第19期チャンピオン、綾瀬御琴さんのプロフィール

 

名前

綾瀬御琴(あやせみこと) ちなみに本名ではありません。

趣味 

お菓子作り、ショッピング、ネイル、ペディキュア、ウォーキング、イラスト作成、アニメ鑑賞、漫画を読む、
恋愛小説を書く&見る事。 

好きな飲み物 

お茶、カフェオレ、メロンソーダ、はちみつレモン、チョコレートシェイク、アップルジュース、グレープジュース、ネクター、
Red Bull、Gokuri グレープフルーツ、REAL GOLD等 

好きな癒し 

リフレクソロジー60分コースを受ける事、友達や後輩とファミレスあるいはレストランで語り合う、好きな音楽を聴く、
プラネタリウム鑑賞、夜景の見える場所へ行く、カラオケ等 

好きな漫画 

聲の形、のだめカンタービレ、姫ちゃんのリボン、魔法陣グルグル、スラムダンク等 

特に好きなブランド 

ロレックス、ヴィトン等(ロレックスの金の腕時計とヴィトンの長財布が特に大好きですね。) 

職業 

アパレル関係の店にて店長。 

特に好きなアーティスト 

安室奈美恵、西野カナ、きゃりーぱみゅぱみゅ等 

特に好きな曲 

How to be a Girl、もんだいガール、GO FOR IT!!、もしも運命の人がいるのなら、セーラースターソング、Light colors、
ダイアモンド クレバス、射手座☆午後九時Don’t be late、ギラギラサマー( ^ω^ )ノ、je t’aime☆je t’aime、
KISS ONE MORE TIME等
 

チャンピオンになった
時の感想

まさか私がチャンピオンになれるなんて夢にも思いませんでした。趣味の範囲で恋愛小説を書いていて、
2012年10月くらいに、お笑いゴールデンバトルの存在を知り、恋愛小説を書いている事もあり、文章力をさらに養う為と
文章力をさらに鍛えたいという目的で2015年の4月から投稿する事を決意しました。それまでは過去の結果を見て、
他の人達のネタを何度も見て、ネタの書き方や構成を学んでいました。自身にとって、チャンピオン大会を含めて、
急ピッチで4回連続トップ合格を達成したのは凄く信じられないくらいに嬉しかったですし、その4回連続トップ合格達成と
同時にチャンピオンになる事が出来たのと、チャンピオン大会を含めて6回目の投稿で成績優秀者に私の名前が
載ったのを見た時、涙が出そうなくらいに嬉しかったです!!TVで例えると、1クールでチャンピオンになれたのも
嬉しいです。19期本選のネタ作りでは、休みの日に絵画展に行って感覚を研ぎ澄ませてネタを作る発想力を高めたり、
好きな音楽を聴きながらアイスカフェオレを飲みつつ、リラックスした状態でネタを作ったりして、時間は掛かりましたが、
楽しく出来ました。20期の目標はシード権、自身にとって5回連続トップ合格、連覇達成です。でも、私自身が悔いの
ない結果を出せれば、それで良いかなと思います。程よく心地良い緊張感を保ちつつ、常に初心で頑張りたいですね。
本当にどうも有り難う御座いましたっ!!

 

お笑いゴールデンバトルに戻る