第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第100回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 マグレ WIN 20P 30P 2/4
2位 JIN Lite WIN 19P 19P 1/2
3位 鋳☆いんがむ WIN 18P 45P 4/8
4位 grass WIN 17P 17P 1/2
5位 爆笑ファイター WIN 16P 26P 1/3
6位 関東平野 WIN 15P 20P 2/2
7位 大喝一声 WIN 14P 44P 4/6
8位 海烏 WIN 13P 45P 6/9
9位 シフォンケーキ WIN 12P 59P 8/10
10位 旅人 WIN 11P 11P 1/1
11位 ふるかうんと WIN 10P 16P 2/3
12位 スルーするー WIN 9P 24P 3/8
13位 おわライダー WIN 8P 24P 3/3
14位 二葉月[フタハヅキ] WIN 7P 44P 5/10
15位 えい太 WIN 6P 17P 3/7
16位 流星群 WIN 5P 31P 6/10
17位 シゲル WIN 4P 51P 8/10
18位 そらネコ WIN 3P 43P 8/10
19位 カニュ WIN 2P 16P 3/5
20位 カミキリムシ WIN 1P 44P 6/8
21位 へこきち WIN 1P 17P 4/7
22位 実況 WIN 1P 9P 2/6

※今回はビッグチャンスの回でした。獲得ポイントは1位から順に20P、19P、18P・・・。全員が勝者です。


◎お題

 正黄:おい金森。お前、夕子ちゃんと結婚して今日でちょうど1年だったな。
     どうだ、うまくいってんのか?
 金森:ああ、おかげさまでな。
 正黄:うらやましいよなぁ〜。俺なんかまだ独身だからさ、食事なんかもいつも1人だよ。
     でも最近は違うんだぞ。食事中はクラシック音楽をかけているんだ。
 金森:おっ、そりゃいいな。気分が落ち着くだろ?
 正黄:まあな。
 金森:実は俺も、クラシック音楽とは違うけど、夕子との食事中はある事をやってんだよ。
 正黄:ほう、どんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 実況(WIN
  金森:ご飯を食べてるんだ
  正黄:当たり前だ!!

  うーん、これはさすがに当たり前すぎましたね。ちょっと評価は上がりませんでした。

 へこきち(WIN
  金森:あ〜んと言って食べさせる
  正黄:本当に幸せいっぱいなんだよな 羨ましいよ…

  あーんと言って食べさせるのはよく聞くのと、やはり力を抜いた終わらせ方になったぶん、他の人の評価が上がってしまいました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:夕子の唇というオカズを食べる♪
  正黄:一生言ってろ・・・。

  うーん、ちょっと弱いか・・・。もっと「一生言ってろ」と思わせるほどのドーンと来るボケが欲しかったですね。

 カニュ(WIN
  金森:まず左手でものを食べないとか、豚肉は食べないとか・・・・徹底してるんだ。
  正黄:キチンと教え守っちゃってんだ!?つーか厳密にいえばそれやってる事じゃなくてやってないことだから。

  豚肉を全然食べないってのはちょっと不自然では・・・? ツッコミの後半が良かったので、そこへ自然に繋がるボケにしてほしかったです。

  そらネコ(WIN
  金森:実は夕子が・・・
      〈ピロリロ〜ンピロリロ〜ン♪)
      (緊急速報です、黄金コンビさんのお笑いゴールデンバトルが祝3周年!そして今回で100回を迎えました)
  正黄:おっ、そりゃいいな。気分が落ち着くだろ?
  金森:あんな夕子のマサイ族ドン引きの行動に落ち着けるかボケ〜
      っていうかボケが緊急速報でかぶっちゃったし俺のボケ返せ〜100回目も結局グダグダじゃね〜かバカ〜

  前半がちょっとどういう状況なのか思い浮かべにくいネタでしたね。100回というタイムリーな狙いは良かったです。

 シゲル(WIN
  金森:夕子が食べる物にちょっとずつ、毎日砒素を盛ってんだ。そして、夕子が倒れたら、新しい人と結婚するんだ。
  正黄:夕子ちゃん、1年で賞味期限切れかよ!

