5周年祭り(涼しくなってきたけど夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る


イベント1.皆さんの5年間勝率

 

まずは皆さんの5年間勝率の発表からいきましょう。ただし今回の発表でも、出場者を限定させてもらいます。色々検討した結果、5年間で16回以

上投稿した人に限定しました。なんだ16回以上ってことは前年の時より1回多いだけじゃないかという意見も飛んできそうですが、祭りですし、今回

は大勢でド派手にいきたいと思います。ただし7人だけ、16回に満たなくても特別に出ている人がいます。それは、このページの最後で明らかにな

るでしょう。ではさっそくいきましょう。

 

◎金賞(投稿回数110回以上の人)

出場者 5年間勝率
そらネコ 99/158
星野流人 91/156
シゲル 79/131
鋳☆いんがむ 75/124
黒田芹霞 61/113
ダンガンライナー 55/112

今回の金賞は、6人でした。そらネコさんは、第2回からここまで皆勤で投稿回数が158回とトップ。勝数も何と、100回まであと1勝となりました。

星野流人さん、シゲルさんも毎回投稿を続け、金賞。鋳☆いんがむさんもキープしました。そして今回は、黒田芹霞さんとダンガンライナーさんがつ

いに金賞に・・・。ゴールデンバトル投稿者の主力と言っても過言でない6人が、ここにそろいました。言い忘れましたが、順番は投稿回数の多い順

になっています。もし投稿回数が同じであれば勝数順に、それでも同じであれば『あいうえお』順になっています。

 

◎銀賞(投稿回数80回以上110回未満の人)

出場者 5年間勝率
カミキリムシ 54/105
海烏 53/96
ルナ 45/80

今回の銀賞は、この3人となりました。カミキリムシさんは、今回も堂々の銀賞。この1年間投稿のなかった海烏さんとルナさんも、銀賞をキープ。や

はりこれまでの投稿回数、ならびにその実績は、今でも根強く残っています。

 

◎銅賞(投稿回数40回以上80回未満の人)

出場者 5年間勝率
オールA 30/69
アカネ雲 33/60
Kっぽいもの 23/51
櫻井隼俊 38/50
シークレット 27/47
サンデーモーニング 29/44
浜田 19/41

7人から3人と半分に減った銅賞ですが、また7人に戻りました。ここ最近あまり投稿のない人も目立ちますが、また来てほしいです。金賞、銀賞、

銅賞は、全員が通算勝率4割以上です。

 

◎入賞(投稿回数16回以上40回未満の人)

出場者 5年間勝率
MONSTYLE 17/39
マムル 18/37
Y.shi 15/37
マクロファージ 23/35
Tick Tock Clock 19/34
へこきち 18/33
ドラゴ 13/30
けんた 13/29
KT 13/27
七誌 13/27
花鳥風月 10/27
旅人 12/26
関東平野 14/25
ホームライナーアツキー 12/25
たらしうす 13/23
ローテンション 10/23
アレックス 11/21
JIN Lite 7/21
爆笑ファイター 16/20
恢卍 9/20
ハウス 11/19
フォッチャー 6/17
イソパルス 5/17
佐々木のページ 9/16
ナスティナイト 6/16

去年よりも範囲の狭くなった入賞なんですが、25人と人数はさらに多くなりました。やはりここでは、新旧メンバーが様々となりました。ホントに随分

と懐かしい人もいます。もし今後この25人が全員そろって投稿するような事があれば、それこそ夢の共演と言うべきかもしれません。一番際立って

いるのは、爆笑ファイターさんでしょうか・・・。勝率8割は素晴らしい成績です。

 

◎フレッシュ賞(今回の特別賞)

出場者 5年間勝率
マシンガン 4/13
エーモンド 4/10
田中一 5/8
六升 2/6
シュール65° 2/5
ゼータス 2/4
ブロッコリーとチャーシュー 2/4

冒頭で申し上げた最後の7人です。選んだ基準は、5年間で16回投稿していなくても、第10期から第11期にかけて積極的に投稿しているなと、私

のほうで判断した人です。7人ともこれからの活躍が期待されますし、また1年後にどのような成績になっているかも楽しみです。

 

以上、皆さんの5年間勝率を発表しました。勝率の良かった人、逆にちょっと満足いっていない人もいると思いますが、やはり一番は毎年言ってるこ

とですが積極的に参加し続けることです。今後も投稿回数をどんどんと増やしていってほしいです。


5周年祭り(涼しくなってきたけど夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る