佐藤歯科のご案内

所在地    所沢市小手指町2−14−10
電話      04−2925−4166




歯科医院のイメージアップと歯科医療サービスの向上、患者さんとの信頼関係の確立に役立つと思い、ホームページを作成しました。


患者さん一人一人には様々なご要望やお悩みがございます。
こうしたご要望やお悩みをしっかりと伺い、最善の治療方法をわかりやすく説明し、十分にご理解をいただいてから、治療を行うというのが当医院の診療方針です。

また、歯牙の保存が、患者さんのケアに大部分左右されることがわかってきた現在、いかにそれを気づいて頂いて、十分なケアを実行できるかが、歯科医療従事者の大きな任務になってきております。

それは、口腔の健康維持に患者さんに責任を持ってもらう事であると同時に、それをサポートする立場として責任重大であると確信しております。

入り口はバリアフリーになっております。


ご年配の方、また体のご不自由な方で通院が困難な方には、往診もしております。お電話等で、お気軽にお申し出ください。


診療内容

歯科、口腔外科、小児歯科

通常の虫歯の予防と治療、歯周病の予防と治療など、歯科全般


特徴 @歯科衛生士によるブラッシングの指導とクリーニング

    A咬み合わせ、あご関節症の治療 (開口障害、クリック音、肩こり、頭痛など、)

    B口臭の予防と治療

    C味覚障害の治療

    D歯ぎしり予防のナイトガード

    Eスポーツ時におけるマウスピースの作製など

    Fレーザー治療

      * 知覚過敏症、顎関節の疼痛緩和
      * 口腔軟組織に対する蒸散、切除
      * メラニン色素の除去
      * 根尖部歯肉にレーザー照射し、鎮痛、消炎を図る

     Gホワイトニング

       *歯科医師がインフォームドコンセントを行い、使用方法や注意事項などの説明をします。
       *口腔全体の検査と適応症かどうかの診断を行った後、歯の色の検査が行われます。
       *歯面清掃を行います。
       *歯に適合したマウストレーの製作をするため歯の型取りを行います。
       *完成したマウストレーにジェルつけ方などの説明をします。
 

診療時間  スタッフ  地図


お電話でのお問い合わせは、上記04-2925-4166で