Tel:088-633-4182受付:9:20~12:00 14:00~18:00 休診日・木曜日

 みなさんの「気持ち」ちゃんと伝わっていますか? 


 いい治療のために絶対に必要なこと 

私たちが考える「いい治療」とは、何よりもまず「皆さんの求める治療」がしっかりと実現できることだと思っています。
それには、私たちが一方的に「これがベスト!」と考える治療を押し付けるのではなく、まずは皆さんの「気持ち」をしっかり理解すること。
さらに私たちも、皆さんに対して、適切で分かりやすい情報提供を行いお互いが様々なコミュニケーションをとりあうことが大切だと考えています。
皆さんには「美しくなりたい」「しっかり噛めるようになりない」といったご希望だけでなく、「麻酔で気分が悪くなったらどうしよう」「注射がすごく怖い」といった不安、あるいは「今どんな治療をしているんだろう」「いつまで治療が続くんだろう」といった、治療に関する疑問もたくさんあると思います。こうした希望・不安・疑問がすべて解決・解消されて、初めて皆さんが満足する「いい治療」が実現できる。そして、そのためには、皆さんと私たちがしっかりとコミュニケーションを取ることがとても大切だと思っています。
このように、私たちは皆さんと積極的にコミュニケーションをとっていきたいと考えています。

コミュニケーションへの取り込み


ちょっとした雑談はもちろん、治療についてのご要望・不安を確認するヒアリングの実施、治療内容の詳しい説明、そして、いつでも皆さんが気軽にお話できるような明るい雰囲気作りを心がけています。

最初に充分にお話をうかがいます。
歯医者に来るきっかけとなった症状だけでなく、今まで歯医者で経験した嫌な事も最初にうかがっておきます。患者様一人ひとり嫌なことは違いますから、治療中に無意識に患者様が嫌なことをしていたということがないように心がけています。
虫歯や要治療歯が多い場合には治療計画書をお渡ししています。写真とレントゲンに手書きで書き込みしています。

普通の歯医者さんから比べると、「ちょっとにぎやかかな…」と思われるかもしれませんが、ぜひコミュニケーションを大切にする私たちの医院に、一度足を運んでみてください!!皆さんとお会いできることを楽しみにしています

院長 佐村克利

わたしたちは、今までの「怖い」「痛い」という歯科のイメージを変えていただけるよう、スタッフ全員が常に明るく、元気いっぱいに皆さんをお迎えしています。「通いやすい歯医者」になることで、皆さんのお口のケアをもっとしっかりしていきたい。そんな気持ちでスタッフ一同がんばっております

スタッフ

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