ホーム お知らせ 例会予定
    
 

嵯峨野フォークダンスグループ発足当時の資料です。
なつかしいですね~(^○^)


 
 
   YHの宿泊費用を見ると、当時の物価が分かりますね。大卒初任給が1.7~2.0万円でした。朝食100円、夕食150円、宿泊100円。米持参のYHも有りました。持参すれば食事はその分安くなりました。  
 
 
当時はEPよりも安いソノシートも使いました
 
 
1962年発行の解説書です。1962年は当G創立の年です。
これを読みながら、試行錯誤?で踊りました
 
 
 
 
上記解説書の巻頭の写真です。三笠宮様と妃殿下が踊られています 
 
昭和42年春(6月?)の初心者講習会のテキストです。
G員の大半が入会後3年以内の初心者?でしたので、
講習会参加の効果は大きかったと思います。
 
 
 
 
当時のヒット曲に振付が行われています。
約半世紀前のことですが、昨日の事のように思い出します。