第54回の結果


◎結果早見表

挑戦者 ホッケーで勝てる?勝てない? 結果 積み立て金額
たけちゃん様 勝てない 正解

3000円


◎ギャンブル内容

 2007年5/28放送の東京フレンドパーク2来園ゲストは、チュートリアルのお二人。ハイパーホッケーで勝てるかどうか?


◎番組を見て・・・

 6対7でゲストチームの負け。序盤から大きくリードを許してしまうという不利な展開に・・・。これは前回と同じような負け方をしてしまうのか、

 と思いきや、チュートリアルはここである作戦に・・・。その名も、「くるくる攻撃」。これは一種のフェイントなんですが、その名の通り、停まって

 いるパックの周りをくるっと(しかもすばやく)ラケットで一周させて打つという、受ける方はなかなか防ぎにくく失点してしまう攻撃であります。

 これで相手の動揺を誘い、互角の戦いをするようになりました。 やはりハイパーホッケーというのは、どちらかが7点を取るまで休みなく

 行なわれるもの。一時の動揺がその後の失点に響くものですね。

 最終的には1点差で敗れましたが、どちらが勝ってもおかしくない試合だったと思います。


過去の結果4に戻る