7周年祭り(夏じゃなくなったけど夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る


イベント1.皆さんの7年間勝率

 

まずは皆さんの7年間勝率の発表からいきましょう。ただし今回の発表でも、出場者を限定させてもらいます。色々検討した結果、7年間で25回以

上投稿した人に限定しました。前回の22回より3回多くなってますが、それでもかなりの人数になっております。ただし5人だけ、25回に満たなく

ても特別に出ている人がいます。それは、このページの最後で明らかになるでしょう。ではさっそくいきましょう。

 

◎金賞(投稿回数130回以上の人)

出場者 7年間勝率
そらネコ 131/209
星野流人 113/198
鋳☆いんがむ  110/174 
シゲル 98/172
黒田瀬利 88/160
ダンガンライナー  68/140 
カミキリムシ  70/136 

今回は7人でした。そらネコさんは、第2回からここまで皆勤で投稿回数が209回とトップ。勝数も131と堂々のトップで、これで3周年祭りの時から

5年連続で金賞のトップ(勝数を考慮しなければ6年連続)に輝いています。星野流人さんも投稿回数200回まであとわずか。勝率のいい鋳☆いん

がむさんの今後の戦いぶり、シゲルさんの100勝目にも注目がいくところです。黒田瀬利さん、ダンガンライナーさんもやはり金賞。そして、今回は

カミキリムシさんが金賞に上がってきました。言い忘れましたが、順番は投稿回数の多い順になっています。もし投稿回数が同じであれば勝数順

に、それでも同じであれば『あいうえお』順になっています。

 

◎銀賞(投稿回数80回以上130回未満の人)

出場者 7年間勝率
海烏 53/96
ルナ 45/80

今回の銀賞は、この2人となりました。またこの1年間投稿はありませんでしたが、かつてこのゴールデンバトルで暴れまくった2人がこうして根強く

銀賞となって残っております。再び登場する日はやってくるでしょうか・・・?

 

◎銅賞(投稿回数50回以上80回未満の人)

出場者 7年間勝率
花鳥風月  31/78 
オールA 30/69
モンスタイル  31/68 
アカネ雲 34/62
マムル 26/60
グリーンプラチナ 41/57
Kっぽいもの  23/51 

銅賞はこの7人です。前回銅賞さんに上がったばかりの花鳥風月さんが、今回はそのトップに立ちました。そして今度は銀賞も見えてきました。前

回とほとんど変わらないメンバーですが、投稿のあった人とそうでない人の差がやや出たでしょうか・・・。そして、今回はマムルさんがこの銅賞に上

がってきました。

 

◎入賞(投稿回数25回以上50回未満の人)

出場者 7年間勝率
マクロファージ  33/49 
シークレット 27/47
サンデーモーニング  29/44 
六升  28/42 
藍殿TT@バロワR  26/42 
浜田  19/41 
Y.shi 15/37
へこきち  19/36 
Tick Tock Clock 19/34
旅人  16/34 
コバルトブルドック  11/34 
平沢ハルヒ  11/34 
けんた  14/30 
ドラゴ 13/30
KT 13/29
七誌 13/27
オフィユカス  12/26 
関東平野 14/25

今回の人賞は18人でした。範囲最上段である49回のマクロファージさんから、範囲最下段である25回の関東平野さんまで幅広くいます。この入

賞までくると、もう7年間の勝率って感じじゃない人が多数なんですが、それでもこうして堂々と名前が載るだけのものを皆さん持っているんじゃない

かと思います。次回、上の銅賞までいくには少なくても50回投稿が必要になってくるはずなので、ちょっと難しい人もいますが、今後も投稿を重ねて

いってほしいと思います。

 

◎7年目賞(今回の特別賞)

出場者 7年間勝率
アキラ♪シゲル 10/16
ゴーカイハルシー 10/16
ザビエル高島田 9/13
十河蜘蛛 6/8
ハンバーグ 1/4

冒頭で申し上げた最後の5人です。タイトル通り、7年目から投稿を開始した人ばかりであります。もちろん全員というわけではなく、よく投稿をして

いる人、今後もその期待が持てるんじゃないかという人をピックアップしました。いやもうすでに堂々たる功績を残している人もいるわけで、こうして

みると、この1年間で出てきた人のレベルの高さというものを感じます。2年目以降も大いに活躍を期待したいです。

 

以上、皆さんの7年間勝率を発表しました。勝率の良かった人、逆にちょっと満足いっていない人もいると思いますが、やはり一番は毎年言ってるこ

とですが積極的に参加し続けることです。今後も投稿回数をどんどんと増やしていってほしいです。


7周年祭り(夏じゃなくなったけど夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る