清華茶荘のホームページにようこそ

ごあいさつ

中国茶カフェです。店の名前は「せいかちゃそう」とお読みください。

1998年(平成10年)9月にオープンしました。当時としては日本海側初の中国茶のお店でした。

お店は私(了平)と妻(光子)、娘とで営んでおります。

おいしい中国茶、健康茶、点心を味わっていただき、ゆっくりくつろいでいただければ嬉しいです。


 


お店の感じ

中国茶は落ち着いた雰囲気で楽しみたいものです。

店内はゆったりとしたつくりの中に軽やかなBGMが流れています。

無垢材仕上げのカウンターやテーブルは気持ちに安らぎを与えてくれるようです。

また、店内には小さなギャラリーがあり、小品の展示などもできます。

なお、店内は禁煙となっております。

 


営業の内容

お店の営業内容は次のとおりです。

 中国茶、健康茶のご提供

 お茶に合う点心のご提供 お茶のメニュー 点心のメニュー

 ランチのご提供 お粥ランチのメニュー

 茶葉、茶器、お菓子の販売

 茶葉の通信販売

 茶芸教室の開催


お店のデータ

店名    清華茶荘(せいかちゃそう)

住所    〒923-0835 石川県小松市吉竹町4丁目114番地

TEL    0761-20-2306

営業時間 午前10時〜午後6時頃

定休日   毎週月曜日、火曜日、水曜日       

席数    約30席

駐車場   約10台

e-mail   seikatea@orchid.plala.or.jp

代表者   小田 了平 


お店は小松市郊外にあります。

のどかな住宅地でしたが、近くに大型ショッピングモールができ、にぎやかな場所に変貌しました。

お店の中は今までと変わらず、のんびりしています。

アクセスマップ


大きな地図で見る

 

 


近辺の地図

国道305号日の出町交差点から車で3分弱、加賀産業道路軽海西交差点から10分弱で来られます。

 

交通機関

自動車で来られる場合は、下記の道順がわかりやすいと思います

 国道305号(旧国道8号)日の出町交差点〜清六町東交差点を直進〜約300m直進するとお店(約3分)

 加賀産業道路軽海西交差点〜若杉西交差点左折〜吉竹東交差点右折〜約300m直進するとお店(10分弱)

 国道8号(旧小松バイパス)佐々木I.C〜若杉西交差点左折〜吉竹東交差点右折〜約300m直進するとお店(約5分)