第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第10回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 tky11 WIN 10P 47P 6/8
2位 七誌 WIN 9P 9P 1/3
3位 鋳☆いんがむ WIN 8P 54P 6/10
4位 フォッチャー WIN 7P 27P 2/3
5位 恢卍 WIN 6P 6P 1/3
6位 ルナ WIN 5P 41P 5/10
7位 アカネ雲 WIN 4P 50P 7/10
8位 そらネコ LOSE 0P 31P 4/9
9位 ローテンション LOSE 0P 16P 2/6
10位 流星群 LOSE 0P 43P 6/9
11位 雅三郎 LOSE 0P 7P 1/2
12位 オールA LOSE 0P 23P 3/7
13位 海烏 LOSE 0P 60P 5/10

◎お題

 金森:おい正黄、いい加減吐いたらどうなんだ。お前が殺ったんだろ?
 正黄:へっ、知らねーよ。
 金森:嘘をつくな嘘を! 現場でお前を目撃した人が何人もいるんだよ!
 正黄:知るか! 殺ってねーもんは殺ってねーんだよ!
 金森:しぶてー野郎だな・・・。よーし、こうなったらとっておきの方法で白状させてやる。
 正黄:何だとぉ? ど、どうする気だよ!?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 海烏(LOSE
  金森:ピー
  正黄:何!?いやピーて何だよ。

  私もツッコミと同じ意見です。ちょっとよく分かりませんでしたね・・・。

 オールA(LOSE
  金森:白状するまで教えなーい♪
  正黄:じゃあ白状しねーよ。いつまでもそうしてろ。

  うーん、普通でしたね。

 雅三郎(LOSE
  金森:グワバァー!土下座ー!
  正黄:勢いだけかよ!

  この場合は、勢いだけで終わらせて欲しくなかったですね。もう少し何かが欲しかったです。

 流星群(LOSE
  金森:お前の作ったポエム集を大声で読むぞ!
  正黄:………いや、作ってないし………

  もしかして連勝のプレッシャーがありましたか? 次は期待しています。

 ローテンション(LOSE
  金森:You say 殺りました! say!
  正黄:私が殺りました! って言うとでも思ったかアホ

  ネタ全体としてはちょっと・・・。ただ、目的語が日本語になってる英文は初めてみました。

 そらネコ(LOSE
  金森:苦しい事もありました、悲しい事もありました
      その心の苦しみを今、無くす時がきました。聴いて下さい、正黄で「白状」
  正黄:人の居ぬまに殺り〜♪…やってね〜よ

  私が知らないのか、それとも自分で歌を作ったのか。問題はそこだけですね。後はもう完璧でした。

 アカネ雲(WIN
  金森:・・・と思ったけど動揺してるからいいや。
  正黄:しまった!!って、なんだか中途半端だ!!

  いい意味で、この空気にはついていけません。

 ルナ(WIN
  金森:ドラゴンボールで本人を生き返らせて直接犯人を聞いてやる
  正黄:最初からそうしろよ!!

  5回目の鳥山明ネタ、今度は成功しましたね。

 恢卍(WIN
  金森:お前がタンスの前を通った時、タンスを押し出してお前の足の小指に当てて、耐えがたき苦痛を与えてやる!
  正黄:そんなことされたら、タンス恐怖症になっちゃうだろ!!

  あれは本当に痛いんです。

 フォッチャー(WIN
  金森:これがとっておきの証拠品だ・・・これを使いたくなかったがな・・・被害者のポケットに入ってたお前の指紋付きの「ナイフ」だ・・・どうだ?
  正黄:たしか毒殺だったよな?

  OKです。私もこういう展開の時は、長いボケの方が合うと思います。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:それでは当事者に直接話を聞いてみたいと思います、ガイシャご本人登場ー!!
  正黄:死んだんじゃねーのかよ!?

  いいですね。テレビでもパソコンでもウケるネタだと思います。

 七誌(WIN
  金森:なににしよう?
  正黄:そっちが刑事ごっこしようって言ってきたんだから考えとけよ!

  こういう今までの展開ぶち壊しのネタは大好きです。

 tky11(WIN
  金森:ちょっと待ってね。考えるから。えーと…
  正黄:今のうちに逃げようかな…?

  全盛期のつぶやきシローっぽい感じを受けました。上手い返しでしたね。


◎おまけ

 tky11さんが2度目の1位を獲得。力を抜いたネタが見事に炸裂しました。

 今回の結果で、合計ポイント、トップ合格回数の争いも、ますます目が離せなくなりました。

 あと今回ですが、ただ単純に苦痛を与えるという一番ベタなネタは1人もいませんでした。皆さん、いいセンスを持っていますね。


第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る