ベランダ・バルコニーを、バラで癒しの空間を作るサポート



Veranda Rosegarden Support                   

〒197-0826 東京都あきる野市牛沼 TEL090-1306-1691

下の事例はごく一部の例ですので、他のお困りごともご相談ください。


品種選定サポート

バラを育ててみたいけれど、どうしたら良いかわからないときに。
育てたい場所の環境、農薬使用の有無、お客様の好みを勘案して、お勧めのバラをご提案させていただきます。

お買い物サポート

品種選定させて頂いたバラの購入。また、通販では不安だけれど、お店には行けない場合の買い物代行もいたします。

植替え・鉢植えサポート

意外と足腰に負担がくるバラの植替え、ご購入されたバラの鉢増しや、初冬の植替えのサポートを、苗の状況を見て、適切な大きさの鉢に植え替えをいたします。
(土、鉢等は料金別途)

無農薬栽培のサポート

今まで、バラを農薬を使用して育ててきたが、ペットや子供、環境のことを考えて無農薬栽培をしたいと思ったけれど、本当にできるのか不安な場合のサポート。

誘引・剪定サポート

初冬のつるバラやシュラブローズの剪定・誘引、年初の木立バラの剪定、寒く厳しい時期の作業をお客様に代わっていたします。

花柄摘み、シュートの管理、草取りなどの日常のサポート

手がかかる時期のサポート、仕事や行事などで、バラの世話をできないときにお客様の手助けとしてのサポートをいたします

外出時の水やりのサポート

突然の病気や事故、あるいは帰省・旅行などで、家を留守にしてしまうことってありますよね。
鉢植えのバラの場合、夏場だと、2日以上水をあげないとかなり深刻なダメージがあります。
そのような時に備えて、事前にご相談頂き、事前見積もりにご納得・事前登録して頂いた上で、ご連絡1本で、登録内容に沿って、水やりをいたします。
(条件もございますので、まずはご相談ください。)
事前登録して頂くと、通常に比べ、料金をかなりお得な設定にさせて頂いております。

トータルサポート

1年契約をしていただくと、毎月1〜2回ご訪問させていただき、サポート&アドバイスさせていただきます。料金も基本設定とは別に割安に設定させていただきます。