お笑いゴールデンバトルに戻る


一旦終了のお知らせ

 

参加者の減少のため、お笑いゴールデンバトルを 一旦終了することになりました。 2005年9月25日から始めてからこれまでの間、

本当に多くの人達に参加していただき、当企画を盛り上げていただきました。私もこの間、皆様の投稿したネタを見て評価したり、掲示板での

やりとりをしたり、色んなことをさせていただきました。時には皆様に勇気づけられることもありました。本当にありがとうございました。

そのゴールデンバトルを、このお知らせをした日、つまり2023年10月31日で一旦終了することにします。この日付は、今後のことも

踏まえて、よく覚えておくようにします。



今後について

まずは、どのくらいの間になるか分かりませんが、しばらくは休止状態にします。そして再開の方も、出来るだけやるようにしようと考えています。

ここでまず言っておきたいのは、もし再開となった場合は、いきなりお題を出して投稿を開始するということはしません。なぜかと

いうと、再開直後の1回目から必ず投稿したいと思っている人もいるかもしれないからです。なので、再開の場合は、まず何箇月かの間は、

1期分フルに参加出来る人に参加表明してもらう期間を設けて、ある程度の人数が集まれば、本当に再開してお題投稿を開始する、こういう形を

取るようにします。なので、休止中に毎日毎日ゴールデンバトルのページをチェックする必要はないかと思います。あと、休止中は投稿関連の

ものは全て停止状態にしておきます。掲示板は生かした状態にしておきます。その掲示板で、修正箇所があるとの書き込みがあれば、その

修正はしますが、それ以外でゴールデンバトル内の各ページが動いたりすることは、再開するまでは基本的にありません。それから、第500回で

ビッグチャンスの回になってましたがそれが出来なかったこと、18周年祭りが発表出来なかったこと、この2点に関してお詫びしたいと思います。

申し訳ありませんでした。



ということで、18年と約1箇月という長きに渡ってやってきた企画を一旦終了します。長い間ありがとうございました。再開の方も、する方向で

考えていきますので・・・

                                                                        2023年10月31日連絡


お笑いゴールデンバトルに戻る