本文へスキップ

サロン・ド・ロペは奥州市水沢区の美容院・ヘアーサロンです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0197-25-3784

〒023-0812 岩手県奥州市水沢区寺脇7-2

コンセプトconcept

コンセプト

店内イメージ

落ち着いた店内は、おくつろぎいただける空間です。

お客さまの髪質とご要望に合わせ、輝く光沢としなやかなハリに満ちた、美しい大人の洗練されたスタイルをご提案します。
また、頭皮やダメージヘアなど、各種トラブルやお悩みがある方のご相談にも対応いたします。お気軽にお声掛けください。

ご要望のヘアスタイルの携帯や切抜き持ち込みも大歓迎です。




AIR WAVE&草木染ヘナ

   

第三のパーマ≪エアーウェーブ≫
空気でかける形状記憶のパーマです。
外国人のくせ毛を思わせるフンワリ柔らかなカールを持続します。
従来のデジタルパーマと違いダメージがありません。
細くて柔らかい毛髪の方でも根元からふんわりボリュームを出すことができます。
濡れている時よりもタオルドライした時にしっかりとしたウェーブが出ます。

AirWaveを初めてかける方だけが使えるクーポンはこちら



地球にもカラダにも優しいエコカラー

ヘナ(HENNA)はインドを中心に中東や西アフリカなどの熱帯地域に栽培されるミソハギ科の低木です。
ヘナは基本的に白髪やブリーチ毛を染めます。黒髪に対しては輝きを加える程度です。

傷んだ髪を内側からケアする
ヨーロッパなどでは、ヘナは髪染めよりもトリートメント目的のために多く使用されています。
ブリーチやカラー剤、パーマ液などの薬品によって傷んだ毛髪に、ヘナを試してみてください。タンパク質不足でコシやツヤがなくなった髪の内部にヘナが入りこんで吸着することで、自然な形で髪の丈夫さやしなやかさを取り戻すことができます。
 
 増毛効果なども期待できそう
髪が傷んでいる場合、それは同時に頭皮も傷めていると考えていいでしょう。ヘナは傷んだ頭皮を癒す効果も期待できます。
ヘナ染めの際に、溶いたヘナを頭皮にべったりと塗ることは、ちょうど頭皮に泥パックするのと同じです。ヘナを洗い流すときに毛根についた汚れも落とせるわけです。毛根の汚れをとることが薄毛対策(増毛効果)に有効なことは、最近よく聞かれます。


クセ毛やネコ毛の改善
ヘナが髪の表面をコーティングすることで保湿力が高まります。そのことから、すぐに毛先がはねてしまうようなクセ毛でも、ヘナが入ることによって、髪の広がりがおさえられセットしやすくなります。
逆に、髪がぺちゃんこになってしまうネコ毛では、ヘナが髪のコシを強くするはたらきをするので、髪に適度なボリュームがでてきて、セットも長持ちします。

shop info.店舗情報

サロン・ド・ロペ

〒023-0812
岩手県奥州市水沢区寺脇7-2
TEL.0197-25-3784
FAX.0197-25-3784
→アクセス

営業時間 9:00~19:00
月曜日定休