6周年祭り(暑さはなくなったけど夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る


イベント4ー1.チャンピオン大会の記録を考察

 

そういえば、この祭りではチャンピオン大会関連のことを全然触れていませんでした。ということで、今回はそのチャンピオン大会の記録を振り返っ

てみることにしました。次の表をご覧下さい。

 

名前  予選経験回数  本選経験回数  シード権獲得回数 最高成績
フォッチャー  1  1  本選7位
星野流人  4  12  チャンピオン
ローテンション  1  1  本選3位
そらネコ  1  11  10 チャンピオン
オールA  4  2  本選4位
七誌  2  0  予選6位
Y.shi  2  0  予選7位
雅三郎  1  0  予選8位
恢卍  3  0  予選7位
鋳☆いんがむ  6  10  チャンピオン
アカネ雲  1  2  1  本選3位 
ルナ  1  5  4  本選3位 
海烏  4  3  2  本選9位 
4Bチキン  1  1  0  本選4位 
シゲル  5  9  6  チャンピオン 
カミキリムシ  9  7  0  本選2位 
Tick Tock Clock  2  1  0  本選10位 
Kっぽいもの  5  4  0  本選7位 
ハウス  2  2  1  チャンピオン 
ダンガンライナー  7  7  2  チャンピオン 
けんた  3  1  0  本選10位 
関東平野  3  2  0  本選2位 
ラミエル  1  0  0  予選11位 
ドラゴ  1  1  0  本選7位 
黒田芹霞  4  7  4  本選2位 
シークレット  1  3  2  本選2位 
おわライダー  1  1  0  本選8位 
へこきち  2  0  0  予選7位 
爆笑ファイター  1  3  3  チャンピオン 
オフィユカス  1  0  0  予選12位 
浜田  4  3  0  本選4位 
grass  1  1  0  本選7位 
マグレ  1  0  0  予選9位 
櫻井隼俊  0  2  2  本選5位 
サンデーモーニング  1  3  2  チャンピオン 
居候  1  1  0  本選11位 
佐々木のページ  1  0  0  予選8位 
旅人 3  1  0  本選11位 
天虎  1  0  0  予選10位 
マクロファージ  1  2  1  本選2位 
花鳥風月  3  1  0  本選10位 
KT  1  1  0  本選3位 
マムル  2  0  0  予選7位 
MONSTYLE  4  2  0  本選10位 
アルミ缶  1  1  0  本選4位 
JIN Lite  1  0  0  予選9位 
ブロッコリーとチャーシュー  1  1  0  本選7位 
ナスティナイト  1  1  0  本選9位 
六升  1  2  1  本選3位 
田中一  1  1  0  本選4位 
藍殿TT@バロワR  1  1  1  本選6位 
平沢ハルヒ  2  0  0  予選10位 
魚バカ  1  1  0  本選11位 
スルメ魔王  1  1  0  本選10位 
ポン太郎  1  1  0  本選9位 
Lift  1  0  0  予選7位 

 

結構長い表になりました。今まででこれほどの人が出場していたのかと、私もちょっとビックリしました。(ただし、事情により名前を載せてない人もい

ます) 一番右側の最高成績ですが、チャンピオン、本選○位、予選○位の3通りに色分けをしています。特に、「本選」と「予選」はパッと見て見分

けがつきにくいだろうと思い、こうして色分けをしました。これまでチャンピオンを経験した人は全部で8人です。惜しくもチャンピオンを逃してしまった

人、つまり最高順位が本選2位の人は全部で5人。初の王者奪取に向けて大きく期待が高まります。あと、太字表示になっている人が9人います。

これは何かと言いますと、これまで大会に2回以上出場していて、尚且つ必ず本選まで進んでいる人であります。なので、この9人に関しては、全員

が(予選経験回数)+(シード権獲得回数)=(本選経験回数)となっており、そして最高成績も、チャンピオンか本選○位のどちらかになっていま

す。

これまで12回のチャンピオン大会を行なってきましたが、すでにそらネコさん、爆笑ファイターさん、星野流人さん、鋳☆いんがむさんの4人が2回

チャンピオンに輝いています。さあこうなると、3回目のチャンピオンを誰が一番に経験するのかという所にも注目がいきます。もちろん

チャンピオンを1回経験している人、そしてまだ未経験の人も、この4人を超えるくらいの気持ちで頑張ってほしいと思います。まずは今行なわれて

いる第13期、誰がチャンピオンになるかが楽しみです。

あと、これは個人的に嬉しいなと思っている事なんですが、最近は大会が終わると必ず掲示板の方にスレが立っていて、何人かの人が感想等を書

き込んでくれています。私の方からスレを立てていないんですが、皆さんの方からこうして掲示板に書き込んでくれているという事が、非常に嬉しくて

仕方ありません。ゴールデンバトルを一層盛り上がったものにしようという、その皆さんの心意気に感謝をしております。



 

イベント4ー2.ちょっとした自慢

 

お笑いゴールデンバトル開始から今回の祭り発表で丸々6年・・・。今まで色々な事がありました。止むを得ない事情で、途中中断したこともありまし

た。しかしそれは、私のパソコンの不具合でどうしても更新が出来なくなったり、また東日本大震災の時であったりと、本当に止むを得ない事情の時

だけで、それ以外のことで中断した事は一度もありません。一応これがちょっとした自慢というわけですが、それにいつまでもおごれる事なく、これ

からもしっかり運営していくようにしていきたいと考えておりますので、今後も皆さんよろしくお願いします。




6周年祭り(暑さはなくなったけど夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る