酸素ボックス

店内イメージ

 

主なメカニズム

ケガを治したり、疲労の原因物質を取り除くためには、血液を通して十分な酸素が必要となります。酸素は呼吸により血液中でヘモグロビンと結合して体の中に運ばれます。これを結合型酸素といいます。また呼吸により酸素が単独で血液中に溶け込みます。これを溶解型酸素と言います。この溶解型酸素は結合型酸素より分子が小さいためより体の隅々まで行き渡ることができます。しかし通常の呼吸で取り込める量はごくわずかと言われています。気圧を高め、適度な酸素濃度の環境により、血液中の溶解型酸素量が増加しやすくなります。酸素ボックスはこのような環境が体験できるものです。血液中の溶解型酸素が増えることで血流を促進し、末梢の細胞の代謝を上げる効果が期待できます。

※定期的に利用することで、効果がより実感できます。


疲労回復やケガの回復の促進

料理イメージ

普段の生活やスポーツ後、仕事後などの疲れを早く回復したい、ケガを早く治したいなど。


睡眠不足・二日酔い・痛みの軽減

食材イメージ

睡眠が不足している方、お酒を呑みすぎて二日酔いの方、痛みのある方は利用することで軽くなる効果が期待できます。


スポーツや日常生活での動きやすさ・集中力・記憶力の向上

食材イメージ

スポーツでの動きやすさ(パフォーマンスアップ)や普段の生活で軽やかに動く、勉強での集中力・記憶力を高めることが期待できます。

 

リラックス、ダイエット、美肌効果

食材イメージ

すっきりするようなリラックス感や継続することでのダイエット効果、ツルツル・モチモチの美肌効果が期待できます。