14周年祭り(コンパクトになりましたが夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る



※おことわり

えーここでのイベント2ですが、事情により、該当はしているが敢えて載せていない人がいます。そのことを予めお伝えしておきます。


イベント2.皆さんの14年間勝率、のランキング



次は、先ほどご紹介した皆さんの14年間勝率、その値を出して成績のいい人順にランキングした表をこしらえました。ご覧下さい。



名前  勝数  出場数    勝率(値)  今回の賞  初登場回  初登場期 
サンデーモーニング 56  80  0.700    110  8 
マクロファージ  33 49  0.673    125  9 
鋳☆いんがむ  124  192  0.646    1  1 
そらネコ  131  209  0.627    2  1 
藍殿TT@バロワR 44  72  0.611    159  11 
ゴーハル  115  200  0.575    189  13 
シークレット  27  47  0.574    31  3 
星野流人  113  198  0.571    2  1 
シゲル  103  181  0.569    29  2 
ルナ  45  80  0.563    1  1 
Alanzubia*Aguado  27  48  0.563    219  15 
アカネ雲  37  67  0.5522    1  1 
海烏  53  96  0.5521    1  1 
黒田瀬利  88  160  0.550    47  4 
へこきち  28  52  0.538    62  5 
カミキリムシ  118  220  0.536    16  2 
翡翠煉  67  126  0.532    262  18 
旅人  23  45  0.511    108  8 
モンスタイル  55  111  0.495    121  9 
ダンガンライナー  73  149  0.490    16  2 
ハンバーグ  23  47  0.489    206  14 
Kっぽいもの  23  51  0.451    30  2 
コバルトブルドック  93  210  0.443    174  12 
オールA  30  69  0.435    4  1 
マムル  26  60  0.433    121  9 
花鳥風月 112    261  0.429    133  9 



上記のようにお名前と、その横に勝数、出場数、そして勝率を値にして出してみました。勝率(値)ですが、小数点第4位を四捨五入した値にしてお

ります。トップに輝いたのは、ジャスト7割のサンデーモーニングさん。毎年祭りになると成績の良さが目立つサンデーモーニングさんですが、この場

でも大活躍となりました。そのトップの0.700から始まって、一番下は0.429。7割超の人もいなければ、逆に4割以下の人もいない。やはり14

年間の総合勝率なので、そうメチャクチャ高い値にもならなければ、極端に低い値にもなっていません。ただ、それでも5割は行っときたかったと

思った人もいるんじゃないでしょうか・・・。白字の8人の人が残念ながら届きませんでしたが、めげずに今後も頑張ってほしいと思います。あと、

ルナさんとAlanzubia*Aguadoさんが0.563とまったくの同勝率でした。この2人ですが、勝ち数の多いルナさんの方を上位とさせていただきました。

それから、アカネ雲さんと海烏さんは小数点第3位までで決着のつかない争いとなりました。小数点第5位を四捨五入して、第4位までの値を出して

おります。勝率(値)の右にある今回の賞、初登場回、初登場期は、まあもう少し表を華やかにしたいなと思い、付け加えました。その中で今回の賞

に注目してみますと、特にどの賞の人が勝率がいいという訳ではないようです。いやでも、イベント1で言ったように銀賞の人は全員が5割以上なの

で、若干ですが銀賞の人が上の方にいるかなという感じではあります。


14周年祭り(コンパクトになりましたが夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る