最終順位・各種記録等

 

最終順位結果発表
 

順位

回答者

位置

司会者より

優勝 鋳☆いんがむ 50:(あがり) 優勝おめでとうございます。わずか半分の回であがりましたね。合体漢字も多く解いてくれました。
2位 佐々木のページ 45:メキシコ ほとんど毎回1問投稿でしたが、メキシコまで来ました。あがりまで後わずかでした。
3位 旅人 21:アジスアベバ 問題が難しかったでしょうか・・・? それでも3位。またの挑戦をお待ちしています。
4位 ふるかうんと 5:ホンコン 本当に不運が続きました。おそらくこの結果は納得いってないでしょう。最後まで頑張ってくれました。
5位 マグネッツ 0:東京(ふりだし) 途中からの参加でした。次の双六の時は、いっぱい問題を解きましょう。
 
優勝者の鋳☆いんがむさんは、自己PR、感想などを書いたものを送っていただこうと思っています。
 
強制はしませんが、フォームを用意しましたので良かったら送って下さい。
 
 
 
合体漢字の正解数
 
合体漢字は全部で30問でした。途中参加か否かは関係なく、30問中何問正解したかの発表です。
 

回答者

正解数

鋳☆いんがむ 29
佐々木のページ 10
旅人
ふるかうんと 26
マグネッツ
 
 
 
サイコロ平均値
 
今まで出したサイコロの数を全部たして、出した回数で割った値です。この数が大きいほど、サイコロ運が強いことが言えます。ただし、
 
最初から参加であがらなかった場合は、10問以上答えているかどうか
 
最初から参加で第32回(5回目)であがった場合は、5問以上答えているかどうか
 
第35回(8回目)から参加であがらなかった場合は、3問以上答えているかどうか
 
という具合に、必要数答えている人だけに限定させていただきました。
 

回答者

サイコロ平均値

鋳☆いんがむ 3.466667
佐々木のページ 4.454545
ふるかうんと 3.384615
 
 
 
人気都市ベスト3
 
回答者が停まった回数の多かった都市です。
 

順位

都市

回数

1位 5:ホンコン、21:アジスアベバ
2位 11:ジャカルタ
3位 28:ウィーン、35:シカゴ
 
 
 
全体の感想
 
 
これで全10回が終わりました。満足いった人、悔しい思いをした人、様々だと思います。投稿フォームのほうに「その他何かあれば」の項目を付け
 
ていましたが、ここに合体漢字が解けた時の喜びや、逆に出来なかった時の気持ちを書いてくれたりした人もいました。やはりそうやって気持ちを
 
伝えてくれるというのが、非常に嬉しかったです。逆にちょっと残念だなと思ったのが、未投稿が予想していたより多かったことでした。まあ皆さん、
 
それなりに事情があったと思いますので、この辺は深くは追求しないことにします。あと、ラスト1回はサイコロを2回振れるようにするとかすれば良
 
かったかな、と思いました。しかし、途中でルールを変更するわけには行かないので、今回はそのままにしましたが、また次の時は検討してみます。
 
さてその次回の双六ですが、また投稿者がいっぱい来たなと感じた時にやろうと思っています。それまでは、双六なしの通常体制でいますので・・・。
 
 
ということで、今回の双六に参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
 

 

過去の結果2に戻る