17周年祭り(1年ぶりに戻った夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る


イベント3.チャンピオンプロフィール(第18期以降編)



次は、チャンピオンプロフィールについて見ていきたいと思います。実はこれは、9周年祭りの時に一度やってまして、その時は、皆さんが常に10個

くらいの問答形式のプロフィールにしていること、それからその中でどんな項目を選んでいたか、などを発表しました。この時は9周年で第17期までが

対象でした。今回は、第18期以降に焦点を置き、実際にチャンピオンの皆さんが送ってくれたプロフィールをまたここで出して、私の方でどう感じて

いるか、共感するものそうでないもの、といったことを言っていきたいと思います。第18期以降にチャンピオンになった人は、「え、またここで出すの!?」

と思う人もいるかもしれませんが、みんなに見てもらおうと思ってチャンピオンプロフィールは送ってくれたはずなので、まあそう悪く思う

人はいないと信じております。むしろチャンピオンの証なので誇りに思ってほしいです。あと、第18期以降という事なんですが、チャンピオンになった

人全員の分は出さないかもしれません。そこはご了承下さい。では、見ていきましょう。




























第18期チャンピオン、ゴーカイハルシーさんのプロフィール(第2弾)

名前

ゴーカイハルシーことゴーハル

好きな声優 

仲谷明香・水樹奈々 

好きな歴代クイズ番組 

ウルトラクイズ・高校生クイズ・アタック25 

好きな色 

緑&黄色 

好きな野球選手 

山本昌・伊藤光・糸井嘉男 

自分をポケモンに例えると 

コダック 

過去のゴルバトの成績 

76戦49勝27敗勝率0.578 

19期の目標 

三冠制覇・二桁勝利・100P到達 そして前人未到の三連覇 

これからの意気込み

まさか連覇できるとは思いませんでした。これからもチャレンジャーの気持ちで頑張ります!


クリックしていきなり見えないように、1人目だけはこうしてスクロールしないといけないようにしました。2人目以降は通常通りにしますので・・・。

まず1人目はゴーハルさん。第18期以降は何と4度もチャンピオンを経験し、そして必ずプロフィールを送ってくれました。上記の表は、通算2度目の

チャンピオンになった第18期の時のプロフィールです。

 ・名前:ゴーカイハルシーことゴーハル

   このように以前は「ゴーカイハルシー」というお名前でした。ちょうど改名するタイミングだったんだなというのが分かります。

 ・好きな歴代クイズ番組: ウルトラクイズ・高校生クイズ・アタック25

   ウルトラクイズや高校生クイズなど、結構大がかりにやるクイズが好きなんだなという印象を受けます。私もクイズは好きな方です。

   特にアタック25は大好きです。

 ・好きな色:緑&黄色

   私は赤が一番好きです。黄色は残念ながらワースト1です・・・

 ・好きな野球選手:山本昌・伊藤光・糸井嘉男

   いやぁ〜みんないい選手ばかりです。ただ、このうち2人はすでに引退しています。時代を感じます。

 ・19期の目標:三冠制覇・二桁勝利・100P到達 そして前人未到の三連覇

   ゴーハルさんはこうして常に今後の目標のことを言っていました。この企画に対する意気込みをいつも持っていました。ただその第19期

   では、ここに述べた目標は残念ながら達成できませんでしたが・・・。でも、いつも高い目標を持って頑張っている。向上心がある人は

   やはり素晴らしいです。


 

第20期チャンピオン、サンデーモーニングさんのプロフィール(第2弾) 

ハンドルネーム

サンデーモーニング

年齢

21歳(2018年5月現在)

出身地

東京の西側

趣味

ドラム、お笑いを見ること、洋服を買うこと

好きなバンド

RADWIMPS、SUPER BEAVER、凛として時雨、マキシマム ザ ホルモン、My Hair is Bad

好きな俳優

中川大志、菅田将暉、吉岡里帆、栗山千明

好きな芸人

パンクブーブー、霜降り明星、ミキ

似ていると言われる有名人

柳楽優弥、東出昌大

ゴールデンバトルにかける思い 

この場では誰よりも凝ったネタを作ってやれ!と思ってます。その分文章は長くなってしまうんですが…
いまは逆にスパッと決めれるようなネタを作れるといいなと思ってるんですが、自分には向いてない気も
するのでしばらくはこのままです(笑)
 

