Sutera Harbour Resort - Sep. 2007
(Magellan Sutera, Kota Kinabalu)

 
 

 
久しぶりのリゾート旅行。
今回も日程は短く、予算は厳しい(だんだんしょぼくなってきたゾ)。
あちこち検討の結果、直行便で行けるコタキナバルへ。世界遺産キナバル山も見たいし!
というわけでコタキナバルに行ってきました。
 
 ツアー旅行
 
コタキナバルは往復直行便だと3泊5日(実質3泊4日)だ。
ホテルは皆巨大ホテル。
さてどこがいいのか?自然のネクサスか便利なステラか?
(シャングリラはランカウイで経験していたので除外)
天気が悪かった場合を考えて街に近い&ハーバーの有るマジェランステラハーバーリゾートに決定。
 
部屋のタイプは?
シービュールームは狭いけど(小さな)ベランダが付いている。
クラブルームは広いけどベランダが付いていない。
悩んだが、“朝食時は団体客が多くて結構うるさい”というブログの記事を見てクラブルームに決定。
 
どう予約したら安いか検討中に、
ステラのHPが更新されて、チャージがアップした・・・(けっこう変更があるみたい)
 
その後見つけた日本語HPでは、
ガーデンビューRM450 シービューRM500 クラブルームRM550(+15%)
目星をつけたツアーでは ガーデンビューからクラブルームへののグレードアップが12000円!
2人で24000円。これってボリすぎでは?と思ったが
総額で見ると微妙にツアーのほうが安いので、今回はツアー(レイトチェックアウト付)で予約した。
 
って、マイレージが付かないって〜!!
コタキナバル直行便=マレーシア航空の旅行包括チケ=換算不可らしい。
しかもツアー料金は銀行振込だったためポイントもつかないじゃん。。。うっ。
 
 ステラハーバーリゾート(マジェランクラブルーム)
 
空港には18時過ぎに着いたけれど
部屋に入ったのは19時過ぎ
 
 空港で両替したら1RM=37円!
35円位のつもりでいたのに・・・
ますます貧乏気分だ
クラブルームは
窓際にソファ風椅子とテーブルが
あり、窓は少ししか開かない
 
 
 
バスタブとシャワーは独立タイプ
タオルは豊富
蚊取りが無かったが、
お出かけカトリスを
持参していたので
持ってきてもらわなくてすんだ
Al Fresco
アルフレスコで初食事
サラダ・ナシゴレン・サテ
(定番ですな)
盛り付けキレイ・味上々
Five Sails
朝食はファイブセールズで。
超楽しみだったロティは
少し固かった
ビュッフェは種類豊富でおいしい
Marina Cafe
のミーゴレンは
甘すぎて食べれなかった・・・
 
 
 
 

  
はじめ部屋は1階と言われた(やっぱりツアーだから?)
上の階にしてくださいよとお願いしたら、2階しか空いていないとのこと。
とりあえず2階でいいですよ(一階よりは蚊が少ないだろうし)。
変えてもらって正解だった。
朝から晩まで沢山の人がプールサイド&庭を散歩している。
 (部屋の窓の前を人が通るということです)
  
小さな海 プールはいろいろ うにですか・・・?

 
ポストカード風・・・
プールでのんびりしました。 
 
 セドココンプレックス
夜はスーパーで買い物の後、噂のセドコへ。
けっこー賑わっていて民族舞踊のデモも行われている
迷わず“双天”で食事
早くもエビには飽きていたので、青菜ガーリック炒め・いかから揚げ(うまいっ)・かに蒸しを注文
日本語メニューもあります、ビールが大瓶なのが嬉しいよぉ!
ちなみにホテルのシャトルバスは予約で一杯だったため
タクシーで片道RM10。
ホント、マレーシアはタクシー代が明朗会計で嬉しいわ。
 
 
トップに戻る。。。     翌日につづく。。。