ハイアットとマンダリンオリエンタル(東京)


 センチュリーハイアット東京 Century Hyatt Tokyo
 
 
六本木に行くことがあって、せっかく休みだから泊まろうかとセンチュリーハイアットを予約。
夏得バリュープランでビュールーム(32.8u)朝食付き込々で27300円、安い!
 
部屋は思ったより広い。小さめの窓からは新宿中央公園が広がる。
しかし若干の古さは否めず、しかも煙草くさいっ!
まぁ、スモーキングルームですけど、この空調は何とかしてほしいなぁ。
 
=ホテル内見学=
 
28階にスパとフィットネス&プールがある。
フィットネス&プールは木とガラスのインテリアで感じが良い。
プールは15mと小さめだけど夕方は誰もいませんでした。
ちょっと塩素のにおいがきついかも。
 
GFのペストリーショップ。
ミニカレーパン他を買ったけど、まずい。
買ってすぐ食べたのに固い。ホテルのペストリーショップの資格なし。
テナントみたいでしたけど。
 
一階のショッピングアーケード(テナント)は笑える。
昭和の香り漂うミセス服と、外国人向けお土産を探すならこちら。
 
朝食はGFの“ブローニュ”で。
寝坊体質のため10時半を待ってランチに振替(差額で振替可能)て
インドカレーフェアのカレープレート(エビ・ラム・野菜をチョイス)をいただく。
同行者は片されている朝食ビュッフェの生ハムとおにぎりを見て「あっちの方が良かった・・・」
じゃー起きろよ!
 
=フロント=
 
フィットネスの受付も含めて、対応はとても感じが良かったです。
考えてみれば、ハイアット系で え? と思ったことは一度も無いですね〜
 
今度、日比谷にペニンシュラも出来る。
ハイアット系からは何十人も引抜があったという噂も。



窓から

思ったより広い

 パークハイアット東京 Park Hyatt Tokyo
 
買い物しにパークハイアットへ。
パークハイアットのフロントは39階で眺めがとても良い。
グランドハイアット上海に雰囲気が似ているかな、花も豪華だ。
 
1階のデリカテッセンでお目当てのポット入りパテとワインを購入。
ハム・ソーセージやキッシュ・サラダ類もとてもおいしそうだ。
次回はパークハイアットに泊まってテイクアウトか?
 
こちらのプールは20mあるらしいし、安倍しんちゃんに会えるかも?
 
しかし安倍しんちゃんはセレブな生活しすぎだな。セレブ2世・3世に庶民の生活は分からないと思うわ!
そういう批判が出ているせいか、最近は首相動静に吉兆とか店の名前が出てないね。

 
うだるような暑さに負けて帰りはタクシーで。。。
パークハイアットは地下鉄から遠いのがネックだ。
 
本格的なお味のパテ
チキンレバーフォアグラ入り&ポークパテ

 マンダリンオリエンタル東京 Mandarin Oriental Tokyo
 
買い物ついでに日本橋のマンダリンにオリエンタルに行ってみた。
三井タワーの、こちらも38階がフロント。
中途半端な時間にもかかわらずレストランも香港ハイティーも大賑わいなので
37階中央のマンダリンバーに落ち着く。
 
ビール:とりあえず飲みたいのに、出てくるまでとても時間がかかった
 
中国茶:きれいなガラスのポットでサーヴされる。ついてきたシュガーがとっても可愛い!
 
グラスワイン:驚きましたね、
白ワイン!白ワイン用の小さめグラスに約2cmですよっ。
   
テイスティングかと思いましたよ。思わずこれだけですか?と聞いちゃいましたよ。
   2杯目からは赤にしました。同じ2cmならゆったりした赤用グラスの方がいいでしょう・・・
   色々な店で色々なお酒を飲んできましたが、これは初めての経験!
 
従業員:あくまでレストランフロアのバーの何人かに限ってですが、
   呼んでも全然気づかない(一体どこを見てるんだ?)・言葉遣い変・気がきかない(こぼしたのに拭かない)
   マンダリンの名が泣くぜっ。
 
これでは5☆とはいえません。
景色もすばらしいし(晴れていれば富士山も見える)重厚感もあるホテルなのに、ソフトがこれではねぇ。
でもまぁ、ついでがあったらまた行っちゃうかもねぇ。
 
-end-
←BACK