初投稿から今までの変化 

最初数回は短いネタばかりでした。今ではそういったネタを書ける気がしません(笑)
当時中学生であった自分のネタは相当荒削りでしたね。6回目の投稿くらいとだいぶ早い段階で長い
ネタに切り替え、そこから今まで続いてます。中盤はパロディネタも多く、今見るともっと自分でオリジナルで
考えろよと思う点も多々あります(笑) 最近では時事にも触れたりオリジナルで話を広げたりするよりになり、
その点は大人になったなと感じます。
 

ゴルバト関連で嬉しかったこと 

やっぱり19期と21期に達成した三冠王です。長らく連続投稿というのをしていなかったのですが、
また、毎回考え抜いてそのネタが評価されるという一喜一憂を味わいたくなって投稿を再開しました。
最初に3勝すべて1位を取れた時に、もうこれは三冠王を取るしかない!と思い奮起しました。
報われてよかったです。次は3度目の三冠王、そして100pオーバーを目指してがんばります!
 

最後に一言

たまにひょっこり現れる私ですが、何卒今後ともよろしくお願いします。



続いては、第20期にチャンピオンになったサンデーモーニングさんのプロフィールです。

 ・年齢:21歳(2018年5月現在)

   てことは現在25歳か26歳。まだまだお若いです。

 ・出身地:東京の西側

   大雑把に「西側」と言ってる所がいいです。実は私も、東京の西側に住んでいたことがあります。私はもっと具体的に言ってしまいますが、

   多摩市に住んでいて、府中市にある会社に勤めていました。東京に初めて行った時は、東京には「区」だけじゃなく「市」もあることを初めて

   知りました。私もここに住んでいたことがあるので、もしかしたらサンデーモーニングさんとどこかですれ違うくらいの事があったかも

   しれません。

 ・似ていると言われる有名人:柳楽優弥、東出昌大

   じゃあ結構イケメンじゃないですか! 何てうらやましい!

 ・ゴルバト関連で嬉しかったこと:やっぱり19期と21期に達成した三冠王です。(・・・中略・・・)次は3度目の三冠王、そして100pオーバーを
                     目指してがんばります!


   いやもう投稿者の人に「嬉しい」と言われることが、私にとっても何より嬉しいです。今まで三冠王を二度達成したのは、サンデーモーニング

   さんと、先ほど紹介されていたゴーハルさんの2人だけです。三度目はどっちが先に取るか、ゴーハルさんと競争ですね。頑張って下さい。





第23期チャンピオン、コバルトブルドックさんのプロフィール

名前

コバルトブルドック

出身 

北海道 

名前の由来 

コバルトブルー+ブルドック 

優勝コメント 

現在のルールになってから完全に「一問一答の人」みたいになっている僕ですが、とうとうチャンピオンですか!!? 

つい最近あった事件 

別のネタサイトであった事件をtwitterでつぶやいたところ、
ここの参加者で僕のツイートであることを知らないでフォローしていた人がいた 

好きなプロ野球チーム 

埼玉西武ライオンズ 

好きな芸人 

江戸むらさき、桜 稲垣早希、ゴールドラッシュ 

近況 

主にyoutube巡回 

一問一答の勝率 

22/32(現在11連勝中)

最後に一言

初登場が2011年夏の第174回。それからおよそ6年半かけてついに念願のチャンピオンを達成することができました。
今度はタイトルだけではなく、ゴールデン賞も狙って頑張っていきたいと思います。



次は第23期にチャンピオンになったコバブルさん。当時はコバルトブルドックさんでした。

 ・名前の由来:コバルトブルー+ブルドック

   現在は「コバブル」という名前なので、もし由来を聞かれたら、いったん旧名のことも説明しないといけませんね。

 ・つい最近あった事件:別のネタサイトであった事件をtwitterでつぶやいたところ、
               ここの参加者で僕のツイートであることを知らないでフォローしていた人がいた


