3周年祭り(9月に発表できた夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る


イベント4ー1.ゴールデン賞獲得者の意外な点

 

皆さんもう分かっていると思いますが、ゴールデン賞はなかなかとる事の出来ないすごい賞です。2周年祭りの時にもちょっと触れましたが、この時

は、第14回以来なかなか出ないな・・・という話でした。しかしこの1年間で、ゴールデン賞が新たに2つも出ました。これでゴールデン獲得賞は、海

烏さん、フォッチャーさん、ルナさん、爆笑ファイターさん、ひよどりごえさんの5人となったわけですが、ここでちょっとこの5人の獲得した時の登場回

数を振り返ってみましょう。

3人目の獲得者であるルナさんは、登場14回目で獲得したわけですが、それ以外の海烏さん、フォッチャーさん、爆笑ファイターさん、ひよどりごえ

さんの4人はそれぞれ、登場3回目、初登場、初登場、登場2回目と、意外にもまだ投稿経験があまりない段階で獲得しております。この

辺り、お笑い企画を参加し始めたばかりの活力といったものがそうさせるのでしょうか・・・。こうなってくると、6つ目のゴールデン賞を誰がとるかが

注目されます。果たしてそれは第何回でしょうか? あるいは、この5人の誰かが2つ目を獲得するでしょうか? 意外な点を持ち合わせていたゴー

ルデン賞、今後の動きが実に楽しみです。

 

 

イベント4ー2.ビッグチャンス、来期以降も?

 

投稿のあった人全員を勝者、その回のポイントが1位から順に20P、19P、18P・・・となるビッグチャンスが、第6期の第83回に行なわれました。

そして今開催中の第7期でも、もうすぐ(第100回)行なわれます。実は今、来期以降も毎期ビッグチャンスありにするかどうかを検討中

す。いや、私が検討するというより、皆さんの意見を伺ってみようかと思います。ぜひやってほしいという人もいれば、反対に通常のスタイルを保

ってほしいのでそういうビッグチャンスはたまにしてほしいという意見もあるでしょう。ということで、アンケートをとります。

 ・賛成。来期(第8期)以降、毎期ビッグチャンスをありにしてほしい。

 ・反対。第100回とか、たまにだけにしてほしい。

この2つのどちらかを選んでいただくことになります。ただし、このアンケートは強制はしません。アンケートの受付期間ですが、第99回結果

発表(第100回のお題発表)と同時に受付を開始し、第7期通常回最後となる第105回の投稿締め切りと同時に締め切ります。もちろんそのアン

ケート期間中に現状況を発表しますが、投稿者の名前は出さずに、「今のところ賛成が何人、反対が何人」というように人数だけを発表します。そし

て最終的に、(賛成した人数)−(反対した人数)が10以上であれば、来期以降も毎期ビッグチャンスありと決めさせてもらいま

す。皆さんがどう思っているか知りたいですね。もしよろしければ、このアンケートにご協力下さい。

 


3周年祭り(9月に発表できた夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る