です。今まで好調の時もあれば、ネタ作りに苦労した時もあったかと思います。しかし、如何なる時でも毎回

 ちゃんと出場してくれました。これからも投稿を続けてさらに記録を、そしていい成績がとれるように頑張ってもらいたいと思います。

 そして、早いもんで今期も残り4回です。そろそろチャンピオン大会出場のことも意識して頑張っていきましょう。


第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る