9周年祭り(何とか年明け前に出来た夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る


イベント2−1.9年目賞1人の更なる成績

 

今回も特別に、9年目賞1人の更なる成績を見ていくことにします。本当なら全員の通算成績、最高順位、平均順位・・・と発表したいところなんです

が、とてもそんな時間はありませんので、今回もこの1人だけを発表したいと思います。

 

エントリーNO.1 翡翠煉

通算成績 1勝3敗(0.250)

最高順位 4位  平均順位 5.75

私管理人が一番いいと思ったネタ 第265回

 

翡翠煉さんは、4回目の投稿で念願の初勝利を手にしました。勝負の難しさを感じたかもしれません。そして、私管理人が一番いいと思ったネタは、

当然その1勝であった第265回。今回の祭り期間の最後の回でもあります。1勝3敗と勝率は5割に満ちてませんがまだまだこれから。これから好

成績を積み重ねていってほしいです。 



 

イベント2−2.記念すべき4000個目の投稿者は!?

 

ネタの数が4000個を超えた。ということで、ここでその記念すべき4000個目の投稿者が誰であったか、その発表をしたいと思います。果たして誰

なんでしょうか・・・? ゆっくりとスクロールしていって下さい。



































































































4000個目のネタを投稿したのは、第263回の花鳥風月さんでした。しかも、2位で勝利をおさめたネタでした。おめでとうございま

す。ということで、その時の花鳥風月さんのネタをここで改めて見てみることにしましょう。



  ※お笑いゴールデンバトル4000個目のネタ

   正黄:おい聞いてくれよ金森。俺昨日さ、牛乳飲んで腹壊しちまったんだよ。
   金森:何やってんだよバカだなぁ・・・。ちゃんと賞味期限内の牛乳飲まないからそうなるんだよ。
   正黄:いや、ちゃんと日付は確認したよ。22日だった。でもさ、どうしてもおかしいと思って
       その牛乳の会社に連絡してみたら、「実は12日でした。申し訳ありませんでした。」ってなわけよ。
   金森:うわ何だよそれ! 商品の賞味期限を間違えて出すなんて・・・
   正黄:まいったよホントに・・・。でも今話に出した賞味期限の事もそうだが、
       間違えちゃいけない事って世の中にいっぱいあるよな。
   金森:ああ。その中で1つ、俺はこれだけは絶対に間違えちゃいけないと思ってるんだよ。
   正黄:ほう、教えてくれ。それはどんな事だよ?
   金森:妻を不倫相手の名前で呼ぶこと
   正黄:間違えろ

   実に面白いボケでした。正黄の呆れ具合も何とも言えませんでした。


と、ついでに私がその時にしたコメントも掲載させてもらいました。敗れる時もありますが、こうしてシンプルなネタを得意としてこれまで幾度も勝って

きた花鳥風月さん。この4000個目のネタもそうでした。さて、4000個目のネタをこうして発表したとのであれば、これまでの3000、2000、100

0個目のネタも発表すべきでは・・・とお思いの人もいるかもしれませんが、残念ながらもうそれは分かりません。調べようがありません。今思え

ば、それらの個数に到達した時の祭りで発表しておけば良かったなという気もします・・・  

 


9周年祭り(何とか年明け前に出来た夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る