  ボケは「夕子が倒れたら」という今後の予定を思わせるのに対し、ツッコミでは1年たった今日で終わりになっている。ちょっと不自然でしたね。

 流星群(WIN
  金森:二人でロックを歌うんだ!熱く!想いを込めて!
  正黄:食事に集中しろ。

  ちょっとありがちなツッコミになってしまいました・・・。ただ、「!」を上手く使って、ボケとツッコミがよくマッチされたネタになっています。

 えい太(WIN
  金森:夕子にばれないように、男友達と会話してる風に見せかけて不倫相手と通話してるんだよ。この時のスリルがたまらんのだよ。
  正黄:早く離婚しろ。

  ちょっとよくあるオチに思えましたが、長めのボケを「早く離婚しろ」と一喝したところは良かったです。

 二葉月[フタハヅキ](WIN
  金森:宗教の関係で、「いただきます」を本格的にやるんだ。
  正黄:ほぉ、どんな感じなん?
  金森:「Спи, младенец мой прекрасный,Баюшки-баю…」
  正黄:ロシア語怖ぇよ。

  宗教やロシア関連は今1つピンと来ないんですが、ただ勢いは充分感じられました。

 おわライダー(WIN
  金森:俺は、三口たべたらキスっ!三口食べたらキスっ!
      夕子は二口食べたらキスっ!二口食べたらキスっ!
  正黄:6回に1ぺんぐらいしかキスしてねーじゃねーか!

  6回に1ぺんもすれば充分では・・・という点で引っかかりました。でも、誰も考え付かないような内容のネタが光りました。

 スルーするー(WIN
  金森:食後のデザートとしてBL(ボーイズラブ)小説を読んでいるんだぜ!
  正黄:…!の意味が分からない。普通じゃないのか?
  金森:だって隣の家の李さんや林さんは食後にGL(ガールズラブ)小説を読んでいるんだからそっちの方が普通だろ?
  正黄:知るかよ!っていうかお前の家のお隣さん外国で見かけそうな苗字ばかりだな!

  林のいう苗字は、日本にいっぱいありますからね。全体的なネタの作りは良かったので、林だけ別の苗字にしたら、もっと上がっていました。

 ふるかうんと(WIN
  金森:「こんな飯食えるか!」って言って夕子を殴る蹴る・・・
  正黄:なっ!・・・お前夕子ちゃんに何してんだよ!!
  金森:なーんてことはしないけどねー!ばーかばーかひっかかってやんのー!!
  正黄:・・・お前あとでツラ貸せや。

  いいですね。平仮名でそんな風に言われると、なおさらバカにされてる感じが出てて良かったです。

  旅人(WIN
  金森:夕子が社長の企業に対するクレーム処理。
  正黄:それは部下とかに任せろよ!

  夕子1人がやるという点は引っかかりましたが、会社関連を交えたいい発想でした。

 シフォンケーキ(WIN
  金森:夕子の食べさしの物を俺が食べたり、さらに、俺が夕子の飲んでいるお茶のコップに若干付いている
      口紅のところに口をつけてお茶を飲んでいるんだ。いわゆる間接キスってやつだな(笑)どうだ?正黄!羨ましいだろー!
      結婚したらこんな事まで出来ちゃうんだー!(笑)
  正黄:……フフフフ!フハハハハ!俺の名前はギニュー様!貴様だけ良い思いしやがって!!
      俺も夕子ちゃんと間接キスしたい!なのでいただくぞ!お前のカラダを!『チェーンジ!!』
  金森:……ア…アレ??ギニュー、お前が俺の姿で、俺が(手鏡で自分自身の顔を見る)ギニューの姿に!
      こんな姿じゃ夕子に嫌われてしまう!…俺の姿になったギニューよ!俺の代わりに夕子を…夕子を…幸せにしてくれー!!
      ……って正黄!お前はそんな現実逃避すぎる性格だから、いつまでたっても独身なんだよ!!!