   別のネタサイトも、そしてその参加者も分からない。謎だらけなので何だか詳しく知りたくなってきます。

 ・好きなプロ野球チーム:埼玉西武ライオンズ

   私も西武ファンです。北海道出身でもライオンズファン。いいじゃないですか。2023年からは、あれだけ中継ぎで結果を出していた平良投手が

   先発に転向するそうです。何か色々と波乱が起きそうですが、一緒にライオンズを応援しましょう。

 ・最後に一言:初登場が2011年夏の第174回。それからおよそ6年半かけてついに念願のチャンピオンを達成することができました。

   もう投稿開始して10年以上になるんですね。そして、チャンピオン達成までたくさん苦労してきた。これからもその粘り強さを忘れずに頑張って

   下さい。





第29期チャンピオン、カミキリムシさんのプロフィール

名前

カミキリムシ

名前の由来 

中学生時代、友達と即席のコンビを作ろうとしてた時に候補に挙がってたコンビ名。 

出身 

秋田県 

趣味 

書き物、演芸鑑賞(お笑い含む) 

好きな芸人 

ラーメンズ、THEGEESE、佐久間一行 etc. 

好きな映画 

ラヂオの時間、ゴールデンスランバー、マイ フレンド メモリー 

熱唱系で使用してた名前 

メズマライズ 

一言

チャンピオンとか王者とか長年やってきて初めての経験です。しかもトップ合格回数キングを更新できて・・・、
焦ってます。今年まだ半分以上あるのに、この一年の運を使い切ってるんじゃないでしょうか・・・。
ともあれ、今後も気張らずゆるりと参加させて頂きたいなと思っております。



最後は、第29期にチャンピオンになったカミキリムシさんです。

 ・名前の由来:中学生時代、友達と即席のコンビを作ろうとしてた時に候補に挙がってたコンビ名。

   こういうのは、うらやましいなと思います。私なんかは、周りにコンビを組んでくれそうな知り合いはいない、というより、私自身そこまでしてお笑いに

   携わろうとはしない方なので、凄いなと思ってしまいます。

 ・出身:秋田県

   北国の出身。今でも秋田にお住まいなんでしょうか・・・? 今年の冬は特に寒くなっているので大変かと思います。

 ・趣味:書き物、演芸鑑賞(お笑い含む)

   いや素晴らしい趣味です。これ就職の面接とかでも、十分言っていい趣味じゃないでしょうか・・・。このような趣味を言って、具体的な事まで

   聞かれてもちゃんと答えられたら、それだけで面接に受かりそうな気がします。お笑いを含む演芸鑑賞が趣味ということは、笑点とかは毎週

   欠かさず見ているのかもしれません。

 ・一言:チャンピオンとか王者とか長年やってきて初めての経験です。しかもトップ合格回数キングを更新できて・・・、焦ってます。

   カミキリムシさんは、他のお笑いサイトでもお見かけした事ありますし、随分古くから活動していることを私は知っています。この第29期で

   チャンピオンになったのも見事でしたし、トップ合格回数を6回取ったのも、それに匹敵するくらい見事でした。焦りは禁物と言われてますので、

   それはこのチャンピオンプロフィールの時だけにして、今後も平常心で頑張って下さい。



以上です。いかがだったでしょうか? 実際にチャンピオン大会が行なわれて結果発表を出す時には、チャンピオンになった人のイメージカラーを

2色決めて、それを表すようにしています。そして送られてきたチャンピオンプロフィールの方も、それと同じ色合いにして発表するようにしています。

今回のこのイベント3でも、その色合いを保った表し方をしました。今後も、チャンピオンになった人は特典のプロフィールをぜひ送ってきてほしいと

思います。すでにチャンピオンになった人でまだ送ってない人もOKです。いつまでも待ってますので・・・



17周年祭り(1年ぶりに戻った夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る