第13期チャンピオン、鋳☆いんがむさんのプロフィール(第3弾)

 

名前

鋳☆いんがむ(ちゅういんがむ)

ネット上での経歴
(お笑い以外)

2001年の春にネットデビュー。ハンドルネームは当時から一貫して「鋳☆いんがむ」。
(ただし「2ちゃんねる」絡みや会員制サイトでの登録名の多くは別名。)
当初は漫画『あずまんが大王』のファンサイトを中心に活動。
そのころから各サイトの企画や掲示板に小ネタなどを投稿していた。その後おおよそ
「テキストサイト」→「2ちゃんねる(→アスキーアート、コピペ、Flash作品)」→「ニコニコ動画」
という感じにハマって今に至る。
テキストサイト等の企画や2ちゃんねる「お笑い小咄板」にも投稿・参加経験あり。
また、2ちゃんねるでは今でもとあるクイズスレッドに参加している。

ネットお笑い界での経歴

2005年夏に「爆笑裏オンエアバトル」でネット芸人デビュー。
同年秋、「お笑いゴールデンバトル」に第1回から参加、「新世紀オンエアバトル」で長文デビュー。
また、この時期他にも数多くの大喜利企画に参加。しかし心身的に優れなくなり、
2006年後半ごろからここ(ゴールデンバトル)を除いてほぼ投稿活動を休む。
その後2008年初頭から本格的に活動を再開。各大喜利企画を始め、
ショートコント系の「疾風怒濤!SC劇場」「ボキャブラ恵国」に参加開始。
また、「クイズ恵友グランプリ」「マルバツクイズ」などクイズ企画へも積極的に参加。
2010年7月、「ちょびっとオンエアバトル」初参加。以後、散発的ながら20行ネタに取り組む。 
2011年初頭、「幕の内カップ2011」を機に大規模大喜利企画にも参加開始。同年10月より「即興短文」に参加。

ゴールデンバトルでの成績
(第13期終了時点)

通算160戦 99勝 61敗
最大連勝記録  8連勝
トップ合格回数  14回
合計ポイントキング  1回 (第13期)
規定勝率キング  4回 (第4・5・10・11期)
トップ合格回数キング 3回 (第6・7・9期)
チャンピオン    3回 (第8・12・13期)

一言

前回優勝特典のプロフィール内で語った「連覇」と「合計ポイントキング」の両方が実現して自分でもびっくりです!
第14期も前人未到の3連覇目指してチャンピオンの名に恥じない戦いを頑張ります!

 

お笑いゴールデンバトルに戻る