  正黄がいきなりギニューになった所は引っかかりましたが、それ以外はさすがという感じです。どうやら、DBZの知識は充分あるようです。

 海烏(WIN
  金森:「桃」をデザートに、「桃」太郎の本を読みつつ、「桃」太郎電鉄をやってる。
  正黄:「百」とかけてんのか。あざといよお前!

  これは、私のほうで「百」をすぐに「モモ」と読めるかどうかが分岐点でした。大丈夫でした。

 大喝一声 (WIN
  金森:クラシックな音楽をかけるんだ。
  正黄:いや、それ俺と同じだろ?
  金森:違う違う、クラシック『な』音楽だよ。
      最近のお気に入りは軍艦行進曲かなあ。
  正黄:食事の度に軍歌ってお前は自分のヨメに何を刷り込むつもりだ!

  軍服を着ながら食事をしている、そんな光景が思い浮かべられます。

 関東平野(WIN
  金森:よくかむ事を心がけてるんだ。
  正黄:ああ、よく噛んで食べることは健康に良いもんな。
  金森:夕子、きょうのごはんとっちぇもおうぃぢいよ!
  正黄:かむってそっちかよ!しかも何の利点があるのか全く分らないよ!

  「何の利点があるのか全く分らないよ!」、ここが非常にいいですね。前半としっかりとつながっています。

 爆笑ファイター(WIN
  金森:2人の時間を楽しむために、食事中も必ず夕子とコミュニケーションを取ってるんだよ。
  正黄:それは良いな。昨日はどんな事を話してたの?
  金森:昨日、晩飯が豚の丸焼きだったんだよ。そしたら夕子の奴「まるで正黄みたいにブザマだね。」って言ってきたんだよ。
      これは流石に言いすぎだな思ったから夕子に「豚に失礼だろ!正黄なんかと比べるなんて!」って反論してやったよ。
      いや〜改めて見ると、お前って本当にルックス酷いよな(笑)ハハハハハ!!
  正黄:・・・・・・(右手を震わせながら)今夜はクラシック音楽をかけてお前に対する殺意の気持ちを落ち着かせるか・・・

  久々の投稿でしたが、やはり持ち前あるネタの作りは変わっていません。最後まで抜け目のないネタでした。

 grass(WIN
  金森:食事中のマナー違反を食べ終わるまでにいくつできるかチャレンジしてるんだ。
  正黄:絶対美味しく食えないだろ!

  これこそ、コントにして実際に見てみると面白いと思います。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:ドリフの音楽を流してるんだ。「全員集合」のセットチェンジの時の曲とか。
  正黄:落ち着かねーよ!
  金森:で、実際に夕子とコントやったりして。
  正黄:食事中に何やってんだよ!

  あれを聞きながら食事なんて絶対落ち着きませんからね、面白かったです。

 JIN Lite(WIN
  金森:ヒント「黄金コンビ」「正黄宏」「金森進一」から本名あてちゃおう!ゲームだ。
  正黄:どんな感じ?
  金森:このヒントからすると・・・「金森進一」かな?みたいに。
  正黄:俺を入れろよ。

  いいですね。もう、いつも泣くのはツッコミの方です。

 マグレ(WIN
  金森:肉の取り合い
  正黄:子供かお前ら!!
  金森:今のところ13勝350敗1分だな
  正黄:毎日やってるのかよ!!それに負けずぎだよ!!

  お題にある1年を、実に上手く使ったネタでした。


◎おまけ

 マグレさんが1位を獲得。今期2勝目は、またもトップ合格で飾りました。

 あと今回は、ビックチャンスということもあり、多くの投稿者が来てくれました。投稿開始してから3、4日ほどで、前回の人数の12人をすでに

 超え、第91回と同じ今期最多22人という人数になりました。このビッグチャンスでポイントが大きく上がった人、逆に満足のいかなかった人、

 それぞれあると思いますが、今期残り5回ももちろん頑張ってネタ作りに精を出してほしいと思います。

 それと、この結果発表と同時に、ついにお笑いゴールデンバトルも第100回まで無事終えることが出来ました。中には、投稿フォームで

 「おめでとうございます」と言ってくれた人もいました。本当にありがとうございます。これからも頑張っていきますので、何卒よろしくお願いします。


第7期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る