Hyatt Regency Hakone Resort & Spa - Feb. 2007


夕方なのでくらい・・・


ハイアットリージェンシーホテルが箱根にオープンしたというので行ってみました
(旧・三井の森ですけど)
ケーブルカーの上強羅駅の近くだけれど車だったのでちょっと迷って到着
部屋はスタンダードツインにしました、3階です



   
窓が大きくて開放的               セミダブルツイン


開閉できる大きな窓からは箱根連山が一望でき、大文字焼きも見えます
が、隣の建物のしょぼい屋根が視界に入り、いまいちの気分

窓際はテラコッタ床で椅子とテーブル・キャビネットがあります
ポットのお湯は到着時に沸いてGOOD!
枕は硬いものと柔らかいもの両方あり、ベッドの寝心地は抜群でした ☆☆☆☆





バスルームはこんな感じ↓
大浴場があるので使いませんでしたが
ちょっと棚にほこりが・・・
広さは十分です



   
ロビーフロアの下がラウンジ(リビングと呼ぶらしい)になっており、
ハッピーアワー(17―19時)と朝はドリンクフリーなので
さっそくシャンペンとワインをいただき
同行者に強欲と言われた・・・いいじゃん!


   
LBからリビング(写真くらすぎ)         リビングには大きな暖炉    


大浴場やスパなど館内は浴衣&丹前で行き来できますが
リビングの横を通らなければいけないのがお互いにちょっと恥ずかしい


大浴場は露天なし・サウナなし
ぜひミストサウナを設置していただきたく。
お湯はまろやかで硫黄くさくないし、結構でした(ちょっとぬるい) ☆☆☆




=DINNER=

夕食はフランス田舎料理と寿司のみ(10000円++)ということなので
強羅の懐石料理・花壇へ
ホテルでは今後、鉄板焼きも供されるそうです
が、やっぱり和食も用意していただきたいな
リビングでアラカルトはいただけるそうです


ケーブルカーで強羅駅へ
はじめて乗ったので楽しい気分
季節には両側紫陽花だとか
外は真っ暗だけれど椅子のシートで気分を味わえる






強羅駅から線路沿いに歩いて花壇へ
昭和5年に建てられた旧閑院宮別邸という由緒ある洋館らしい
旅館にはとても泊まれないのでお料理だけでも味わおうかと

5000円と7000円のコースをオーダー




素敵な八寸


私は5000円のコースで満足でしたが
欧米人の方はびっくりするだろうな
いつメインが出てくるのかと
お味は◎

タクシーでホテルに戻り
リビングでアイスコーヒーをいただく
久しぶりに感動のアイスコーヒーでした



= 夜 =

お風呂にも入ってしまったし、することもないので
ルームサービスで前菜プレートをオーダー
これが ☆☆☆☆☆
また泊まる事があったら絶対頼みます
チーズ・サーモン・ビーフパテ・フォアグラ・いちじく他
(あまりにがっついていただいたので写真は無い・・・)
ドリンクはオーダーしなかったのですが
おいしいお水が付いていました



=朝食=

朝食はレストランで。
洋食か和食と聞いていたけれど
“ビュッフェになります”とのこと ??
和食をいただいている人、いるし。
まぁ、洋食にしようと思っていたからいいけどさ。

卵料理はテーブルサーブしていただけます(卵のみ)
立って待たなくていいからこのシステムはいいですね

おいしかったのは、サーモン・きのこソテー・トマトジュース

ジャムや蜂蜜は頼まないと並んでいない
ジュースコーナーに水が無かったので
“お水いただけますか?”とお願いしたら
水道蛇口からくんでいた!
もちろん浄水だと思いますが・・・   ☆☆☆






=お帰り=

今朝の強羅は霧です


何も見えましぇん





すぐ近くの強羅公園にも行かず
ガラスの森にも行かず帰宅

全体的にサービスも良いし、お部屋も良いし。
もう少し時間がたったらまた泊まってみたいと思いました。

☆☆☆☆

(個人的にサービス☆5つはミラコスタです〜)

ホテルにショップはありません
で、帰りにSAでかまぼこを買って。
ちょっと、さびしかった。

ハイアットリージェンシー箱根HP

→Home
強羅花壇HP