明瞭会計は当たり前!!

鈴木葬儀社では皆様の安心の為にも、わかりやすい料金システムをご提示した上で、お施主様のお考えや予算に基づき安心できる葬儀を提供できるように心がけています。

信頼・安心出来る葬儀社の基準「資格」

葬儀社を選ぶときに、葬儀に関わる公的認定や様々な技能を持っている社員がいるというのもポイントの一つになります。鈴木葬儀社では、「過剰なサービス」や「過剰な演出」よりも「故人様の尊厳」や「ご家族の気持ち」「安全」「安心」を第一に考え、下記の有資格者が在籍しています。

美粧衛生師(ご遺体のケア)

L・PLANNER認定 認定第Bisho-0001  

衛生処置、冷却管理技術による腐敗の抑制に加え、閉眼・閉口など表情を整える専門 技術と、ご遺体に特化した独自のメイク技術を有します。
これらの技術で故人様の旅立ちまでの間、尊厳をお守りし、ご遺族が安心して送り出 せるように従事します。
L・PLANNER

遺体感染管理士2種

L・PLANNER認定 認定第DICM-0001  

遺体から感染予防や病院・施設・ご自宅における環境感染予防の為の専門家です。
1種(医療関係者)2種(葬儀関係者)有資格者は共に、遺体分野における専門的な知識と技術を有し、医学的根拠のもと、感染予防に従事します。
L・PLANNER

納棺士

おくりびとアカデミー認定 第0期生  

映画「おくりびと」の技術指導をした納棺士より技術・所作を学んだ納棺士が在籍しています。
仏衣・スーツ・着物などのお着せ替えを致します。
おくりびとアカデミー

真言宗豊山派 権中僧都(在籍1名)

真言宗豊山派 権中僧都  

日本の仏教宗派の一つで、新義真言宗の一派。総本山は奈良県桜井市の長谷寺

葬祭ディレクター2級(在籍2名)

厚生労働省認定 葬祭ディレクター技能審査  

葬儀知識・技能レベルを審査し認定する制度に合格した者が皆様のお手伝いを致します。

遺品整理士

一般社団法人 遺品整理士認定協会認定  

遺品を「処理」ではなく「供養」という観点から取り扱います。

セレモニーレディー(5名在籍)

 

接遇・葬儀知識を身に付けたスタッフがお手伝いさせて頂きます。目配り・気配りを心掛けております。