全体のあらすじ等

 

ハネムーンは、1986年に放送された火曜サスペンス劇場シリーズの1つです。1986年といえば今から28年前。なので四半世紀以上も前に放送

された作品です。私は残念ながらリアルタイムでは見ていないのですが、およそ20年前に再放送されたのをたまたま見て、良かったなと思いまし

た。それからまた年月が経ち、数ヶ月前にCS放送でやる事を知ったので、録画して見てみました。せっかく録画したので・・・というわけではありませ

んが、今回はこのハネムーンをいくつかの章に分けてしっかりと紹介していきたいと思います。

 

ハネムーンの全体のあらすじですが、結婚科学研究所に通う桑木阿佐子がそこで意中の結婚相手を見つけ、新婚生活へと入っていきます。しか

し、その行く手には次々と危ない場面が待っております。物語も初めのうちは穏やかなんですが、途中からはもう危ないシーンの連続になっていき

ます。果たして阿佐子は襲いかかってくる恐怖に打ち勝ち、無事幸せな結婚生活を手にすることが出来るのでしょうか・・・? 恐怖だけでなく不可解

なこと続きで悩み困ってしまう阿佐子ですが、最後には予想もしえないようなカラクリが明らかになります。これぞまさにサスペンスといった内容に

なっています。ぜひ最後までご覧になって下さい。

 

インドア派の城に戻る