9周年祭り(何とか年明け前に出来た夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る


イベント1.皆さんの9年間勝率

 

まずは皆さんの9年間勝率の発表からいきましょう。ただし今回の発表でも、出場者を限定させてもらいます。色々検討した結果、9年間で30回以

上投稿した人に限定しました。前回の27回より3回多くなってますが、それでもまだかなりの人数になっております。ただし1人だけ、30回に満たな

くても特別に出ている人がいます。そんなおいしい人は誰なんでしょうか・・・。それは、このページの最後で明らかになるでしょう。ではさっそくいきま

しょう。

 

◎金賞(投稿回数150回以上の人)

出場者 9年間勝率
そらネコ 131/209
星野流人 113/198
鋳☆いんがむ  124/192 
シゲル 103/180
カミキリムシ  89/170 
黒田瀬利 88/160

今回は6人でした。そらネコさんは、今年も金賞トップを譲ることはありませんでした。これで7年連続になりました。このそらネコさんをはじめ、4人

が1年間投稿がなくても金賞をキープ。やはり根強く残っています。シゲルさん、カミキリムシさんは投稿を重ね、200回へと近づきつつあります。言

い忘れましたが、順番は投稿回数の多い順になっています。もし投稿回数が同じであれば勝数順に、それでも同じであれば『あいうえお』順になって

います。

 

◎銀賞(投稿回数100回以上150回未満の人)

出場者 9年間勝率
ダンガンライナー  72/147 
花鳥風月  53/133 

今回の銀賞は、この2人となりました。メンバーは違いますが、2人と銀賞は相変わらず超少人数です。今回から100回以上と、出場回数が3ケタ

ないと銀賞以上には行けなくなりました。

 

◎銅賞(投稿回数70回以上100回未満の人)

出場者 9年間勝率
海烏  53/96 
コバルトブルドック  34/88 
ルナ  45/80 
モンスタイル  35/77 
ゴーカイハルシー  41/71 

銅賞はこの5人です。投稿回数の変動があったのは、やはりモンスタイルさんとコバルトブルドックさん、そしてゴーカイハルシーさん。特にゴーカイ

ハルシーさんは、この1年間一度も未投稿はなく、71回と銅賞に上がってきました。

 

◎入賞(投稿回数30回以上70回未満の人)

出場者 9年間勝率
オールA  30/69 
藍殿TT@バロワR  41/68 
グリーンプラチナ  44/62 
アカネ雲  34/62 
マムル  26/60 
へこきち  28/52 
Kっぽいもの  23/51 
マクロファージ  33/49 
シークレット 27/47
サンデーモーニング  30/45 
Alanzubia*Aguado  24/43 
六升  28/42 
浜田  19/41 
ハンバーグ  19/41 
旅人  20/40 
Y.shi 15/37
Tick Tock Clock 19/34
平沢ハルヒ  11/34 
アキラ♪シゲル  20/32 
けんた  15/31 
ドラゴ 13/30

今回の人賞は21人でした。やはり今回も上から下まで幅広くいます。さっきまでの銅賞では、名前にアルファベットが含まれてる人は1人もいな

かったんですが、この入賞ではオールAさんをはじめ、6人もいます。あと、これだけ人数が多いと、出場回数や勝数がどうしても近い人達が現れま

す。特に、浜田さんとハンバーグさんは出場回数も勝数も同じ。あいうえお順で順番が決まりました。 

 

◎9年目賞(今回の特別賞)

出場者 9年間勝率
翡翠煉 1/4

冒頭で申し上げた最後の1人です。タイトル通り、9年目から投稿を開始した人であります。こうして1人だけというのは、企画的にはちょっと寂しい

かもしれませんが、でも目立っております。この翡翠煉さんはどんなネタを得意としているのか、また今後どのように活躍をしていくのか、期待したい

と思います。

  

以上、皆さんの9年間勝率を発表しました。今回の各賞ですが、金賞は150回以上、銀賞100回以上、銅賞70回以上と、金賞から銅賞までは全

て最低回数が前回より10回増えております。これは去年と同じ増え方になりました。勝率の良かった人、逆にちょっと満足いっていない人もいると

思いますが、やはり一番は毎年言ってることですが積極的に参加し続けることです。今後も投稿回数をどんどんと増やしていってほしいです。


9周年祭り(何とか年明け前に出来た夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る