整骨部門

店内イメージ

患部の状態に応じて、冷やしたり(冷罨法)、固定したり(包帯・テーピング・コルセット・三角巾)、温めたり(温罨法)、電気をかけたり(電療)、ストレッチや筋トレ、バランス練習、歩行練習をしたり(運動療法)します。患部以外の部位も状態を確認しながら施術いたします。


健康保険・スポーツ保険

料理イメージ

健康保険・スポーツ保険適用症状は以下の通りです。
原因がはっきりしている骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷(肉離れ)
(ただし、骨折・脱臼は応急処置まで。それ以降は医師の同意が必要です。)

急性症状
急に痛めたもの(ねじった、ひねった、ぶつけた、のばした、折れた、外れたなど)
その結果、はれる、赤くなる、熱が出る、痛みが強いなど

亜急性症状
同じ動作を繰り返したり、あるいは持続される力によって痛みが出たもの


交通事故

食材イメージ

交通事故は自賠責保険での扱いになるため、窓口負担は0円です。
もし、交通事故にあったら、警察署にて事故証明をもらい、必ず医師の診察を受けてください。
その後、患者さんの希望により、整骨院での施術も可能です。
その際は、保険会社の方に『整骨院清水』に行きたいのですがとお伝えください。
そして当院の℡番号(048-575-1919)も合わせてお伝えください。

労災保険

食材イメージ

当院は労災指定医療機関です。

通勤中のケガや、仕事中に負ってしまったケガの場合には労災保険の適応になりますので窓口負担は0円です。実際に作業中ではなくても「休憩時間」や「出張中の移動」なども業務上になります。
正社員ではなくても、アルバイトやパートも適用の労働者となります。
ケガの治療だけでなく、労災によるケガで手術をした後のリハビリも可能です。