Tel:088-633-4182受付:9:20~12:00 14:00~18:00 休診日・木曜日

 一般歯科 

治療理念

 歯の治療には大きく分けると「虫歯の治療」「歯の神経の治療」「歯周病(歯槽膿漏)の治療」「義歯(入れ歯)の治療」があります。
 さむらデンタルクリニックでは、お口の中の局所だけしか診ないつぎはぎ治療ではなく、お口の中全体を一単位としてバランスがとれた治療を提供しています。
虫歯の検診・歯周病の検査・レントゲン検査・口腔内写真撮影を必要に応じて行い、患者様のご希望を伺いながら治療計画を立て治療をしていきます

治療については健康保険内の治療でほぼカバーできます。しかし、時には健康保険では認められていない材料や治療を自費で行ったほうが、患者様のご満足が得られる場合もあります。
また、後々の患者様のお口の健康にとっては、健康保険適応外の治療のほうが有益と思われるケースなども出てきます。 その際には、常に最良の情報をご提供するとともに、患者様のご都合を確認しながら、保険内治療で済ませるか自費治療も交えるかなどを、相談させていただきます。


虫歯治療

虫歯が比較的小さい場合 ⇒レジン充填
レジン充填は1日で治療が完結し、見た目も歯に近い色で仕上がります。
虫歯が比較的大きい場合⇒インレー修復
インレーは型を取って作るので綺麗な形態に仕上がります。セラミックを使用すれば色と形態両方ともに審美的に修復できます。





院長 佐村克利

わたしたちは、今までの「怖い」「痛い」という歯科のイメージを変えていただけるよう、スタッフ全員が常に明るく、元気いっぱいに皆さんをお迎えしています。「通いやすい歯医者」になることで、皆さんのお口のケアをもっとしっかりしていきたい。そんな気持ちでスタッフ一同がんばっております

スタッフ

↑ PAGE TOP