会社方針

会社方針

会社方針

 経営理念『建築業を元気にする』…
建物は一人では造れません。いろいろな種類の職人のそのプロの業を終結して、皆さんの周りにある一つ一つの建物を創り上げていきます。
その職人さんが、その現場が、いつも活気溢れるよう我々株式会社SUN建築製図社は「図面」という分野でお手伝いさせて頂いております。弊社は図面会社ですが、設計事務所ではありません。
『何屋さんなの?』と思われるかもしれません…弊社は図面の力で建設現場を支える現場計画図や施工図製作に特化した『図面屋』です。この日本が、世界がもっと”元気”になる為に、まずは大好きな「建築業」を元気にしたい。元気とは、いつもワクワクしている状態です。その為に弊社は、最高の図面を今日もお届けします!SUN=太陽。業界の太陽を目指します!


社長メッセージ

社長

 はじめまして。株式会社SUN建築製図社 里見 潤と申します。
私は自社が「建築業を元気にする」会社を目指すために、まず私自身が『誠心誠意尽くす図面屋』であり続けます。約束を守る。信用を得る。そして信頼を築くことが大切と考えています。
私は名古屋生まれの名古屋育ちの名古屋っ子です。建築との出会いは、中学時代に父と地元のハウジングセンターに行った時、モデルハウスで初めて設計図というものを見た時でした。これを書いてみたい…それを形にしてみたい。そんなきっかけが思いになり、思いが”夢”になりました。「建築」の道を選べたのは両親のお陰です。「建築の学び」を得れたのは墨だしや現場監督をやらせて頂いたサラリーマン時代の建築現場で出会えた多くの職人さんのお陰です。「起業・独立」できたのは妻のお陰です。そして、10年以上も「存続」できたのは信頼できる仲間がいたお陰です。そんなたくさんの”お陰”に応える為にも、感謝の気持ちを決して忘れずに今日も『元気全開、エンジン全開』で頑張ります。
建築業を元気にしたい!
この”志”には熱い想いが欠かせません。もちろんこんな大きな目標は弊社だけでは叶いません。共にやっていける仲間が欠かせません。必ずその瞬間を作り上げることを信じて、今日も図面を書かせて頂きます!一度きりの人生、夢はデッカク!共にやりましょう!


会社沿革

2006年
10月 里見建築事務所設立。
2016年
10月 創業10周年。
2017年
9月 事務所を現在地へ引越・移設。
2018年
3月 株式会社SUN建築製図社 法人化・設立。