全体のあらすじ等

 

スケバン刑事は、1985年にフジテレビ系列で放送された連続ドラマです。なぜこれを書いていこうと思ったか・・・。それは私がビデオとして何話ぶ

んかを録画して持っているから。それだけです。至って簡単な理由です。その録画したのが、第二部の始まりである第11話から第14話、続く第15

話、第16話の2つは無く、第17話から第22話の計10話ぶんです。それをこのたび順番に書いていくことに決めました。インドア派の城としては7

作目となるわけですが、これまでの中で一番皆さんが知っているドラマかもしれません。いつもやっている事ですが、私の感じたことをめいっぱい混

ぜながら今回も書いていこうと思います。

 

スケバン刑事の全体のあらすじですが、スケバンをやっていた麻宮サキが、死刑囚として逮捕された自分の母親を救うべく、特命の任務を受け刑

事になり、様々な悪と戦っていく・・・という話です。全体としては、第一部と第二部の2つに分かれています。第一部ではサキとは何ら関わりを持た

ない犯罪者たちと戦っていましたが、第二部からはいよいよ自分や母親と関わりのある巨大な組織との戦いがメインになっていきます。その第二部

の始めである第11話から書いていくことにします。ただ先ほども言いましたが、最終話の第24話まで全部を書くことは出来ませんので・・・。では、

どうぞご覧下さい。

 

インドア派の城に戻る