16周年祭り(2年ぶりとなった夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る


イベント1.皆さんの16年間勝率

 

まずは皆さんの16年間勝率の発表からいきましょう。ただし今回の発表でも、出場者を限定させてもらいます。色々検討した結果、16年間で47回

以上投稿した人に限定しました。前回の45回より2回多くなってますが、まだまだかなりの人数になっております。あと今回、特別賞に該当する人も

いますのでそれもご紹介します。ではさっそくいきましょう。

 

◎金賞(投稿回数210回以上の人)

出場者 16年間勝率
花鳥風月  141/311 
コバルトブルドック  117/260 
ゴーハル  140/250 
カミキリムシ  128/238 

今回は4人でした。トップはまたも花鳥風月さん。しかも唯一の300回超えと、堂々たる出場回数を誇っています。ゴーハルさんが前回はジャスト

200回でしたが、今回も250回と割りとキリのいい数字。この2年間で一度も投稿を欠かすことはなかったので、これはつまり2年間でゴールデン

バトルの回数が50回あった、1年間では25回、1期と3分の2のペースで行なわれてきたことも証明されます。言い忘れましたが、順番は投稿回数

の多い順になっています。もし投稿回数が同じであれば勝数順に、それでも同じであれば『あいうえお』順になっています。

 

◎銀賞(投稿回数160回以上210回未満の人)

出場者 16年間勝率
そらネコ  131/209 
星野流人  113/198 
鋳☆いんがむ  124/192 
シゲル  103/181 
翡翠煉  91/165 
黒田瀬利  88/160 

銀賞は前回より2人増えて6人になりました。そらネコさんがついに金賞から銀賞に・・・。お笑いゴールデンバトルも新たな時代へと変わってきたなと

いう感じです。翡翠煉さんがなかなか銀賞に上がることが出来なかったんですが、ついに上がってきました。黒田瀬利さんは160回とギリギリの

ランクインでした。


 

◎銅賞(投稿回数120回以上160回未満の人)

出場者 16年間勝率
ダンガンライナー  73/149 

銅賞は、何とたった1人。2周年祭り以降、祭りの発表の時には必ずこのイベント1では皆さんの年間勝率を発表していますが、金賞から入賞までの

部門で該当者2人になった事は何度かありましたが、1人になったのは史上初です。ある意味おいしい所を一人占めしました。  
 


◎入賞(投稿回数47回以上120回未満の人)

出場者 16年間勝率
モンスタイル  55/111 
海烏  53/96 
サンデーモーニング  59/83 
ルナ  45/80 
藍殿TT@バロワR  44/72 
オールA  30/69 
アカネ雲  37/66 
グリーンプラチナ  44/62 
マムル  26/60 
へこきち  28/52 
Kっぽいもの  23/51 
マクロファージ  33/49 
Alanzubia*Aguado  27/48 
シークレット 27/47
ハンバーグ  23/47 

今回の人賞も15人でした。モンスタイルさんが銅賞から入賞に落ちてしまいました。この15人の中で投稿があったのは、またしてもサンデー

モーニングさんただ1人。ただ、それほど多く投稿はしていないため、その上の海烏さんを抜くまでにはいっておらず、順位に変動はありません。

この入賞は、金賞の4人とは違って、ほとんどが懐かしい人ばかり。また復活することを願っています。



◎16年目賞(今回の特別賞)

出場者 16年間勝率
会津若松アカベコーズFC  6/11 

冒頭で申し上げた最後の1人です。タイトル通り、16年目から投稿を開始した人であります。会津若松アカベコーズFCさんが、今回のその特別賞に

なりました。どんなお題であっても、ほぼサッカー関連のネタで勝負するという、これまでの投稿者にはないスタイルを持っています。これからこのゴー

ルデンバトルでどんな活躍をしていくのか・・・。注目していきたいと思います。

 
  

以上、皆さんの16年間勝率を発表しました。全体の人数は27人でした。前回の祭りの時は、この1年間で投稿のあった人とそうでない人、この差が大きくあっ

たなという印象でしたと言いましたが、今回は2年分の投稿の有無が表れていますので、さらにそれが目立ったのではないでしょうか・・・。これからも、1人でも

多くの人に参加をしてもらいたいです。今後も皆さん、よろしくお願いします。


16周年祭り(2年ぶりとなった夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る